応援コメント

第11話 一匹の蜂」への応援コメント

  • ムルさんが水の蜂だった!?(* ゚Д゚)
    針を使う戦いがすごくカッコよくて、水飛沫とか、きっと迫力満点で華麗でもあるんだろうなと映像で観たいと思いました!!

    作者からの返信

    ムル、水の蜂でした!
    針と水の魔術、資料がなくて苦労して書いた戦闘シーンなので、気に入っていただけて嬉しいです。
    私も映像で見たいです笑

  • ムルさんが水の蜂ですか!?ティナさんかなぁ、と思っていたので意外でした(*・ω・)…!
    水の攻防戦、中身は大変だけれど、とても綺麗そうな印象があります。

    イミオンさん、身体に擬似魔術器官をいくつも埋め込まれていたんですね…しかも心臓近く。本人が望んだことなら良いけど、小さい頃に親や周りの大人に埋め込まされたものなら凄く闇が深いですね。゚(゚∩︎´`∩゚︎)゚。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    実は男性主人公の物語なので……(;´д`)
    水の攻防は良いですよね!

    そして、イミオンは残念ながら滅茶苦茶悪い人で、本人が望んだことなので同情の余地なしですね( ´゚д゚`)アチャー

  • 針のアクションかっこいい!!
    バトル描写、スピード感があって良いですね!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    珍しい武器ですが、はまってくれて良かったと思います!
    第一章読了&評価もありがとうございました!

  • ムルさんがまさかの……!
    バトル時のムルさんもムルさんらしくて好きです(^^*
    水が限られた資源だからこその水VS水のバトルがお見事でした!

    作者からの返信

    お越し下さりありがとうございます!
    そして、そう言えばさかなさんは、ムルのネタバレがまだだったことに気がつきました(笑)
    水対水の結構珍しいバトル、楽しんでいただけて嬉しいです!

  • 水vs水の戦いは初めて見たかもしれません……これは熱いですね!
    チャッタさんがそうなのかなと思って読んでいたのですが、ムルさんまさかの…!!

    作者からの返信

    続けてありがとうございます。
    魔術の設定上、どうしても水VS水になってしまったのでした。
    おっしゃるように、珍しいと思います。(しかも、こちらが不利という(^-^;
    )

    そうなんです、まさかの彼が、そうなのでしたー!
    ここは皆さんに驚いていただけて嬉しいです(笑)


  • 編集済

    バトルシーンがお上手ですねぇ。流れるようにシーンがイメージできます✨
    ムルが水属性、アルガンが炎とバランスの取れたチームですね。今のところ、男気のあるアルガンが推しです(*´艸`*)
    この三人、どういう経緯で一緒に行動することになったのかしら。気になるところが多いのですが、一つ一つ判明していくのを楽しみに読ませていただきます!

    作者からの返信

    ここまでありがとうございます。
    バトルシーンを褒めていただけると、頑張って書いたかいがあります(∩´∀`)∩
    アルガンは、予定よりも真面目で良い子になりました(笑)

    三人の出会いは四章辺りのお話で、だいぶ道のりが長いかもしれないですが、気長にお付き合いいただけると嬉しいです(^-^)

  • 魔術器官、まさかそんなところにあったのですね。ムルさん、ナイス偶然!笑
    そしてまさか正体がアレだったとは…。

    作者からの返信

    お越し下さりありがとうございます。
    ムルは多分、運が良いのではないでしょうか。(いや、あの人の運が悪いのか(笑))

    そしてはい、正体はアレでした(笑)
    少しでもかっこよく決められていたら良いなと思っております。

    またお星様までいただき、誠にありがとうございました!

  • 水を奪い合いながらの攻防戦、自称通り強力な相手でしたが三人の連携がお見事でした!
    そうか、蜂だから毒がある……確かに(笑)
    扱う毒は麻痺毒のみでしょうか。一刺しで意識を奪えるのは便利ですよね!
    これで、村の水場も元に戻りますね^ ^

    作者からの返信

    あまりムルの力は強力ではないので、何かしら自分より有利な敵に対しては、知恵と仲間で乗り切る感じになっております!

    水の蜂は温厚な種族なので、「温厚な種族が敵に立ち向かうには、毒の一つや二つ……」という発想でしたが、上手くはまってホッとしております(笑)

  • 寺音様
    お邪魔しています。
    どちらが水を制御できるかという頭脳戦と、体術の組み合わせが素晴らしい戦闘だと思います。
    これは映像にしたらかなり映えるシーンでしょうね。

    作者からの返信

    小語様
    ここまでお読みいただきありがとうございました。

    蜂と言うことで、体術多めの身軽な戦闘の方がイメージに合うなと思い、このような戦闘スタイルになりました。
    お褒めの言葉をいただき、大変嬉しく思います。

    お星様までいただき、誠にありがとうございました!

  • 限りある水を駆使しながらのバトルシーン、熱戦で読み応えがありました!
    ムルさんの正体もわかったところで、ますます「水の蜂」が何なのか知りたくなっています!

    作者からの返信

    一気読みからの感想、本当にありがとうございました!
    嬉しくてついこちらも、一つ一つに返信させていただきました。
    後少しとなりますが、どうぞお付き合いよろしくお願い致します。