焦り

女の人生には色んなステージがあるけれど

そのステージには「焦り」が少なからずある気がする


「彼氏が出来たの」


え、あの子に?

でも、まだまだ彼氏なんていない子がほとんどだし気ままにやっていこう


そのうち周りに彼氏持ちが増えると


やがて会話の主体は恋バナばかり

彼氏のいない私は話について行けずに

心の中では苦笑い


「結婚するの」


ああ、あの子ついに結婚か

まぁでも結婚なんてまだな子が多いし、私は私よね


段々と周りが結婚していくと


また、この波に乗れなかったらどうなるのかな

親もそれとなく気にしているっぽい


そろそろ、私も結婚を意識しなきゃ、と

なんとなく周りの空気に呑まれる


「子供が産まれたよ」


ついにあの子もママなのか

何だか違う世界に行ってしまったみたいで嬉しい反面寂しいな


人間は皆等しく歳をとるため

女の出産にも年齢的な限界があるのは事実


子ども……か


人生計画、少し立て直してみようかなと

今後について考えを巡らせる



でもね

その先を超えたら分かるよ


その「焦り」は次第に薄れ

正確な判断が出来る様になるってことを


だけど

渦中にいる今の私には

その事に気付くことが出来ないまま

いつだってその感情に振り回される

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

女心 あさひな@10/30発売【ダサいモブ令嬢 @asahina_shosetu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