応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第42話 ロビーでの話 3への応援コメント

    SFでホラー、持衰なる謎の存在に不可思議な人形。
    どうなっちゃうの?どうなっちゃうの?と、毎度ドキドキしながら読ませていただきました!

    めちゃくちゃ面白かった……そして何という爽やかなエンディング!!
    恐怖のドキドキと恋愛のドキドキ、相乗効果でドキドキドキドキしっ放しでした♡

    しかしセイラがいなくて大丈夫かな?
    いざという時は中尉のお孫さんにお願いして、呼んでもらわなきゃかもですね(*´艸`)

    ソフィアにはこれから、自分のために生きてほしいです!
    そしてライトは……ソフィアをリードできるように頑張ってほしいかな(笑)

    素敵なお話を本当にありがとうございます!

    作者からの返信

    こちらこそ、最後までお付き合いいただきありがとうございました!
    こちらの作品。
    投稿するときに、「SFなのか、ホラーなのか」とめちゃくちゃ悩んだんですが……。
    SFホラーでした(笑)
    もう、分離は無理(^^;

    ソフィアはきっとこれから自分らしく、そして、自分のために生きていけると思います。
    ライトが割とそんな感じで接しそうですし……。
    ただただ、心配なのは……。

    セイラがいないのに、ソフィアをリードできるのかどうか!!
    ここです!! ご指摘の通り!!

    参謀を失った彼。
    今からが勝負のしどころです……。

  • 第40話 ロビーでの話 1への応援コメント

    綺麗になったセイラ、私も見たかった……!
    これからは可愛いお洋服を着て、皆に愛されて過ごしてほしいな♡

    そしてソフィア、よく言ってくれた!
    どうして妻なのに夫を信じないの?たとえ恨み言を言うにしても、夫を借りずに自分の言葉として言うべきだったんですよ!!

    作者からの返信

    セイラはきっと新しい家庭で、おこちゃまと同じぐらい大事にされると思います(o^―^o)ニコ
    セイラ、お疲れ様。

  • 第39話 緊急訓練の話 11への応援コメント

    サイモン……!
    ありがとう、本当にありがとう!!

    そしてライトにセイラ、駆けつけてくれて本当にありがとう。

    人の心などなくしたと自嘲していたソフィアだけど、その人の心に救われたんですよ!
    だからソフィアもどうか、役割なんて言葉に囚われず、自分の心にまた耳を傾けてほしいです。

    作者からの返信

    そうなんですよ。
    ソフィアはどこかおかしくなったわけではないんですよ。
    役割なんて、くそくらえだ。
    ぜひぜひ、幸せになってほしい。

  • 第36話 緊急訓練の話 8への応援コメント

    サイモンが伝えたかった言葉、やっと聞けましたね。
    ライトがこれを教えてくれたのは『自分の役割』以上のことをしてくれたんだ、と私は思います。

    だからライトを冷たい奴だなんて思いません。
    それにセイラも、役割を超えてソフィアを心配してます。

    でもそれでも、ナターシャのことを助けてあげてほしいって願ってしまうんですよね……!

    作者からの返信

    超えられない線、というか……。
    それが人情ってもんじゃないか、と思っちゃいますよね。
    ライトの気持ちはわかるんですが……。
    ソフィア的にね……(´・ω・`)

  • 第34話 緊急訓練の話 6への応援コメント

    まさかアンリが……!
    そして彼女はもう……!

    もう届かないとしても、どうか助けてあげてほしいです。°(°´Д`°)°。

    作者からの返信

    せめてね……。
    せめて、あれですよ。身体だけでも見つけてあげてほしいものです……。

  • 第32話 緊急訓練の話 4への応援コメント

    恐怖から謎、そしてラッキーキュンキュンと心休まる暇がない!

    私まで一緒にドキドキしてしまうじゃないかーー!!

    作者からの返信

    うひひひひ。
    それがあれですよ、きっと吊り橋効果とかいうやつで……。

    ライト、悪い男だ……。そんなものを利用して……。
    節さんの心まで揺さぶるとはな( ゚Д゚)!!

  • 怖いこともありましたけど、素敵なクルー達ばかりでしたよね!

    あと2日が名残惜しく感じてしまいます。

    しかしこのあと2日、何事もなく過ごせる気がしない(笑)

    作者からの返信

    もう、波乱しかない(笑)

  • 第28話 お礼の話 6への応援コメント

    サイモンの方からも、伝えたいことがある?

    事故のことを悔いているというのは奥様から聞いてましたが、それ以外で何か言いたいことがあるのかな?

