第4話 試練はつづくよどこまでも

フェリックスはアルヴィンの側にしゃがむと、背中を優しく撫でた。 


「キミが誘ってくれて、嬉しかったよ。ボクはさ、ボクトツだけど、心に熱い情熱を秘めた人がタイプなんだ」

「タイプって……ちょ、ちょっと待ってくれっ!」 


 アルヴィンは慌てて顔を上げる。

 その恋心は、困る。とても困る。

 傷口が深くなる前に、速やかに誤解を解かなくてはならない。


「君を誘ったのは、僕と踊るためじゃない! アリシア先輩と、エルシア先輩と踊ってもらうためだ!」

「先輩って?」

「アルヴィンっ! 何をしているのっ!!?」


 まるで地獄の底から吹き上がったかのような怒号が、会話を中断させた。

 振り返った先に、件の先輩方が、鬼神のごとき形相をして仁王立ちしていた。しびれを切らして、追ってきたのだろう。

 双子は怒りに震えていた。それは、当然のことだ。


 フェリックスを迎えに行ったはずのアルヴィンが──こともあろうに、美少女と逢い引きしていたのだから。

 ……少なくとも、事情を知らぬ者からは、そう見える。


 アルヴィンは、死を覚悟した。


 窮地を救ったのは、意外にもフェリックスだ。 

 彼は立ち上がると、双子の前に進み出たのだ。


「アリシア様と、エルシア様?」

「な、何よっ! あなたは!?」

「わたし、フェリックスの妹です。兄は用事で遅れるので、お二人に少し待っていて欲しいと申しておりましたわ」

「フ、フェリックス様の、妹様っ!?」


 途端、掌を返したように双子の態度が一変した。


「お二人と踊れるのは、とても光栄だと。わたしも、嬉しく思っています」

「う、嬉しいだなんてっ!? 流石はフェリックス様の妹様だわ!」


 アルヴィンは、フェリックスの話術に舌を巻いた。

 この短いやりとりで、状況を一変させてしまったのだ。


「それでは、わたしはこの方をお借りしますので。ごきげんよう~」


 フェリックスはアルヴィンと腕を組むと、会場へと歩き始めた。

 気持ちが舞い上がった双子は、止めもしない。


「お、おい! これは──」

「これでいいんだよね?」


 腕を振りほどこうとしたアルヴィンの耳元で、フェリックスは囁く。


「事情はだいたい理解したから。あの双子と踊ってあげてもいいよ」

「ほ、本当か!?」

「ただし、キミがボクと踊ってくれるのならね」


 それは悪魔の誘惑と言う他ない。

 アルヴィンは、命とプライドを天秤にかけ……誘惑に、屈した。


「……わかった」

「本当にっ!?」

「ただし! 踊るのは先輩達が、先だ! それは絶対に譲れない!!」


 アルヴィンの顔には、苦悩の色がありありと浮かんでいる。

 拗ねたように、フェリックスは口の先を尖らせた。


「せっかくおめかしをして来たのに。キミは女の子の扱いが酷いなあ」

「男なんだろうっ!?」


 フェリックスに引っ張られるようにして、会場へ入る。

 この時アルヴィンは、迂闊にも気づいていなかった。

 二人に、厳しい視線を注ぐ人物に。  




 向かった先は、プロムの会場ではない。武道場の奥にある……男子トイレ、だ。

 狭い個室の中で、アルヴィンは語気を強くした。


「……どうして、こんな所にくるんだ!?」

「だって、この格好で彼女らと踊るわけにはいなかいだろ」


 フェリックスはしれっとした顔で、ドレスの裾をひらひらとさせる。


「それに、テイルコートなんて持っていないしね。キミのを貸してよ」


 返事を待たずに、フェリックスはドレスを脱ぎ始めた。露わになった白い肌に、アルヴィンは顔を赤くした。

 確かに、男──ではあるようだ。

 だが密室で、なぜか目のやり場に困る。

 明後日の方向を見ながら、はたとある問題に気づいた。


「服を貸したら、僕は何を着ればいいんだ?」

「ここに隠れていてたらいいよ。一時間もかからないから」


 ウイッグを外しながら、フェリックスはさらりと言ってのける。

 クリスマス・イヴの夜に、下着姿でトイレに隠れる……。それは、最低から数えて三番目くらいに素敵な聖夜に違いない。


 だが他に、選択の余地はない。

 深いため息とともに、ジャケットを脱ぐ。それを手渡そうとして……表情を凍り付かせた。

 トイレの扉が、激しく叩かれたのだ。


「アルヴィン! ここを開けろ!」


 その声に、心臓が口から飛び出しそうになる。


「小生の授業を遅刻したばかりか、女子をトイレに連れ込むなど、言語道断だ! すぐに出てこいっ!」


 二人は顔を見合わせた。

 扉を叩く声の主は──ヴィクトル教官、だったのだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る