第201話:光秀の相乗効果!



 皆様、こんにちはそしてこんばんは。


 ピザ食べ過ぎて喉までチーズで埋め尽くされている作者です。


 でもね。

 若い時は一人でラージを2枚とか行けちゃったんです。しかし今では、Mサイズの半分も食べられない。

 胃が小さくなりました。



 ◇



 首取り物語。


 すごいことに。

 昨日の偽光秀の最後に、「ハードな作品では光秀、こんな感じに書いています」的なリンクを張ったんです。


 そしたら、首取りへフォローが10個近くついて、PVがうなぎ上り。このままいくと多分3倍になる。


 これ

 https://kakuyomu.jp/works/16816700428374306619/episodes/16816927859411332424


 真面目な中にもクスリと笑える、首取り本来のテイストが出ている回。

 この回が一番バランスがいいのかも。


 すでに、1日で50PV以上回っている。


 https://kakuyomu.jp/users/pon_zu/news/16817330649556365182



 その後の回も20~30PV。

 きっと最初から読んでいる方もいらっしゃるかと。


 これが出来るからカクヨムはいいんですよね。



 ◇



 偽光秀。


 昨日の3500字を2つに分けました。

 5500字で2話。

 2000字増やして、省こうと思っていたシーンを追加。まだ出さないはずだったキャラを投入したけど、かえってよかった感じ。


 とにかくギャグがすさまじい勢いで展開していく。

 セリフで3~4行交わすと必ずギャグか、パロディ。

 やりすぎの感じはあるけど、ハイテンションで展開する回になりました。


 首取り物語の場合は出来るだけ抑えて、1話に1回までにしていたパロディネタ。これを大盤振る舞い。どこまで読者様がついてこれるか?


 知りたい人はググってもらいましょう。でも伏字だとググれないか。



 ◇



 ノベリズム。


 もう90%は諦めました。

 あそこは有料作品の置き場として利用します。

 でも獲得ポイントは出せるんだろうか? 10円で読んでいただいた作品のポイントがどの程度になるのか。それを見極めてから使用するしかないか。



 ◇



 夏からお世話になっている自主企画。

 THEミリタリー《軍事書庫》


 防衛太郎様の主催するものです。

 ちょっと確認することがあったので、数カ月ぶりに見に行ったら……

 なんと、ミリタリー掲示板が設置されていた!!


 すごく長い板になっておりましたよ。


 https://kakuyomu.jp/users/boueitarou/news/16817139556006838799


 皆様、すごく博識で。

 作者みたいな付け焼刃、読んでいて恥ずかしいw

 今度使おうとしていたネタも出ていたし、『これ使える』というネタばかり。

 もしまだお読みになっていないミリオタwの方はどうぞ~。



 ◇



 現在、偽光秀。


 総合ランキング271位。

 歴史ランキング3位。


 ★211

 F363

 ♡629

 PV14000


 第15話放出直後です。

 第16話までしか書いていなかったので、あのままだったら363人の怒りを買っていた??


 無理してよかった?


「これ。面白いです? 次読みたくなるです?」

 とアゲハが聞いてくる。


 面白くなるようにちょっと頑張っちゃいますか。



 ◇



 最近、20:00頃のグルアナがすごい。

 さっき久しぶりにアクティブユーザーが20を超えました。

 今でも17人。

 南光坊天海の回を読んでいる人7人。


 一斉に読んでいるんでしょうね。

 感動です。

 待っていてくれている?

 メールが来たら即読んでくれている?


 皆様と繋がってる感があって幸せ。



 1日のPVがそろそろ2000PVを超えそう。

 これから話数も増えるから、どんどん加速するかな。

 でも毎日更新しないと落ちるんですよね、これが。


 しかしもう体力がない。

 腱鞘炎もだんだんひどくなっています。

 そのうち隔日にするしかないかな。


 書ける時に書き溜めておきます。



 ◇



 音声入力ソフト。


 最近のソフトはどのくらい進歩したんだろうか?

 2000年代に一時期使っていたのですが、入力ミスが多くて結構時間がかかった。

 なによりも「う~ん」「え~と」とか、自分の声が入ってしまい違和感。

 まあ、それは後で取り除けばいいわけですが、発音を明瞭にしようとする意識を持つことで、創作へ向ける思考リソースが食われていた気がする。


 無料ならば使ってみるか?


 検討してみます。



 ◇



 皆様はBGM流しながら創作されていますか?

 作者はしている方です。

 その時のシーンに合わせた曲をヘッドフォンでかけます。


 骨振動のやつが結構いいです。耳が痛くならなくていい。

 ちょっと高かったけどお買い得でした。

 でもそろそろ寿命か。この前買ったエレコムの奴を使うしかないか。



 ◇



 カクヨムコン開始まで、あと17日?

 32話まで出してから突入か。

 多分、20話前後は超ハイテンションだから、読者を惹きつけまくる? いや、逆に引くか^^;


 30話付近は戦場真っただ中。

 もうチートだらけになるなぁ。一番の見せ場。

 騎馬鉄砲隊が火消しに東奔西走。

 どうなる事やら。



 そう言えば今日、天海出てきちゃいましたが、知っている人ってどれくらいいるんでしょ?

 説明するのは野暮なのでやめておきます。

 その内わかります故ww




 ではこれにて~ノシ


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る