応援コメント

第18話 真夜中の葬送」への応援コメント

  • いやー、ベネットくん一人で魔女に立ち向かうのは無理がある!
    こんな状況に陥る前に、アルヴィンくんとの情報共有とか信頼関係の構築が必要だった……ここは師弟そろってダメダメだった(;´Д`)

    作者からの返信

    みつなつ さん


    いっぱいベネットくんを心配してくださって、ありがとうございます😂

    世間知らずで自信過剰で逆噴射気味のベネットくん、ついに世間の壁にぶち当たる時がきました……!
    みみぞう的には歓喜……いえ、ハラハラしながら書いていました!!

    魔女との戦いのシーン、読んでくださる方に「ベネットくん、もっと冷静になって~!!」と感じていただければな~と思いながら書いていた覚えがあります。

    みつなつさんからもハラハラのコメントをいただいて、みみぞうニコニコでした♪(すみません笑

  • ベネット君の若々しさにもう少し冷静になって…!と声をかけずにはいられない展開でした。
    なのに戦闘場面が映画のようで格好良いです。
    ベネット君はこれを機に学びながら大きくなって欲しいです…。
    というか劣勢ですベネット君…と読みながら、はらはらしております(笑)

    作者からの返信

    白原 糸 さん


    コメントをありがとうございます~!!

    ベネットくんの行動に、ハラハラしてくださってありがとうございます!!😆
    もっと冷静になって!!(本人は冷静なつもり) と、読者さまが思わず声をかけたくなるようなキャラにしたかったので、ご感想をいただいて、嬉しいです!!笑

    武器がなくなって、ほんとピンチですよね……。 考えるみみぞうもピンチです笑
    次回、彼が魔女に勝てるのかボコボコにされるのか……見守っていただけると嬉しいです~!!🌟

  • 来ましたね、ついにこの時が…!!!
    ベネットくんのプライドが、バチボコにへし折られる時が…!!!笑

    もう、「私にだってできる!!!」と前フリを言い出したあたりから、ニヤつきが止まりませんでした!!笑

    速攻で吹っ飛ばされたのも面白いですし、
    闘志を失っていない!!(キリッ)
    →あ、あれ? 拳銃が…ないよ…?
    と青ざめるところも、チャーミングです!
    やっぱり高慢ちきな美少年は、へし折られてこそ光り輝きますものね…

    以前のアルヴィンくんが、囮のフリをしながら颯爽と魔女を駆逐できていた成功シーンを思い出すと、土壇場のキモの座りっぷりや対応力は師匠の方が上かもですね!
    彼は敵のはずの魔女よりも、ろくでなしの仲間たちから追い詰められていた記憶が鮮やかですね。。笑

    そしてすみません、今回出てきたアルヴィンくん、偽物なのですが…
    忌々しげに「勘のいい連中だ」と吐き捨てる推しの顔がよすぎて(幻視)、あまりにもよすぎて、エブリアさんがやらかした傷害事件やパシリは水に流すことにしました。
    だってアルヴィンくん、苦々しく皮肉を吐き捨てるなんてビターな振る舞いしない、超いい子だから…
    ありがとうエブリアさん、推しの新しい顔を見せてくれて
    ついでに一緒に信仰しませんか??

    ベネットくんが師匠に向かって何の躊躇いもなく引き金を引いたの、思い返すとじわじわ笑えてきました。
    どれだけ見損なわれてたんでしょう笑
    次回はますます無様にあがくと聞いて、とってもとっても楽しみです!!
    がんばれベネット!!

    作者からの返信

    杉山めぐみ さん


    コメントありがとうございます~!!
    はい!ついにプライド高めな坊やがボコボコにされるお話を公開することができました~!✨

    「私にだってできる!!」って、完全にフラグでしたね笑
    ベネットくん、心のどこかでアルヴィンくんを侮っていたと思うのですよね。あの人にできるなら、自分にもできて当然だろうと……

    ここぞの時の対処能力の差は、きっと学院で双子にイヂメられたか否かの差ではないかと思います笑

    次回は勘違いが見事に粉砕されて無様にあがくベネットくんを、ニコニコ楽しんでいただければ幸いです!!😆
    拳銃も味方もなしで、初めての魔女との戦い、ボロ雑巾のようになるされる予定です~✨☺️

    どうやってピンチを切り抜けるのか、本物の師弟が再会したときどう展開するのか……悩ましいところです!✨

    編集済
  • あああ、さすがに同情してしまうベネットくん。
    お師匠さんを殺そうとしたのはともかく、魔女が出るとはね………
    誰か助けてー!

    作者からの返信

    フランチェスカ さん

    コメントをありがとうございます~!!
    プライド高めで尖がったベネットくんが、ついにボコボコにされる日がきましたね!🌟
    このシーンを以前から書きたかったので、ようやくたどり着けて嬉しいです~♪
    次話では、さらに無様に頑張ってくれる予定ですので、ご期待ください~😆