    ソフィア、美人らしいし……好きです!これからも側にいさせてください!なんて言うんじゃないだろうな?(((((;゚Д゚)))))

    作者からの返信

    それはだめだ( ゚Д゚)!!
    サイモンとソフィアの恋愛物語は考えていなかったけど、それはそれで次の物語のネタになりそう!!

  • 第23話 お礼の話 1への応援コメント

    ソフィアや、それは恋やで♡
    と、お節介なおっさんのように言ってみるw

    アンリのせいではないかもしれないけど、そっちでどうにかしろ!と言いたくなる気持ちわかります……!!
    元カノ、めっちゃ怖かったし(((((´・ω・`)))))

    作者からの返信

    元カノ、全力で脅しに来ていますからね……。もう、めっちゃ怖い。
    アンリのところに直接行ってほしい……。というか、あいつ、見えてほしい……。

  • 第22話 自室での話 4への応援コメント

    なんだもう!
    二人して可愛いか!www

    セイラがソフィアの危機を察知して駆けつけてくれたんですね。
    はぁ、もうセイラほんといい子♡

    セイラもお話しできたら、この二人に「なにやってんの!」と笑いながら突っ込んでくれただろうなぁw

    作者からの返信

    セイラ、喋れたらもう、えらいことですよ。
    機関銃のようにライトに突っ込んでいます(笑)

  • 第21話 自室での話 3への応援コメント

    まさかの胸www

    おや?
    ライトくん、もしかしてかなりウブなのでは?

    これまでは飄々とした感じだったのに、可愛いところもあるじゃないですか♡

    作者からの返信

    そりゃあ、ライトは超絶ウブです(笑)
    日頃は女の人と関わらない生活しているので、こんなもん見た日には……(笑)

  • 第19話 自室での話 1への応援コメント

    うわー、元カレ、サイテー。
    何が努力だ、ソフィアが努力してるところを全く見てないくせに。

    そしてサイモンの奥さん。
    こっちを恨むのは筋違いですよ!
    文句なら枕元に立つ旦那さんに言ってください!

    作者からの返信

    ほんとねー……。努力したらみんなスーパーヒーローになれるわけじゃないですからね……。
    お前こそ、努力してもっといい彼氏になれよ、と言いたい。

  • 第18話 給養係の話 2への応援コメント

    ここで例のセリフを言わなかったのは、艦由来の怪異ではなかったからでしょうか?

    アンリ、大丈夫かな……元カノさんへの対応は微妙でしたけれど、悪い人ではなさそうなので今後が心配です(((((´・ω・`)))))

    作者からの返信

    ふふふふふ。
    アンリに、なぜあのセリフを言わないのか……。
    もうね……。こいつね……。えっとね……。まだ内緒……。

  • 第16話 営倉での話 3への応援コメント

    サイモンさんという方は、もしかしてソフィアが足を失ったことに関係している……?

    ソフィアはまだセイラに怯えているようですが、私もライトと同じで重責の中で頑張ってる子だと思います。

    ソフィアも早くセイラと打ち解けられるといいな♡

    作者からの返信

    そうなんです、そうなんです。
    ソフィアの脚と、サイモンは重大な関係が……。

    ソフィアとセイラ。仲良くなれればいいんですけど……。
    もう少しですね、これは!!

  • 第13話 倉庫A705の話 5への応援コメント

    持衰って……彼じゃなかったのかーー!

    そうか、セイラが……いや、セイラさんと呼ばせていただこう!

    セイラさんにお茶に誘われたら、行くしかありませんよね♡
    ライトとの出会いも気になりますし(*´艸`)

    作者からの返信

    もう、女子会です、女子会。
    誘われたんなら、いそいそと行かねば……っ。
    楽しいお茶会になれば……。
    なれば……。
    いいな……。

  • 第10話 倉庫A705の話 2への応援コメント

    あれっ!?
    この人、もしかしてもしかして!?

    そしてお人形のセイラ、みんなが買っていく可愛い品物はもしかしてもしかして!?

    作者からの返信

    そうなんですよ(〃艸〃)
    彼女が受け取っています!

  • 第8話 少尉の話 3への応援コメント

    どうやって解決したんだ……?
    怪異も謎だけど、持衰も謎ですね?

    そして女の子が喜びそうな可愛い品物にも、何か意味があるのかな?

