応援コメント

第2話 聖域の番人」への応援コメント

  • トワイライト婦人、一体ナニモノなんだ……。
    学園モノっぽくていいですね(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)この平和、いつまで続く?

    作者からの返信

    平沢ヌル さん

    審問官はブラックな職場なのですが、審問官を養成するオルガナも、だいぶんブラックな学院となっております。そもそも人権がありません笑
    難題を押しつけられたアルヴィンくん、可憐で小悪魔な先輩と、陰険な教官の板挟みの中で、真実に辿り着けるのでしょうか……?😂

  • 囚人服は辛い……ぱっと見で分かってしまう(笑)

    ヴィクトル教官は何か隠しているのか!?バニラバーンズの香り……謎がどんどん出てきて、興味が尽きません!

  • 狂った人が多いところですね笑
    こんなところで生きていける自信がない笑

    作者からの返信

    スズキチ さん


    コメントをありがとうございます~!!✨

    そうなんです、審問官を養成するオルガナは大陸屈指の難関校であり、超超スパルタな学院となっております!
    そのため、教官も学院生も規格外な濃いメンツになっています笑

    この学院を主席で卒業したアルヴィンくんには相当な苦労があったはずで、その苦労を生暖かく見守っていただけますと、幸いです!✨笑

  • お話の本筋とは関係ないところですが師弟制と学院制のくだりでおお、となりました。
    私も自作で師弟制→学院制の移行という設定を使ったのですが、結果はみみぞうさんのお話と真逆。「こっちは上手くいった世界線だぁ……」って勝手に感動しちゃいました。

    アルヴィンくん、がんばれ!

    作者からの返信

    上杉きくの さん


    コメントありがとうございます~!!
    師弟制から学院制への移行、同じテーマでも異なった結果が導かれるところが面白いですね!(^^♪

    アルヴィンくんの世界では学院で4年学んだあとに、1年間は見習いとして特定の審問官に師事するルールになっているんです。
    ですので、どちらの美味しいところも取った、欲張りな世界線となっています笑

    これからアルヴィンくんに色々な不幸が降りかかりますが、彼を応援していただけたら幸いです♪
    読んでくださって、ありがとうございました ( ᴗ̤ .̮ ᴗ̤人)

  • 全員、性格が悪い…!!!!笑

    横暴な先輩と教授に囲まれてるアルヴィンくん、そのポジションめっちゃしっくり来ます!
    本人いたって真面目なのに、あまりにも、いじりがいがありすぎるから…!!
    思えば彼は最初からずっとこんな感じで苦労してますね

    一デメリットを削るのに一時間の懲罰行進…残ってたら留年…
    ホグワーツよりイカれた学校で笑っています。笑

    作者からの返信

    杉山めぐみ さん


    ”ホグワーツよりイカれた学校”の例えに爆笑してしまいました!
    とても光栄な例えです😄

    魔女と戦うためとは言え、ルールも教官もぶっ飛んでいますので、仰るとおりです笑
    実はみみぞう的にはヴィクトル教官がお気に入りでして……。
    彼と双子で、アルヴィンくんをいぢめて欲しいな~と、いろいろ妄想しています笑

  • センチュリークラブ!笑
    上級審問官を輩出していることを考えると、「学院のルールに染まりきらない」ことも審問官の才能の一つなのかもしれませんね。奥が深いわぁ。

    作者からの返信

    だいなしキツネ さん


    コメントをありがとうございます~🌞

    オルガナのルールは、アメリカの士官学校をモデルにしたのですが、ご本家でも学年最下位の生徒が英雄的な将軍になった例があるそうです。

    必ずしも、優秀な生徒 = 優秀な軍人でないところが、興味深いところですね😀

    アルヴィンくんには、在学中に是非センチュリークラブ入りして欲しいところです(笑)

  • 振り回されてますねぇwww

    作者からの返信

    貴葵 さん


    コメントありがとうございます~🌞

    アルヴィンくん、色々な方から振り回されています……!
    このオルガナでの経験が、今の彼の不屈の精神を養ったとか養っていないとか(笑)

  • あー、暴君ですにゃ。
    百デメリット貰わないように祈ってます。

    作者からの返信

    フランチェスカ さん

    コメントありがとうございます~🌞
    短編ではアリシアの暴君ぶりが光っていますね。

    ドラえもんの映画のジャイアンのように、本編では頼もしい仲間になってくれると思います(笑)