応援コメント

第16話 灰色の枢機卿」への応援コメント

  • このまま禁書庫の鍵をエウラリオさんに奪われてはいけないっ!!

    作者からの返信

    みつなつ さん

    また一人、ショタジジイ(枢機卿)がお亡くなりになってしまいました……!

    このシーン、
    ①昼間、リベリオ氏が枢機卿マリノを銃殺 →拳銃はベネットくんへ
    ②夕刻、その現場にアルヴィンくんと、枢機卿エウラリオに化けた幻惑の魔女が乗り込む
    ③アルヴィンくんが魔女の正体を見破り発砲

    の流れなのですが、自分で書いていてもややこしっ!! となりました。
    状況が理解できるように書けていたでしょうか~😂

  • へーへー、先を越された、ねえ…………

    作者からの返信

    平沢ヌル さん

    コメントありがとうございます~!
    リベリオ氏は、 復讐>任務 の考え方なので、好き勝手に暴走し始めたようです笑

  • をぅ?情報が錯綜しすぎてて展開が読めません。
    でも厄介ごとの匂いはしますねー(-_-;)

    作者からの返信

    フランチェスカ さん

    この辺り、まとめきれていないな~と反省しています💦
    17話の展開で、スッキリしていただけるとよいのですが~!!

  • わあああ〜〜〜〜
    物語が動いてきましたね〜〜〜!!!

    慌ててエウラリオさま登場シーンを見返しに行ったのですが…
    た、たしかに伏線張られてる〜〜〜!
    これは孔明の罠〜〜〜!!
    この私(※ただの薄汚い信者)ともあろう者が見落としておりました
    全く巧みなストーリーテラーだぜ…

    毎回最高なんですけど、今回は特にマイアルティメットエンジェルアルヴィンくんが、美女たちに翻弄されるただの可愛い干し大根ではなく、頭脳キレッキレの有能美青年であることを見せつけてもらえて、とっても至福でした!
    イカれた奴らが勢揃いのこの激ヤバ聖都に呑まれることなく、明晰な頭脳の中で点と点を結びつけてきたんですね

    おまけに性格はプライドの高い朴念仁で顔とボディも最高だなんて、神が作りたもうた至極の一品すぎじゃないでしょうか???

    今回ショタジジイの1人がお片付けされてしまいましたが、このまま在庫セールのように枢機卿がやられていった場合、ヒロインであるウルベルトさん(え?)も順当に危険ですね!
    彼がアサシンに付け狙われるさまを想像すると、必死で逃げ惑ってるのが実によく似合っていて、思わずニッコリしてしまいました!

    絡み合ってきた三つ巴の勢力、熾烈なヒロインレース…
    続きが待ちきれません!!!!

    作者からの返信


    杉山めぐみ さん


    出張&セレモニーでお忙しい中、読んでくださって感想まで(しかも読み返しまで!!)ありがとうございます!
    あの分かりにくい伏線に気づいてくださるなんて、ほんと号泣ものです!! 杉山さんに足を向けて寝られません!笑
    薄汚いどころか、SVIPクラスの読者さまでいらっしゃいます……_|\○_

    ショタジジイのくだり、爆笑しながら読ませていただきました!!
    ウルベルトは強欲で肥満体だけど、実は剣技が抜群に上手い設定にするとギャップ萌えかな~と妄想しています笑
    そのうち活躍するかもしれません笑

    物語が動き始めたのですが……16話から以降はかなり急展開になりそうなのです……!
    なので、ちゃんと説明しきれるのか、読者さまを置いてきぼりにしてしまわないか、小心者のみみぞうはかなりビビッています(本当です)

    コメントでパワーをいただいたので……少しでも面白くなるように、推敲がんばります!
    杉山さんも、帰路と体調にくれぐれもお気をつけくださいませ~ (,,•ω•,,)و