    作者からの返信

    プレゼントには意味があります。
    目が無いんです、彼女。可愛いものに。

  • 第6話 少尉の話 1への応援コメント

    こういう嫌な予感はスルーしない方がいいんですよ……。
    といっても、スルーできない状況では仕方ないですね(´・ω・`)

    しかしこの艦、本当に一体どうしてこんな変なことがよく起こるんでしょう?
    想像したくないけど……ぬらりひょんみたいな親玉がどこかにいるのかな(((((´・ω・`)))))

    作者からの返信

    ぬらりひょん!!!!!!

    いいですね……。ぬらりひょん、あの力的にはなんの恐怖も感じないのに、水木御大のマンガで妖怪代表の親玉みたいになって、もう、私大好きです。

    先日、パートさん相手に、「すねこすりがですね」と話しかけたら「なんです、それ」って。
    知ってること前提に話していたのに、認知度が低かったすねこすり……。

  • 第5話 電気員の話 3への応援コメント

    な、何だったんだ……?
    そしてどうやって解決したんだ?

    というかここ、一体何がいるんだ!?
    持衰がいるということは、予めこんなことが起きるとわかってた……?

    漢文なので意味は異なるのかもしれませんが、持衰って単語も何だか意味深ですよね。

    作者からの返信

    ほんとねー……。
    持衰の存在を知った時から、ずーっと物語のネタとして使えないだろうか、と思っていて……。
    ミステリアスと言えばミステリアスな存在ですよね。

  • 第2話 売店にてへの応援コメント

    いきなりミステリアスな謎!

    トキ推理では、可愛いもの好きなメンズが多いと見た(`・ω・´)

    綺麗にラッピングされたお菓子って、見てるだけで幸せになるし……って自分で言っておいてこの推理、めちゃくちゃハズレな気がしますw

    作者からの返信

    綺麗にラッピングされたものって、中身がなんであれ、見てるだけで幸せになりますよね(〃艸〃)

    さて。
    その推理……。
    半分当たっております(笑)

  • 第1話 序章への応援コメント

    三国志にもSFにも疎い私ですが、組み合わせたホラー……だと……!?

    前作読了して厨子ロス状態でしたが、オラわくわくしてきたぞ!!

    ということでこちらも楽しみに読ませていただきます(*´∀`*)

    作者からの返信

    なんと、節さん、こちらにまで!!
    いやもう……。
    これは……。

    なんだかよくわからないSFホラーなんですよ( ゚Д゚)!!

  • 第42話 ロビーでの話 3への応援コメント

    サイモンキーンとナターシャ
    可哀想だけど確かにソフィア達には何もできないかも……(泣

    「よっしゃ、ワイが敵討ったる」ってやる訳にはいきませんからね

    そして二人はデートに消えていく訳ですが

    その行く先々には、セイラによく似た人形が物陰からジッと見つめていたり

    ワインの栓を抜いたら、瓶の口から誰かが覗いていたりとか……


    完結までお疲れ様でした

    これからは風邪薬のカプセルには重々気をつけるように致します

    作者からの返信

    ええ、私がこの物語でお伝えしたかったことは……。

    風邪薬のカプセルは気を付けろ、と。
    その後運転するなよ、ということです。

    そして、なによりホラーだったのは、この番外編「ふたりでデート」だったのですね!!
    セイラが怖すぎる(笑)

    最後までお付き合いいただき、またお星さまも賜りありがとうございます!


  • 編集済

    第41話 ロビーでの話 2への応援コメント

    ┌○┐
    │こ│
    │こ│
    │で│
    │ナ│
    │タ│
    │|│ハハ
    │シ│゜ω゜ )
    │ャ│//
    └○┘(⌒)
      し ⌒

    役者が揃いましたね

    作者からの返信

    めちゃくちゃ、櫛名田さんのこの文字、大好きです!!
    毎回実は楽しみです(笑)

  • 第40話 ロビーでの話 1への応援コメント

    も、もちろん知ってましたよ
    さ、最初からこの奥さんもアヤシイと思ってました

    作者からの返信

    で、ででで、ですよね!!
    いやあ、こりゃ、まいったな!!
    櫛名田さんにはすべてお見通しだあ!


  • 編集済

    第42話 ロビーでの話 3への応援コメント

    ニヤニヤが止まらないっ!( *´艸`)完結お疲れ様です。
    そういえば高校でも、男子が多いクラスの辺りは、廊下からすでにニオイが違っていたことを思い出しました笑
    怖くてハラハラしながらニヤけることまでできる、たっぷり楽しい読書時間をありがとうございました! 本当に面白かったです~♡♡♡

    作者からの返信

    男子クラスの匂いはやばいですよね( ゚Д゚)!!
    あれ、廊下まで漂ってきます!!

