応援コメント

第70話 夜明け」への応援コメント

  • 五章はアルガンの物語でしたね!
    ムルとチャッタが絶対にアルガンを諦めない、三人がより一層絆を強めた章になったと思いました。
    バトルシーンも多くて、針が折れちゃったとかハラハラさせながらもちゃんとかっこよく解決していく感じが流石でした。
    ムルがちょっと家族のことを思い出したりして、更に物語は気になる方へ進んでいきますね。
    引き続きゆっくり楽しませていただきます。

    作者からの返信

    コメント、そして五章読了ありがとうございました!
    おっしゃるように、アルガンが自分の過去と向き合って乗り越える章でした。ムルもチャッタも頑張って、三人の絆もより深まったかと思います。
    そして五章はバトルの章でもありましたので、色々と頭を悩ませながら書きました。楽しんでいただけましたら幸いです。
    次回からは、少し過去を思い出したムルを中心に最終章まで進んでまいります。
    またお時間ある時にお越しいただけますと幸いです^^

  • アルガンは過去を乗り越え、ムルは記憶を取り戻しかけ、チャッタは真に大切なものを知った……3人それぞれが前へ進んだことが分かる章でしたね。
    まさに『夜明け』。ここからまた3人と1匹で、進むべき道へと進んでいけそうですね。

    作者からの返信

    五章読了ありがとうございました!
    大変でしたが、それぞれ前進した章でもありました。
    これから小休止を挟みつつ、いよいよ最終章です。
    最後に明かされる謎も多いので、またお付き合いいただければ幸いです。

  • お久しぶりです。完結したと知って、かなり期間が空いてしまいましたが読ませてもらいました。
    前章では関係が分かたれてしまったように見えた三人ですが、互いが互いを守るために舞い戻り、共闘する展開は胸が熱くなりました。アルガンも自分の本心を打ち明けたことですし、これからはもうどこにも行かず、今まで通り三人(+一匹)で楽しい旅を続けてほしいですね!

    リムガイの最期も印象的でした。彼のしたことは許されないことですが、運命が違えば、アルガンも彼と同じ道を辿っていたかも思うとやりきれなくなりますね……。
    もし彼に次があれば、今度はごく普通の無邪気な少年として育ってくれることを願います。

    絆を深めた三人の旅がどこに向かうのか、結末まで楽しみにしています。

    作者からの返信

    お久しぶりです。お忙しい中、こうしてまた読みに来ていただけたことが本当に嬉しいです。ありがとうございます。
    今章では仰っていただいたように、分かれてしまった三人と一匹の絆がより固く結びついた章だったと思います。無事に本心を打ち明けたアルガンは、きっと強くなることと思います。

    そしてリムガイの最期は悩みましたが、こうした結末になってしまいました。本当に、彼に「次」があることを願うばかりですね。丁寧な感想ありがとうございました。

    またお時間あるときに、物語の結末を見届けていただければ幸いです。
    五章読了ありがとうございました。

  • 5章読み終えたので足跡を…!

    始終激アツ展開で、読みながら「うわー!みんな頑張れ…!!」とエールを送ってしまいました…!
    リムガイさん…そっかあ…寂しい結末でしたが、アルガン君の気持ちやチャッタさんの葛藤、そしてやはり頼りになるムルさんの存在…5章まで読んでこの三人と1匹がもっと好きになりました。誰か欠けてもまわらなくてみんながそれぞれ頑張っている姿に心打たれました…!😢 
    ムルさんの記憶の断片が見えた回でしたね…!色々まだ謎が多いですが、6章へ進みます!シルハさん…!師匠強い…!😂

    作者からの返信

    ひづきさん、五章読了ありがとうございました!
    五章は緊張感のあるバトルが続きましたので、なかなかヒリヒリする展開だったかと思います……!
    リムガイは残念ながら……でしたが、彼なりに生き抜いた結果だと思います。三人と一匹の絆は確実に深まったと思うので! みんなのことを気に入ってくださってとても嬉しいです!
    六章は最終章に向けての布石になっておりますので、のんびりお楽しみいただけますと幸いです!

  • シルハさん再登場で一体、どうなっちゃうんだろうとハラハラしてましたが、良かったー!
    今回助かったのはシルハさんのお師匠さんのおかげですが、チャッタさんが頑張って先回りして村を救ったおかげでもありますよね。チャッタさん、ほんと、よく頑張りました……😭
    ようやく話し合いの席に座れるようですし、良かったですねぇ。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    師匠の登場に助けられたとは言え、シルハさんはちゃんと話が通じる方だったようです。
    もちろんチャッタも頑張りました!
    どのように頑張ったかの詳細が、実は六章で……?
    ここまで読んでいただきありがとうございました!

