第176話:書いてみましたよ。リメイク第1話



 皆様、こんにちはそしてこんばんは。


 温かい一日でした。

 好日魔多し。食い過ぎた~~~w

 カロリー気にせず入られない、ベッド生活者です。


 どうしてセブンのスイーツはどれも美味しいんだ! 俺の寿命を返せ! インシュリンを返せ! ついでにお金も(^▽^;)



 ◇



 終活始めました。


 まあ、金融機関だけですけどね。

 クレカと銀行。それに投資口座。


 ID?

 PW?

 ゆ、ユーザーネームだと?

 そんなもの忘れたわっ!


 Googlechromeが記憶しているやつが違っていた!

 ついでに金融機関の統廃合で、サイト変わっているし!

 カスタマーサービスの電話受付終了だと??

 更に悪いことに、家の固定電話がAUに変更中で仕えない涙目


 やっと顔認証でPWとID変更が出来そうになったけど、家内のアイフォンで私の登録しちゃうとヤヴァイこと発覚。


 個人顔認証便利そうだけど、皆さま使っています?


 もうバブル世代のじーさんにはついていけない時代に。

 スマホ買ってもカクヨムくらいにしか使わないと思う。普通は。



 しかたないので今日、格安スマホ専門店に連れて行ってもらったら、家族と同じUQの機種で1円のがあったからそれ買うことに。

 思わず聞きました。

「そ、それ何処製です??」

「元富士通です」

「それください!」


 元富士通って、台湾かどっかに買収された奴でしたっけ?

 まあいいや。

 純正あっち方面の製品じゃなければ何とか信頼性が瑕疵される。




 ◇



 リメイクの可能性を探っています。


 一人称で書くには、どうしても裏設定に触れないわけにはいきません。

 そこで超短く説明する方法を、今日一日考えていました。


 そこで試し書きを2通り。

 こっちの方が自分的にはベターかなと思うものを近況ノートにアップします。その内消しますが。結構いけるんじゃないかという人はいいねとかコメント下さぁ~い。


 https://kakuyomu.jp/users/pon_zu/news/16817330648447826942



 結局、ワールドシミュレーター内でのザマァプログラムだったんですよ。

 物語を読まれた方は、端々にそんなフラグを立てていたことに気づかれたかも。


 一人称だと明確に、目的意識を持って生きていく。

 人生の目的を第2話で明確にしながら、『Re:0歳からはじめる戦国幼児苦労譚』として書いて行く。

 死に戻りはしませんw


 テイストがなぁ。


 一人称『俺』が段々と『僕』に変わっていく部分も難しい。

 今考えているのは、元の設定であった『仕様で子供の松風風の言葉になっちゃう』ことのままにするか。段々とシリアスセリフを言えるようになっていくか(MP成長したので長く話せるようになる)。


 複雑にし過ぎた付けですね。

 あっさりしていないと、読み手のストレスになってしまいます。

 完全に普通の転生物にしちゃうか?


 悩みどころ。



 ◇



 ほとんど新作は書き続ける気力がなくなったのですが、とりあえず12/1日にアップしてみます。どうなる事やら、評価だけでも見たい。どのくらい需要があるのか?

 ひっこめるかエタせるかはその時に決めます。


 16話43000字かいっちゃったからねぇ。

 コンコルド効果です。



 ◇



 やはり体力気力が1年前と比べて極端に落ちてきています。

 毎日創作活動はその内出来なくなりそう。


 その時は勘弁してください。

 ゆっくりと大航海時代でもしながら、思いついたら書いて行く、そんなペースになるかもしれません。




 ◇



 リメイク作品も北条編くらいまで行ったら、一旦なろうに短期連載して様子見ます。

 それで上手くいかなければ、もうあきらめて元の首取り物語に戻ります。

 エネルギー蓄えて、ハードで明るいw作品にしていきたいと思います。





 では今日はこれにて



 バイバイ~ノシ



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る