    こちらこそ、最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!!

  • 第41話 ロビーでの話 2への応援コメント

    そうかぁ……こうした諸々があったからこそ、サイモンさんはソフィアちゃんを一生懸命守ってくれていたのですね。泣けちゃいます(ノД`)・゜・。

    作者からの返信

    どうしても、ソフィアの場合「情報の受け取り」ができないので……。
    サイモン、いろいろ誤解されましたが……。
    彼は彼で、諸々ありました。

  • 第40話 ロビーでの話 1への応援コメント

    セイラちゃん、可愛くしてもらってよかったね……!(´;ω;`)
    なんだか養い親さんから「ずっとのおうち」の里親さんに、わんちゃん猫ちゃんを送り出すような切なさになりました。

    作者からの返信

    セイラ、きっちりとおめかしして、可愛らしく、彼女らしい格好で中尉のお孫さんのところに行きました。
    確かに、「ずっとのおうち」に行くような感じかも……。
    その点においても、ライトは実はしっかり目を光らせています。
    セイラ、幸せな日々を今後、送りますよ。

  • 第42話 ロビーでの話 3への応援コメント

    お幸せにっ (*´罒`*)

    ライトさん、淡泊な人だと思ってしまいましたが……ナターシャの姿を見ると。そうかー。と、深いですねぇ。
    完結おめでとうございます。すっごく面白かったです。SFとホラーいいですね!

    作者からの返信

    楽しんでいただけてよかったです!!

    うひひ。このふたり、幸せになること間違いなしです。
    セイラも、中尉のお孫さんに愛され、幸せな日々を送ることでしょう。

    最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

  • 第41話 ロビーでの話 2への応援コメント

    ナターシャッ!! Σ(゚Д゚)

    作者からの返信

    とんでもないことになっています……。

  • 第39話 緊急訓練の話 11への応援コメント

    セイラちゃんっっ!! 
    カッコィィィィ(≧∇≦) 

    あ。ライトもありがとう。サイモンさんもありがとう!!

    作者からの返信

    そりゃあもう、この物語のヒーローですからね、セイラは!!
    かっこよく登場します!!

    ……あ、ライトもね。

  • 第42話 ロビーでの話 3への応援コメント

    完結お疲れ様でした~!&おめでとうございます~!ヾ(*´∀`*)ノ
    恋愛にSFにホラーにと、盛りだくさんなお話をたっぷりと楽しませていただきました~!ヾ(*´∀`*)ノ

    中尉はソフィアに白童丸号にまた乗ってほしいそうですから、ライトと艦内恋愛をすることになるのでしょうか?( *´艸`)
    身を清めないといけないのに、恋人が同乗して困るライトも見てみたいです~(笑)

    作者からの返信

    ほんと、ほんと。
    ライトは出航のたびに乗りますし、ソフィアも売店勤務ですから……。

    艦内恋愛ですね!!
    ただ、いちゃいちゃできないけど!!
    誰にとってつらい、って、ライトです(笑)!!

    お忙しいのに……。
    最後までお付き合いいただきありがとうございました!

  • 第42話 ロビーでの話 3への応援コメント

    完結おめでとうございます~~~~!!!
    やっぱり一番怖いのは人間なんだよな、と思いつつ、そういえば死者だって生前は人間だったんだから死者も生者も人間はみんな感情や思考というものがある限り恐ろしいものなのかもしれません。
    何はともあれ、ライトとソフィアがデートに行けそうでよかったです~! そうそう、身を清めなくてもよくなったので(笑) 二人がもう艦に乗ることはないのかなーと思うとそれはそれで寂しいですけど――あれ、ライトはまた任務?があったら行くのかな……?? 持衰の人形はまた別に用意して……?? その時は遠距離恋愛に……?? 二人が離れないようにやっていけるよう祈るばかりです……!

    作者からの返信

    わー--!!
    ありがとうございますー--!!
    なんだか、いつもより駆け抜けた感がすごいんですが……。無事、完結出来てよかった!!

    ライト。
    仰る通り、また出航の時は乗るんでしょうが、ソフィアもまた売店勤務してそうなので……。

    オフィスラブですね!!
    いちゃいちゃできないけど!!

    でも、このふたり、幸せになる気がします(〃艸〃)

  • 第42話 ロビーでの話 3への応援コメント

    完結おめでとうございます!
    ホラーとSFに恋愛と、いっぺんに3つ美味しいなんて、なんて贅沢なのでしょう(*^^*)

    白童丸号の怪異は今後も消えないのでしょうが、ソフィアとライトの未来に幸あれ!
    セイラも愛情いっぱいの赤ちゃんのもとで、可愛いものにいっぱい囲まれているのでしょうね。

    セイラもお疲れ様でした!

