14-2 マーカーライトの魔法陣

「はあーあっ、よく寝た」


 馬車のブランケット。俺の腕の中で、レミリアは体を伸ばした。


「いい朝ですね、モーブ様」


 裸のアヴァロンが、後ろから俺を抱いてくれた。


「おはよう、アヴァロン」


 夜、三人で潜り込んだからな。アヴァロンと俺はもちろん服を脱いで。レミリアは夜着を着ている。試しに誘ったら、初めてレミリアが俺のブランケットで眠ってくれたんだわ。


 といっても、関係はなしな。本当にただ、抱き合って眠っただけだよ。嫁でないレミリアが一緒だったからもちろん、アヴァロンともそういう行為には及んでいない。


「モーブ様……お慕い申し上げております」


 耳元で囁くと、首筋にキスしてくる。


「あーもう。そういうの、あたしが起きてからにしてよ、もう」


 ぶつぶつ言いながら、レミリアがブランケットから這い出した。あいつの夜着は薄くて透けるからな。夜着の裾短いし、エルフの風習だかわからんが寝るときは下着も穿かない。だからもう、胸から下半身から丸見えも同然。


 一緒に旅を始めて半年は経ってるからさ。もう俺の脳内には、レミリア裸身モデリングが完成してる。まだ造形が終わってないのは、脚の間の微妙な部分くらいさ。それは……いずれ嫁にしたらわかることだし、未完成を気にしてはいない。


「いいだろ、お前にキスしたわけじゃなし」


 後ろ手でアヴァロンの耳を撫でてやると、こらえきれずに喘いでいる。


「それはそうだけど、すぐ近くでヘンな声を聞かせられるとあたし、無意味に発情しちゃいそう」

「発情すればいいだろ。責任は取ってやる」

「まだ発情期じゃないもん」


 睨まれた。


「次に寝るときは、あんまりもぞもそしないでよね。想像しちゃうからさ。今モーブはアヴァロンの胸を触ってるのかな、とか」

「わかったわかった、そうするよ」


 はあ、とりあえずまた誘ってもいいみたいだな。一緒に寝ようって。これは恋愛フラグ、微妙に一本立ったのかも……。


「これからどうする、モーブ」


 マルグレーテはもう夜着から着替え終わっている。自分とヴェーヌスが眠ったブランケットを、畳んでいるところだ。


「今日もここで遊ぶの」


 馬車の窓から、巨大な赤色光を覗き見た。例のマーカーライトを。もう本当に、馬車のすぐ脇に屹立きつりつしている。


「もう一週間くらい休んでいるけれど」

「そうだなあ……」


 俺は馬車を見回した。リーナ先生とランは、荷物から朝食の食材をあれこれ選んでいる。ヴェーヌスはいつもどおり、片足を頭まで上げてストレッチしている。


「そろそろ、野郎のところに踏み込むか」


 俺の言葉に、全員振り返った。


「婿殿、いよいよか」

「あたし、退屈だったよ」

「休んでいる間に、アドミニストレータに対する怒りも余計に溜まったしね」

「魔力も魂から溢れそうなくらいよ」

「よく決意したわね、モーブくん」

「ブレイズの無念、私も果たしたい」


 口々に言い募る。


 マーカーライト直下まで辿り着いてからも、俺はすぐには踏み込まなかった。なにせアドミニストレータの本拠地に乗り込むことになる。体力を回復させ気力をマックスまで高めるために、ここで毎日遊んでいたのだ。


「行きましょう、モーブ様。あのワープポイントに」


 抱き着いてくると、アヴァロンが俺の胸に頬を擦り付けてきた。


「アヴァロン……」


 ネコミミと髪を撫でてやると、嬉しそうに脇に顔を寄せ、俺の匂いを嗅いでいる。


「モーブ様ぁ……」

「よしよし」


 生活と旅を共にするにつれ、この獣人巫女はすごく甘えてくるようになった。なんというか……しっかり者だった長女人格より三女人格が強まってきたような。多分だが、俺に心も身も委ねるようになったからだろう。


「さて……」


 全ての装備を装着すると、俺は馬車を出た。目の前にはマーカーライトが赤く輝いている。


「どこまで届いてるんだろうな、この光」

「少なくとも、雲は突き抜けてるしねえ……」


 マルグレーテも見上げている。


「本当に天国かしら」

「あの野郎の巣だからな。上にあろうが下だろうが地獄だろ」

「まあ、ワープポイントを踏めばわかるのう……」


 ヴェーヌスは首を鳴らしている。


「よし。全関節を開放した。いつでもいいぞ、モーブ」

「朝飯の後な」

「腕が鳴るのう……」


 一週間、もちろん遊んでいただけではない。注意深く、俺達はマーカーライトを調べていた。


 地上部分は、直径十数メートルほど。草原の真ん中から立ち上っているものの、マーカーライト内部は草も地面も消えており、十二芒星の魔法陣がゆっくり回転している。謎の文字が十二芒星の周囲を取り囲んでおり、なんとなく「不死の山」で四体アドミニストレータが出現した魔法陣を思い起こさせた。


 すぐ近くから巫女アヴァロンの霊力で探ったところ、内部に階段があるとか出現するとか、そのような仕組みではなく、やはりワープポイントのようだった。


「さて……」


 食事を済ませ、片付けも全て終えた。全員の準備が整ったのを確認すると、マーカーライトの前に立った。魔法陣の回転に伴い、微かな騒音が中から聞こえてくる。


「行くぞ、みんな」


 全員横一列になり、一斉に踏み込んだ。瞬間、頭がくらっとする感覚があり、気がつくとマーカー内部に立っている。一歩進んでみたが、中は普通に歩ける。


「やはりね」


 マルグレーテが頷いている。


「みんなで予想したように魔法陣ね、ポイントは」

「そういうことだな」

「あの魔法陣の真ん中に立てばいいんだよね」

「そうだな、ラン。アヴァロンの見立てもそうだし」


 ゆっくり進む。魔法陣すれすれまで。


「よし、全員、一列になって手を繋げ」

「うん」

「はい」

「わかった」

「婿殿」

「モーブ様……」

「行きましょう」


 返事が返ってくる。


「さて……」


 みんなの顔を今一度、ひとりひとり見つめた。


「じゃあ朝飯の腹ごなしに、クソ野郎の顔でも拝みにいくか」


 強い瞳で全員が頷くのを確認すると、俺は魔法陣に踏み込んだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る