応援コメント

前編」への応援コメント

  • ジェイソンにしっかり「さん」付けしているのが、さすが宇部ッセイ読者ですよ笑笑
    そしてチョコソンっ!! おまえっ、なんてことしてんだ。

    作者からの返信

    途中まで気づいていなかったのですが、『さん』付いちゃってますね。
    もはやさん付けがデフォルトになっています(≧∇≦)

    そしてチョコソンさん、とんでもないことをしてくれましたよ(;゚Д゚)

  • 無月弟様

     風音君、逆チョコ作っていたなんて、可愛い(笑)
     でも食べられちゃったなんて! チョコ損(笑) ネーミングの意味に笑いました。
     チェーンソー使っていないですか。怖くて映画見れないので、知らなかった(;'∀')
     あっちでもこっちでも被害が出ていますから、早くやっつけないとですね。
     休日前の一仕事、頑張ってください!
     

    作者からの返信

    風音君、知世にあげようとチョコを作っていたのに、食べられちゃいました(>_<)
    チョコを持ってたら損をする。迷惑な怪人です。
    早く何とかしないと、被害が増えていきます(^_^;)

    本家ジェイソンさんは、実はチェーンソーを使ってないのですよ。
    と言いながら、実は自分も映画は見たことないのですよね。知識としてあるだけなのです( ̄▽ ̄;)

  • 風音くんのチョコも被害に……!

    チョコを刻んで型に流し込むだけと風音くんは謙遜していますが、その工程も簡単ではないのです。そして、愛情もいっぱい詰まっているのです。
    チョコソン許すまじヾ(*`Д´*)ノ

    作者からの返信

    チョコを刻むだけでも、やってみると案外時間がかかって面倒くさいですよね。
    そうして作ったチョコを食べちゃうなんて、チョコソンさん最悪です( ;゚皿゚)ノシ


  • 編集済

    チョコソンさん!
    大笑いしました。(≧∀≦)

    葉月くんのチョコを食べちゃうだなんて、とんでもない奴ですね。(´゚д゚`)
    知世ちゃんと葉月くんの恋模様が気になる読者としては、何してくれてるんだとチョコソンさんに一言物申したいとこですよ。ヽ(`Д´)ノ

    作者からの返信

    胸キュンなバレンタイン小説でもなく、ホラーでもないコメディに走りました(≧∇≦)

    チョコソンさんに食べられなかったら、葉月くんと知世の恋物語になっていたかもしれないのに、チョコソンさん酷いですよ( ;∀;)

  • はい 🖐 わっかりました!
    チョコソン野郎の行き先ですね。
    似たような人間を知っています。
    そいつは探偵なのですけれど、甘党なんですな。
    そうです、歯医者に駆けこんでいることでしょう。
    お粗末さまでした。

    作者からの返信

    ならチョコソンさんも歯医者に?
    けど、いくら言ってもホッケーマスクを取ってくれないので、歯医者さんは困ってそうです(^_^;)


  • んー、チョコレートソングの略ならHoneyWorksチックだけどチョコレート損の略かーい。

    作者からの返信

    実はこのお話、HoneyWorksのバレンタインソングを聴きながら書いていました。
    Lip×Lipの『チョコカノ』や、すとぷりの『青春チョコレート』を(#^^#)

    にも拘らず何故か、胸キュン恋愛じゃなくてギャグコメディになっています(;´∀`)

  • もう、ツッコミどころが満載でお腹が痛いです……っ!(≧▽≦)

    作者からの返信

    たまに書きたくなる、ふざけまくったお話です。
    13日の金曜日の、酷いパロディを考えてしまいました(ノ≧▽≦)ノ

  • あれ、悟理さん、結婚したのに苗字変わんないんですか、って前も聞いた気がしますが。

    作者からの返信

    悟里さんは、由緒正しい祓い屋の家系ですから、家名を残すため竜二くんの方が苗字を変えました。

    竜二くんなら、二つ返事で了承してくれそうです(*´▽`)

  • むちゃくちゃ面白いです!!🤣🤣🙂

    大好物なノリです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    ストーリーよりも勢い。思いっきりふざけました(ノ≧▽≦)ノ

  • チョコソンさんっ!!!あんた、なんてことをしてくれたんですかっ!?

    作者からの返信

    チョコソンさん悪いやつです。
    これは成敗してやらないといけませんね(╬ಠ益ಠ)!!

  • さすがジェイソンさんへの正しい知識をお持ちで!!!
    もう絶対笑っちゃうから家族に隠れて読んでますよもー!!(笑)

    作者からの返信

    はい、本物のジェイソンさんは、チェーンソーなんて使いませんよね!(^^)!

    宇部さんのエッセイを読んでいなかったら、本作は絶対に書けませんでした。
    ジェイソンさんがリア充を襲うことから、チョコソンさんを誕生させました(≧∇≦)

  • >○ェイソンさんじゃありませんよ。現れる怪人の名前は、チョコソンって言うんです

    なん……だと?!

    そして風音くん、チョコ作ってたー!(≧∇≦)

    作者からの返信

    我ながら、ふざけた名前をつけたものです(^_^;)

    風音、知世にあげようとチョコ作ってましたー!(^^)!
    実は最初は、風音がチョコを作るのを話の本筋にするつもりだったのですが、どこをどう間違ったのかチョコソンなんて変な怪人ができてしまいました( ̄▽ ̄;)