    そして、今回もハラハラドキドキと楽しませていただきました。
    武州様ありがとうございました!

    作者からの返信

    セイラ、きっと中尉のお孫さんのところで幸せに過ごすと思います。
    で、時々、ライトの夢枕に立ち、「もっとしっかりしなさいっ」と、叱りつけていることでしょう(笑)

    最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!!

  • 第42話 ロビーでの話 3への応援コメント

    完結おめでとうございます!!

    SFの世界観で、ミステリーとホラーと恋愛をいただけるとかすごく贅沢な時間でした。幽霊のスパム攻撃は怖かったです……いや、感情が滞ったまま留まっているんだから当たり前か。

    ライトとソフィアに幸あれ!(≧∇≦)

    作者からの返信

    わー!
    ロンちゃん! ふたりに温かい祝福をありがとう!

    そして、最後まで物語に寄り添ってくださってありがとうございました!
    私こそ、素敵な時間をいただきました!

  • 第42話 ロビーでの話 3への応援コメント

    完結おめでとうございます。

    ライトお前、いつからソフィアを狙ってたんだ!(*´艸`*)

    もうね、セイラに駄目出しされながらデートプランを練る彼の姿が目に浮かびますよ。「はぁ?ダッサ!いまどきそんなデートで女が満足するとでも思ってんの?!」って。

    めちゃくちゃ怖かったですけど、セイラの可愛さと、ライトの別の意味での可愛さに救われました(笑)

    ありがとうございました!

    作者からの返信

    こちらこそ、お忙しいときにお越しいただいて……っ!

    ……もうね、セイラの容赦ない口撃が目に浮かぶようですよ(笑)
    ライト、めちゃくちゃへこんだでしょうね(;^_^A

    ありがとうございました!

  • 第34話 緊急訓練の話 6への応援コメント

    ええ知ってましたよ、知ってましたとも(棒)
    ボクもアイツは最初からアヤシイと思ってたんですよねー(棒)

    作者からの返信

    で、ですよね!!
    ええ、きっとそうだと思っていました!!!

  • 第42話 ロビーでの話 3への応援コメント

    完結お疲れさまです。
    楽しませていただきました。

    やはり生者と死者には越えられないものがあり、そこはどうしようないのですね。

    これから始まる2人の姿にこちらもウキウキします。でも本当にみなさんと同じでセイラさんのついていないライトが心配です。

    作者からの返信

    今後のふたり。ぜひ、仲良く暮らしていけばいいんですが……。

    ライトの場合、セイラがいないとちょっと不安ですね(;^_^A

    最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

  • 第42話 ロビーでの話 3への応援コメント

    ライトとソフィア、お似合いですね。
    これからの2人が幸せに過ごせる事を願っています。
    完結おめでとうございます。

    作者からの返信

    きっとこのふたり、なんだかんだ言いながらうまくいくような気がします。
    ただ……。
    セイラ、という参謀を失ったライトが、とんちんかんなことをしでかさないように祈るばかりですが(笑)

    最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

  • 第42話 ロビーでの話 3への応援コメント

    ナターシャやサイモン・キーンには申し訳ないですけど、彼らの望む救いを与えるのは、不可能ですね。
    理不尽に命を奪われたのですから、どうやっても納得のいく結末にはならないでしょうけど、やっぱり悲しいですね( ω-、)

    ライト、持衰じゃなくなった途端に、グイグイきますね。けどそれで良し( ´∀` )b
    もう変に遠慮することなんてありませんよ。ソフィアも満更でもないですし、デートを楽しんでください。
    そしてもしも上手くいったら、セイラにも報告してあげてください( *´艸`)

    SFホラー、完結おめでとうございます!(^^)!

    作者からの返信

    お忙しい中、最後までお付き合いいただき、感謝です!