  • 良かったー!
    怪我は酷いかもですが、とりあえず一安心ですね……ですよね(?)
    手に汗握る戦闘は圧巻でございました!お上手!みんなそれぞれの想いを抱えながら、譲れない物がありますもんね!

    またお邪魔します!

    作者からの返信

    一気読みいただきありがとうございました!
    怪我は心配ですが、おっしゃるように一安心です。絆を取り戻すため、三人とも頑張りました。
    戦闘シーン頑張ったので、気に入っていただけて良かったです。

    ここから、いよいよ最終章に向けて色々な謎が明かされていきます。
    またお時間ある時にお付き合いいただけますと幸いです。
    ここまでありがとうございました!

  • またまた一気読みさせて頂きました!

    激アツで緊迫感満載の戦闘シーンにドキドキしつつ、三人と一匹がまた揃って良かった……! となっていました。
    アルガンくんやっぱり良い子だ! 好き!
    に加えて今回はムルさんもチャッタさんも皆見せ場があって素敵! 好き!
    となりました……全員揃っているのがやっぱり良いです……また一緒に集れて本当に良かった(感涙)

    次の六章もドキワクしながら読ませて頂きます!

    作者からの返信

    五章一気読みありがとうございます!

    戦闘の連続で、ひーひー良いながら書いてましたが、楽しんでいただけて良かったです。
    アルガンは勿論のこと、ムルもチャッタもそれぞれが頑張って掴んだ勝利だったと思います。

    次章は最終章に向けての準備をする章なので、伊南さまもキャラクターたちも休憩ができるかなと思います。

    またよろしくお願いいたします。

  • 最新までお邪魔しました!が、5章完結部分にコメしないと変な感じになりそうなのでまずはこちらにお邪魔します!うおおお、アツかったーー!!!

    私も寺音さんと同じで友情やバトルといった少年漫画展開が大好きなので、この章はもう激アツでしたね!!針を折られながらもちゃんと勝利を描いて戦っていくムルさん、痺れた〜!!ヽ(;▽;)カッコいいとかデカいだけが武器じゃないし、一番大事なのは扱う人の機転や勇気ですもんね。

    歪んでるようでどこまでも純真とも言えるリムガイさんVS自分の在り方に決着をつけたアルガンくん、戦闘も言葉もアツい…(T ^ T)わかりあうという選択肢を夢見たところで、ここまでことが進んでしまえば叶うわけなくて…うう、切ない><(本音:そういうの大好き)最後は静かな別れでしたが、きっと兄さんが同族たちの悲しみを断ち切ってくれると思います。

    悩みながらも大事なアクションを起こしまくってくれたチャッタさんもよかったああ(T ^ T)いやほんと頑張ってますよ…こんな火やら水やら蛇やらが飛び交う現場に一般人いるべきじゃないですもの…笑 でもやっぱり知識や観察眼は彼の武器ですし、その美しささえ人々の避難に役立ったと思えばほんとやっぱ「よくやった!!」と称賛されて然るべき!がんばったー!!

    この3人がバラバラになるわけない……!!と信じつつ、たくさんの試練にドキドキしながら楽しませていただいた章でした。

    作者からの返信

    コメントと五章読了ありがとうございます!
    正に少年漫画のような章でした。ムルの記憶もチラッとヒントのようなものが見え隠れしつつ、新技?でなんとか勝利をもぎ取りました! こういう機転を活かした攻撃とか良いですよね。

    リムガイはもうここまでくると「分かり合う」という選択はできず、こんな結果になってしまいましたが、次があるなら今度は幸せになってもらいたいですね……(示された本音に笑ってしまいました(笑))

    チャッタも自分にできることをと踠いて頑張ってくれたようです!
    リムガイの弱点に気づけたのは彼の功績が大きいですからね、本当に頑張ってくれました。

    数々の素敵な感想をありがとうございました!
    五章楽しんでいただけて良かったです。

  • きゃーーーーんシルハさんこんにちはですーー(ノ´∀`*)💕💕💕まったくもう、相変わらず頑固で真面目でかっこいいんだからぁ!!!(誰)
    ムルの毒を受けておきながらマッチョパワー(?)ですぐに追いかけてくる所とか、小柄な老人に「図体ばかりでかくなりおって」と言われている所とか、師匠にはいつまでも頭のあがらない所とか全部好きです❤️❤️
    物質(ものじち)に水の蜂の記録を預けていく所がチャッタらしいですねw
    チャッタって美形なのに思考がオタクなの好き…親近感しかないわぁ…(笑)

    なかなか密度の濃い5章でしたが、仲間の絆が更に深まり、最高に熱い章でしたね!寺音さんもお疲れ様でした✨

    作者からの返信

    シルハさん推しの花さんに喜んでいただけて良かったです(笑)
    仲間入りフラグも立ってますので、どうかなーですね!
    大柄な人が小さい師匠に頭が上がらないシュチュエーション、私も好きです(え)
    チャッタが水の蜂の記録を預けていった訳は、六章でちょっとだけ出てきます。

    五章、みんな頑張りました。
    お付き合いいただき、ありがとうございました!

