不死の魔女編 反省会場 (読み飛ばし推奨)


不死の魔女編 反省会場 (あとがきのような、何か)


※本編とは、一切関係ありません。読み飛ばして、全く問題ありません!


こんな不真面目なのを投稿したら怒られないかな……(汗



*****


アリシア: 

いやああああああっ! 終わったああああああああ!


エルシア:

き、急にどうしたのです!?


アリシア:

いや、やっと不死の魔女編が終わったから! 作者の声を代弁してみたのよ!


エルシア:

代弁って……。まあ、今回苦しかったですものね。その原因の九九%は作者の自業自得なのですが。見捨てずに読んで下さった読者さまには、本当に感謝なのです!


アリシア:

リライトもあったわよね~。初期のプロットと完成原稿が、別作品!?みたいな感じになってるし!


エルシア:

リベリオとメアリーも、本来は次編からの登場だったのです。その影響で、闇に葬られたキャラクターも……


アリシア:

イヤーーーっ!! 恨みの声が聞こえてきそうだわっ! 思いつきで書くから、こんなことになるのよっ!


クリスティー:

ちょっと、お二人さん! 盛り上がっているところ悪いのだけど。今日は私たち三人だけで進めるのかしらね? 反省会場って言うのなら、一番来ないといけないのは、作者でしょう?


エルシア:

あ、これは、今回出番が少なめだったクリスティーさん。


クリスティー: 

すっごい、言い方にトゲがあるわよね……。あなたたちだって、後半気絶していたクセに!!


アリシア:   

ちょっとやめなさい! 作者なら、これを置いて行ったわよ!


エルシア: 

えーっと、なになに……『用事ができたので、三人で進めてください。以上』ですの。


アリシア:   

あいつ、逃げたなっ!!


エルシア:

ここを逃れられたとしても、凶音の魔女編からは逃げれないのですけどね……。フフフ……


クリスティー:

ま、まあそうね……。(この娘、怖いんだけど……)


アリシア:

それで、どうするのよ? あたしたち三人だけで何を話すのよ?


エルシア:

心配ないのです。いいものがあるのです。


クリスティ-:

それは、なんなの?


エルシア:   

作者の部屋から拝借した、アイデア帳なのです!


アリシア:   

何が書いてあるのよ?


エルシア:

そうですね、お気に入りのキャラクターの名前とか……。


アリシア:

!!


クリスティー: 

!!


エルシア:

えーっと。キーレイケラスとウルバノがお気に入りと書いてありますの。あと、リベリオ。


アリシア:

ちょっと!!


クリスティー:

屈折してるわっ!


エルシア:

きっと作者は、リアルで彼らみたいな性格なのでしょう。次編から大活躍するのでお楽しみに! と書いてありますの。


アリシア:

さりげなく宣伝まで! まあ、悪人大好きって公言してたわよね。ラピュタだと、ムスカさまが好きだとか……


エルシア:

ちなみに、書きにくいキャラナンバーワンは、ベラナだと書いてありますの。二時まで考えてもなにも浮かばないって、女々しい泣き言が書いてありますの。


アリシア:

まあ……作者自身より、頭の切れるキャラクターって書けないから仕方ないわよね。恨むなら自分を恨みなさいというか。


クリスティー:

作者のことは、どうでもいいのだけど。ここまで私たち三人に一言も触れていないのって、どうなのかしらね? 私たち、一応ヒロイン枠でしょ?


エルシア:

あ、書いてありますの。


アリシア:

何が書いてあるの!?


エルシア:

”クリスティー。黙って立っているだけなら、知的な美人”


クリスティー:

それ、悪口じゃない!!


エルシア:

”アリシア。情は厚いが、問題は暴力で解決する主義”


アリシア:

あいつ、コ●ス!!


クリスティー:

エルシアは、何と書いてあるのかしら?


アリシア:

……って、アイデア帳ビリビリに破りすててるし。


エルシア:

アイデア帳? ここには、何もなかったのですよ?


アリシア:

怖っ!!


エルシア:

さて、そろそろお時間なのです!! それでは最後に、いつも読んでくださる皆さま、励ましてくださる皆さま、ありがとうございますなのです~!


アリシア:

ちなみに、次の”厨房の魔女”は番外編なのよね?


エルシア:

そうなのです。わたしたちとアルヴィンの、学院時代を舞台にした短編なのです! シリアス0の馬鹿馬鹿しいお話なのです!


クリスティー:

要するに、シリアスなお話ばかり書いていた反動が来た訳ね?


アリシア:

そういうことみたい。まあ……需要がなさそうだったら、闇に葬るから!


クリスティー:

それじゃあ、”厨房の魔女”の次が、”凶音の魔女”ね?


エルシア:

そうなのです! それでは皆さま、またお会いしましょう~!


三人:

それではまた~!!!




(厨房の魔女編につづく……のか?)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る