    ライト、ぐいぐい来てますけど……。
    大丈夫ですかね、この男(笑)
    きっとまあ……。
    ソフィアがうまいこと軌道修正してくれるでしょう。
    とんでもないことしでかしたら、ソフィアの夢枕にセイラが立って「ごめんなさいね、ソフィア。あのとんちんかんが」と言いそうですが(;^_^A

  • 第42話 ロビーでの話 3への応援コメント

    たとえ声を聞くことはできても、死者と生者の間には、超えることができない壁があるのかもしれませんね。
    ナターシャもサイモン・キーンも、このままずっと苦しみを抱えていくのかと思うと切ないです( ω-、)

    持衰の世話から解放されたライト。思えば今まで彼のその一面しか見ていないわけですから、プライベートだとどうなるのか、色々気になります。とたんに積極的になってきましたね(#^^#)
    だけどセイラというアドバイザーがいなくなったので、前より女心がわからない、なんて事態になっちゃうかも。そんなことになったら、中尉のお孫さんのところにいるセイラを訪ねましょうか(*´艸`)

    完結おめでとうございます(*´▽`*)

    作者からの返信

    お忙しい中、最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

    ライトは……。
    セイラがいなくて、やっていけるんでしょうか(笑)

    おっしゃるとおり、その時は、中尉のお孫さんを訪ねてアドバイスを受けましょう(〃艸〃)

  • 第41話 ロビーでの話 2への応援コメント

    何かもうここまで来たら、怪しいのは奥さんだよなぁと思ってたんですよ。何かしたんですね((((;゚Д゚))))

    作者からの返信

    もう、そりゃあ、これ……。
    百パー、クロ、ですよね……。
    ああ、おそろしい……。

  • 第41話 ロビーでの話 2への応援コメント

    やはりエマが何か細工を……(><)
    そしてナターシャさんまで!Σ( ゚Д゚)
    確かに、アンリがどうなったのかは気になりますね……っ!(; ・`д・´)

    作者からの返信

    エマがねー……。細工をねー……。したんでしょうねー……。

    アンリは。最終話、ちょろっと登場しますね(笑)

  • 第40話 ロビーでの話 1への応援コメント

    セイラ、綺麗にしてもらってよかったですね~(*´▽`*)
    いつもライトが洗ってあげるんでしょうか?(≧▽≦)

    作者からの返信

    そうです(笑)
    役目を終えた人形を綺麗に洗って、可愛いドレスを着せるのはライトの役目です(;^_^A

  • 第41話 ロビーでの話 2への応援コメント

    サイモン・キーンとエマの意見が食い違っていたので、もしやと思っていましたけど、やはり。
    エマはサイモンが出てくる理由をソフィアに押し付けて、逃げたかったのですね。

    しかしこれではサイモンは成仏できませんし、エマだって苦しみ続けるはず。
    まあエマは自業自得にしても、本当の答えを聞くことができないサイモンが哀れです(;つД`)

    作者からの返信

    エマとしては、逃げたかったんでしょうが……。
    そうは問屋が卸しません。
    自分の始末は自分でつけないとねぇ。

    サイモンは……。
    本当の答えを聞くことが出来るんでしょうか……。できないでしょうねぇ……。

  • 第41話 ロビーでの話 2への応援コメント

    ナターシャさんは、現実か見えてるだけなのか。
    現実だといいなぁ。
    次回を楽しみに待てをしてます。

    作者からの返信

    現れたナターシャ。
    さあ、彼女は実体を持っているのか、持っていないのか……。

  • 第41話 ロビーでの話 2への応援コメント

    これまでの話を聞いてもしかしたらと思いましたが、やはりエマが何かしていましたか。
    最初は、未だ現れるサイモン・キーンに苦しむエマという構図に見えていましたが、苦しんでいたのはずっとサイモン・キーンの方だったのですよね。

    エマ、本当の事を言って楽になれよ。そう言ってやりたいですが、この調子だと、それは叶いそうにありませんね(;´Д`)
    少しでも早く、彼女に限界がきてくれるのを祈ります。

    作者からの返信

    サイモン・キーンの苦しみ。
    それは、原因がソフィアにはないので……。
    もう、どうしようもないですよね……。

    正直、エマに付きまとわれても迷惑以外なにものもないんですが、ソフィア、今まで空気読んで「辛いですね」とか言ってたから……。
    ねぇ。
    どうなるんでしょう、この夫婦。

  • 第39話 緊急訓練の話 11への応援コメント

    凶悪犯をやっつけて、腹の上でプリプリしてるセイラちゃんが可愛すぎますっ! 
    そしてサイモンさんも、警告だけして丸投げ!? と思ったら、ちゃんと助けてくれたなんて……どうしてそこまでご親切に!?
    とにかく人外の皆さん、そしてライトさんも、抱っこで受けとめてくれて(重要!)ありがとう~!!!フヒー(;´Д`)

    作者からの返信

    「んもうっ! ほんと、この野蛮人めっ」と、セイラ、ぷりぷり怒っておりました(^^;

    ライトもね……。
    うだうだ言いながら、セイラに急かされなんとか登場。間に合いました。
    抱っこ要員として(笑)

  • 第39話 緊急訓練の話 11への応援コメント

    セイラ――――!!( ノД`)ノ
    来てくれたぁぁぁぁ!!

