応援コメント

第54話 それでも夜は明ける」への応援コメント

  • 。⁠:゚⁠( /- -\| ゚⁠:⁠。
    そうか……なるほど。
    一つの時代の終わり、でしょうか。
    これからアルヴィンは、導き手無しに真実を追わないとならないのですね。
    しかし、仲間はいる。

    作者からの返信

    平沢ヌル さん


    第一部の最後までお付き合いくださって、ありがとうございます~! 嬉しいです!

    ベラナは命を落とし、クリスティーは生死不明、そして聖都の枢機卿たちは、いまだに教会を支配……ということで、負けはしませんでしたが、勝ち切ることもできない、モヤっとしたラストでした……!笑

    第二部では聖都に乗り込んで、枢機卿たちとの直接対決が始まります!
    アルヴィンくんの苦闘を、温かく見守っていただけますと、幸いです~💕

  • えぇぇええ……べラナさん……ショックが大きい……。
    操られてアーロンさんを手にかけてしまった……それでも、ずっとアルヴィン君に対して色んな思いを抱いていたんだろうなと思うとすごく複雑です。
    べラナさんから、これからももっともっと色んなことを教えてもらいたかった……師弟として……。

  • うおおおおおん!!!!
    ベラナ先生ーーー!!!!

    ずっと苦しんでいたんですね
    そしてアルヴィンくんをやばい道から遠ざけようとしてた…

    こんないい人を…
    許さんぞ!!!キーレイケラス!!
    ぺしゃんこにしてくれる!!(もうした)

    アレ? しかしクリスティーに接触したのはベラナ先生の指図だったな…

    ただ無理難題を課して追い出すつもりだったのか、本当は真相に気付いて罰して欲しかったのか…色々想像が膨らみますね

    葛藤は、僅かな時間だった。

    ここにアルヴィンくんの高潔さが全て現れていますね…にくい演出です…
    安心して一生推していられます…

    作者からの返信

    杉山めぐみ さん


    ベラナ、死んでしまいましたね……!
    全国三十人のベラナファンには申し訳ない事をしました💦

    彼亡きあと、アルヴィンくんはどう戦うのか……聖都で苦戦しそうですが、彼ならやり遂げてくれると思います……!

  • ベラナさんこんなところで…😭
    でも最後に彼も解放されたのがせめてもの救い。
    そして本来なら最悪の仇ポジなのに何故か小悪党にしか見えないリベさん…。

    作者からの返信

    北ノ夜空 さん


    コメントありがとうございます~🌞

    原初の魔女との対決や白き魔女の幽閉場所など、なんとか答えた出た回でした。
    新たな謎も生まれてしまいましたけれども……!

    リベリオは生死不明な状況ですが、多分、しぶと~く生き残っていて、第二部でも活躍してくれるのではないなか~と妄想しています 😄

  • リベリオ、往生際悪すぎ。むー。
    魔鈴に支配されて………そういう事だったんですね。

    作者からの返信

    フランチェスカ さん


    リベリオ往生際悪すぎでしたね~😅
    そして生死がはっきりしていないので、彼はまだ生きているかもしれません。いえ、しぶとい彼のことなので、また出てくると思います笑

  • 一連のクライマックスが盛りだくさんで良かったです。

    アルヴィンのアクションも、クリスティーの魔女決戦も、鐘落としにキーレイケラスぺしゃんこオチ。ラストはベラナでしっとりさせつつ、さらなる謎が謎を呼ぶ展開!
    映画的なカッコよさがあるので映像化できたら映えそうですね!

    この先の展開も楽しみにしています。

    作者からの返信

    片銀太郎 さん


    コメントありがとうございます~🌞

    アルヴィンくんと同様に作者も彷徨いつつ、悪戦苦闘でしたが次話で第一部も終えることができそうです!応援してくだって、本当に感謝しております😄

    第二部は、まだぼんやりとしかしていないのですが、一部を超える作品にできたらな~と思います。またお付き合いいただければ幸いです~!


  • ベラナーーー!!!!そ、そんなぁ……一番生き残りそうだったのに……まだまだアルヴィンに教えて欲しいこといっぱいあったのに……(´;ω;`)
    でも。最後に誤解が解けてよかった……。

    作者からの返信

    貴葵 さん


    コメントありがとうございます~☺️

    全米が泣きました‼️ 笑

    ベラナの教えは、きっとアルヴィンくんの心の支えになると思います。
    二部ではさらに試練が押し寄せます~Σ(;゚∀゚)ノ


  • 最後の描写にぐっと胸を掴まれた思いです。ベラナはずっと苦しんでいたのでしょうね。
    クリスティーの安否も気になります。
    それにしてもリベリオの登場と退場があまりにもあっという間で吃驚しました。ただ彼をコケにしたのはどちらかと言えば双子先輩だった様な……、あ、ゲフンゲフン、気の所為ですね。
    双子先輩は可憐です。ええ、処刑人を返り討ちにして拷問したなんて、そんな事…!

    作者からの返信

    Beco さん


    コメントありがとうございます~🌞

    あ!たしかにリベリオがお世話になったのは、アリシアとエルシアの方でしたね!その怒りまで向けられて、アルヴィンくん可哀そうですよね 笑
    リベリオはしぶといので、生き残って後日出てきそうな感じがします!

    そしてクリスティーは無事なのかな……🙄 う~ん……。


  • ベラナを許してあげられるのは、アルヴィンしかいませんでしたね。使命感と贖罪の意識を抱いて懸命に生き抜いたベラナ師に敬意を。
    謎が明かされることで景色が変わり、新たな謎が現れる……。

    作者からの返信

    だいなしキツネ さん


    コメントありがとうございます~🌞

    ベラナのシーンは第二部を書いているあたりからイメージができていたのですが、ようやく書くことができてホッとしています。
    でも、なんだか寂しい気分です。じいさんキャラにこんな愛着がわくとは、じぶんでも驚きです笑

    新たな謎……出てきましたね。それは、これから必死に考えます~!😅