俺は友達がいないし私にも友達がいない

はす

第1話の登場人物紹介

・登場人物1

21歳 男性 職業:大学生

友達がいない歴:15年

「幼稚園の頃は友達がいたんだぜ? いっぱい。」と、ことあるごとに告げてくる悲しき青年。長らくぼっちと揶揄されてきたことに対する怨念は、もはや妖怪の域だが、まだ自我を保っているのでセーフである。

しかし、身なりにはかなり気を遣っており、初見だとよくいるチャラついた大学生のように見える。のように、見える。見える……。

飄々としていて、一見薄情な人間に思われるが、仲良くなった者には距離が近い……という噂。でも残念! 仲良くなれた者などいなかったので真相は未だ不明である。

一人称は俺


・登場人物2

18歳 男性 職業:高校生

友達がいない歴:18年

生まれてこの方友達ができたことがない、生粋の友達がいない人である。友達がいないことに関しては自分の右に出る者はいないと謳う、明らかにおかしな奴。

根暗で陰キャのゲーマーで、普通科高校に入学したが4日で通信制高校に転校し、転校最速記録を打ち立てたらしい。

引きこもりでオタク気質。最近は美容にハマってオタク化し、彼の部屋には何台ものパソコンと大量のエナジードリンク缶に加えて大量のスキンケア製品が置かれることとなった……。

生意気だが、自分と話してくれる人がいるとすぐに嬉しくなっちゃうような可愛げもある。

一人称は僕


・私

筆者 友達がいない 友達を生み出すためにこの筆を取った勇者

一人称はペプシ 苦手な飲み物はコーラです。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

俺は友達がいないし私にも友達がいない はす @has_has_hai

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