    サイモンもありがとう!ありがとうサイモン!
    ライトもありがとう!セイラを連れて来てくれてありがとう!

    作者からの返信

    セイラ、来ましたよ!!

    しかも、すごい形相だったと思います。
    「おんどれ、なにしとんじゃ」と、口からワイヤー垂らしてアンリを睨んでいたと思います(^^;

    怖かっただろうな、アンリ……。

  • 第31話 緊急訓練の話 3への応援コメント

    ニヤニヤしながら読んで油断していましたが……

    来やがりましたね、でもなぜ彼女を狙うのでしょう

    作者からの返信

    いや、あれだとおもいます。
    ソフィア、自分で気づいてないだけで、めちゃくちゃ浮遊霊を集めていると思います(^^;

    霊に、好かれちゃうんですよねー……。

    そして。
    ニヤニヤしていただき、ありがとうございます(笑)

  • 第39話 緊急訓練の話 11への応援コメント

    急に無重力になるとは!Σ( ゚Д゚)
    SFらしい緊迫したシーンでしたね!(≧▽≦)

    ちゃんとライトとセイラが助けに来てくれてよかったです~!(*´▽`*)

    作者からの返信

    いやほんと、宇宙でよかった(笑)

    なんだかんだ言いながら、ライトも手伝ってくれて一安心です。
    たぶん、ものっすごい文句をセイラに言われていたとおもいます(^^;

  • 第39話 緊急訓練の話 11への応援コメント

    セイラー! ライトー! サイモーン!
    助けてくれてありがとーう!

    セイラが駆けつけてくれた時は、アニメや特撮のヒーローが来てくれた時のように興奮しました(*゚∀゚)=3

    サイモンも最初は迷惑な幽霊って思っていましたけど、まさか助けられるだなんて。
    何がどう転ぶか分かりませんね。

    そしてライト。よくぞ利用されてくれました!(^^)!

    作者からの返信

    ほんと、ほんと。
    セイラはやっぱり頼もしいですし、サイモンもグッジョブでした!
    セイラ、ヒーローみたいだったって! よかったね!

    なんだかんだ言いながら、やってきたライト。
    ま。君もお疲れ様ですな。

  • 第39話 緊急訓練の話 11への応援コメント

    さすがフルメンバーで救援隊が間に合いましたね。
    サイモンさんも大がかりに良い仕事してますね。
    警務隊もやってくるし。
    やっぱり怖いのは悪意を持って生きている人ですかね。

    作者からの返信

    オールスターで、ゴーストバスターズがやってきました(笑)

    一番怖いのは、生きてる人間ですねぇ(^^;

  • 第39話 緊急訓練の話 11への応援コメント

    セイラーっ!(ノД`)・゜・。
    助けに来てくれるって信じてましたよ。お礼にお菓子たくさんあげちゃう。

    サイモン・キーン。ソフィアを守るために、そんなことまでしてくれたんだね。ありがとう、本当にありがとう(T_T)

    あっ、ライトも来てくれたんだね。おかげさまでなんとかなりました。
    さあ。助かったところで、次はアンリの野郎を血祭りにあげてやりましょう。セイラの晩御飯にするのもいいかな(*´ω`*)

    作者からの返信

    そりゃあもう、危機に登場するのは、ヒーローってもんです。
    セイラ、どびゅーん、と登場しました。
    お菓子、あげたってください(笑)

    ええ。
    ライトは……、おまけみたいなもんですね。
    セイラの移動手段ぐらいじゃないでしょうか。
    なんだったら、彼女、飛んでやってきそうですが(笑)


  • 編集済

    第38話 緊急訓練の話 10への応援コメント

    >「心を持ってない、あんたよりマシよ!」
    何だろう。大ピンチなのに、怒ることで自分を取り戻したソフィアに凄くほっとしています、私。(・-・*)

    作者からの返信

    もう、ソフィア、ぶち切れモードですね、ええ。
    というか、仰る通り、こっちが本物の彼女なんでしょうね。

    いつまでも、ふわふわしてなんておれません。
    ソフィア、ここからがんばります。

    というか……。
    うちの物語のヒロインなので。
    戦わざるをえないですね(笑)

  • 第38話 緊急訓練の話 10への応援コメント

    ヒロインだから大丈夫とかたく信じて、これでアンリは現実的に艦内で悪さする輩となりましたから軍隊組織として取り締まれますね。
    艦内には監視カメラもきっとあるはず。
    よーし、憲兵隊。前へ。

    作者からの返信

    そうです、そうです。
    ここまでの暴挙。こんなもん、取り締まりの対象ですよ。
    艦内に監視カメラだって、普通に考えたらあるはず。

    ソフィア。
    この物語のヒロインですからね。ええ。きっと。うん。なんかこう。危機をね。脱するでしょう、ええ。うん。

    そして。
    ここで登場するのが英雄ってなもんですよ!