  • 5章完結おめでとうございます!
    終始ノンストップな感じで、ハラハラしました。
    でも、3者3様な活躍でうまく乗り越えられてよかった…!
    リムガイの最期にはうるっとしてしまいましたが(;▽;)

    ムルのバトル本当にかっこよかったし、チャッタの機転が最後のどんでん返しに繋がって、そしてアルガンはもう、頑張りましたね…!
    個人的に、チャッタの美貌がこんな形で問題解決に繋がるとは驚きでした笑
    敵対しつつも悪い人じゃなさそうなシルハさんが今後どんな動きをするのかも気になるし、ますます続きが気になる!
    とはいえ、まずはみなさんお疲れ様でした、ですね。
    次章もドキドキしつつ追わせていただきます!

    作者からの返信

    こちらこそ五章完読ありがとうございました!
    予想以上にバトルバトルの連続で、読んでいただくのも大変だったかと思いますが、お読み下さってありがとうございました。
    みんな頑張って戦って絆を取り戻した章でした。ムルもかっこよかったと言っていただけて良かったです。

    次章は少しのんびりしたいところではありますね(笑)
    今後ともよろしくお願いいたします!

  • 5章が終わったとお聞きして、やって参りました~!バトルで友情の章でしたね!アルガンが本当の旅の仲間になったようで良かったなーと。
    みんなそれぞれの気持ちを少しずつ正直に言えて、絆が深まり良かった……
    今後はもっと協力しながら旅が出来そうですね。
    水の鉢の謎にもまた迫る感じでしょうか!
    ムルが相変わらずカッコよくて痺れました……
    チャッタも彼なりに戦闘へ参加して、健気な姿に惹かれました…夢を追ってまた頑張ってほしいです!

    作者からの返信

    ここまで一気読みありがとうございました! おっしゃるように、バトルと友情の章ですね。
    色々悩んだり仲間が分断する危機もありましたが、無事に乗り越えることができました。見守って下さってありがとうございました!
    ムルも連戦で頑張りましたし、チャッタも夢を追いつつもアルガンたちから離れない覚悟を決めたようなので、今後も頑張ってくれると思います。
    六章はちょっとほっとできる雰囲気になっているかと思いますので、またよろしくお願いいたします。

  • チャッタお疲れ様です!
    そして、チャッタの行動がこうやって事態を好転させていくの、本当に彼だから出来たのだろうなと思いました。
    シルハも思うことがあると思うので、この後話し合い諸々展開が気になります。
    そして、みんな休んでくれ……!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    チャッタは彼なりに必死にできることを頑張ったのだろうなと。武力じゃない彼の強さが伝わっていましたら幸いです。

    そして、作者としても彼らをちゃんと休ませてあげたいです(笑)
    ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました。

  • みなさんお疲れ様です!まさに夜明け!
    ……が、これから核心に迫って行く展開が待っていそうですね。ドキドキ(°_°)
    ひとまず三人ともゆっくり休めると良いのですが!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    正に夜明け、で長い戦いが終わりました。

    しかしおっしゃるように、これからは物語の核心に迫ってきます。その前にしっかりお休みしないとですね。

    ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました。

  • 改めて、チャッタさん頑張ったなぁ、お疲れ様! 事実が彼の真実さを実証してくれたわけですね。これで、ずっと建設的な話ができそうです。
    きっとあのいつもの熱弁で、アルガン君についても熱く語ったんだろうなぁ……
    今度こそ一息ついて休めるといいですね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    チャッタは本当に頑張りました。武力はなくても、知識や度胸、何より信念が彼の大きな力となって、今回多くの人を救ってくれました!
    仲間入りフラグが立っている人もいますし、今後はちょっとのんびりできると良いですよね。

  • 迷いや戸惑いも生じたけど、やはり彼らの絆の深さが大好きです。

    これから思いっきり国の闇に突っ込んでいくんでしょうね⋯⋯💦

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    危ういところもありましたが、彼らの絆を大好きと言っていただきとても嬉しいです!
    これから大変なことになって行きそうですが、これからも応援していただけると嬉しいです。