おまけその2

本編でときメモ言いまくったので、野薔薇さんと小百合ちゃんの好きそうなときメモGSシリーズのキャラを考えてみました。(※最新作のGS4メインです)



野薔薇さん


·七ツ森実


「女で七ツ森実嫌いな奴おる?居ないやろ」


シラフで七ツ森君の一途ルートプレイすると甘過ぎて死ぬので、酒キメながらプレイしてて欲しいですね。(←これ書いてる私の実体験です)ときめき会話聞いて、ときめいたかときめいてないか勝負してそう(笑)

最後のキスシーンのシルエット見て「七ツ森…あんたサイコーだよ…」って言ってほしい(笑)

野薔薇さん、七ツ森君の情けない所見るの好きだと思うので、好きなEDはグループ告白をキスで答えるヤツです。(※七ツ森君2周前提キャラなのでED回収してみてね)


·氷室一紀


「氷室一族は全員私が抱いた(笑)うちの家の息子にならない?」


ツンデレ後輩は正義。一紀君がやきもきしてるの見て「可愛いなー」って思ってる。


野薔薇さん、スキンシップとかで顔めちゃくちゃ赤らめる男好きそうですよね(笑)主導権は自分で握りたいタイプ



(その他過去作で好きそうなキャラ)

氷室先生、鈴鹿、佐伯、氷上、新名


‐---‐-------------‐---‐-------------‐---‐-------------


小百合ちゃん


·本多行


「本多君はね…王子様キャラじゃないけど、王子様なの」


小百合ちゃんは恋愛に関しては奥手ぽいので、直球で引っ張ってくれそうなキャラが良いかな。

本多君は人の意見を否定せず受け入れてくれるタイプのキャラなので、カーネーション本編の小百合ちゃんは本多君ルートクリア済みだと思います。本人はあんまり気づいてないけど、バリバリ影響受けてる(笑)

どうでもいい話だけどカーネーションプレイ時、私がちょうど本多君ルートしてたので、小百合ちゃんの台詞に本多君の口調が移ってしまった所があるので探してみてね(笑)


·白羽大地


「大地君はね…天使だよ」


頑張ってる可愛い女の子が好きな小百合ちゃんは頑張ってる可愛い男の子も好きなはず!


小百合ちゃんは一緒に居て楽しそう、癒しを求めるタイプだと思います。なので、声を聞いてて癒されるキャラを選びました。

あと女の子に対して態度がきつくないキャラ(←ここ重要)ということで、この2人。


小百合ちゃんは野薔薇さんに「このキャラのルート良かったらやりな」と悪い男に引っ掛からないようにプレイ出来るルート、実は裏でこっそり制限されてても面白いなと思います(笑)

「お母さん、御影先生ルートプレイしたいんだけど。」

「あんたにはまだ早い、大人になってからな。やるならグループにしときなさい。」

小百合ちゃんはハピエン厨という裏設定が実はあります。なので一部のルートは野薔薇さんにより封印されてます(笑)まだ高校1年だしね。楽しいルートやりな、小百合ちゃん(親心)



(その他過去作で好きそうなキャラ)

クリス君、天地君

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

カーネーション後日談 @chika1217

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る