ずっと海の中

@geroge61

第1話 哺乳類は海から上がって進化した

ヒトの祖先である哺乳類は、陸に上がった魚に由来する。初めの魚は何を考えて慣れ親しんだ海から上がっていったのだろう。陸は魚の体には酷な環境だ。つい昨日まで食べていたエサも、自分の身を隠していたゴツゴツした岩場もそこにはない。それなのに、多くの魚たちが新世界への挑戦者となり、成功し、そして私たちの祖先になっている。

そんな勇敢な魚の子孫であるはずの僕はなんで挑戦できないんだろう。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ずっと海の中 @geroge61

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