  • 第38話 緊急訓練の話 10への応援コメント

    車椅子――!!!!Σ(゚Д゚)

    とんでもないやつですよ、コイツ!!!

    ちょ、誰か!誰かっていうか、ライト!そう、お前!お前だよ!むしろここはお前なんだよ!早く――!!!!!!

    作者からの返信

    そうなんですよ( ゚Д゚)!!
    ここに登場してこそのライトなんですよ!!
    じゃなきゃ、なんの意味もない、艦底に住んでるニートですよ!!

    ライトーー!!

  • 第38話 緊急訓練の話 10への応援コメント

    サイモンの忠告どおり、ソフィアに危険が!
    そして、車いすが投げられてしまった!

    ライト、セイラ、早くソフィアを助けてー!!

    作者からの返信

    もう、放られてますからね、車いす。
    なんだかんだ言いながら、アンリ、軍人でした。力持ち。

    いやもうそれよりなにより。
    ここぞ、というときに、現れるのがヒーロー!!

    どびゅーん、と駆けつけますよ!
    我らがヒーローが!

  • 第38話 緊急訓練の話 10への応援コメント

    ええ、分かっていましたとも。アンリが危険な奴だって。
    だけど艦内でこんな直接仕掛けてくるとは。

    アンリはこの船は不思議なことばかり起こるから大丈夫なんて言っていますけど、実際詳しく調べたら、やっぱりアンリが怪しいってなるでしょうね。
    短絡的な行動はどっちにとってもマイナスにしかならないというのに、コイツときたら(≧◇≦)

    ライト、ライトはいずこへ? 今は彼が駆けつけてくれることを、願うばかりです(~_~;)

    作者からの返信

    カメラとか普通にあるから、調べられたら絶対ばれるのに……(-_-;)
    アンリ、仰る通り短絡的です……。

    そして。
    ここぞ、と言うときに現れるのがヒーローってもんですよ!!

    ……ま。
    それが、ライトかどうかはわかりませんが……。

  • 第38話 緊急訓練の話 10への応援コメント

    きゃ――っ! やっぱり――っ!(><)
    車いすを投げつけるなんて、酷いことを考えますね……っ!(><)

    ライト――っ! 早くはやく――っ!( ゚Д゚)ノシ

    作者からの返信

    今頃、セイラが同じことを叫んでいると思います。

    「ライトーー!!ちょっとあんた、なにしてんのっ!」と。

    いやもう、必死になって駆けつけなきゃ……。
    ……セイラに食われると思います、ライト。

  • 第38話 緊急訓練の話 10への応援コメント

    アンリが出て来た時から覚悟していましたが、やはりこういう展開に(>_<)

    ライト。ライトは何してる! 今頼りになるのは君だけなんだよ。ナターシャを助けるのは管轄外でも、ソフィアならセーフということにして!(≧◇≦)

    いや、ライトは役に立たないとしても、まだセイラがいる。
    セイラ、こいつを食べちゃって。お礼にお菓子あげるから!(゚Д゚)っ🍩🍰🍪🍬

    作者からの返信

    おお、よかったな、セイラ!!
    お菓子をくれるって!!

    いや、ほんと。
    ライトは役立たず(←ひどい)ですが、セイラは非常に心強い存在ですからね! 頑張ってもらいましょう!

  • 第37話 緊急訓練の話 9への応援コメント

    気をつけろ

    誰に!?
    何に――!?

    そこ、一番大事なとこよ、サイモン!!!

    作者からの返信

    大事なところは言わない男、サイモン!!

    いやですねー……。男性って、そういうところありますよねー。男性の悪いところ出ちゃってます。

  • 第37話 緊急訓練の話 9への応援コメント

    気をつけろ、と言ってくれたところでアンリ登場!Σ( ゚Д゚)
    ……もう、嫌な予感しかしませんね……:;(∩´﹏`∩);:

    作者からの返信

    嫌な予感しかしません。
    いや、サイモン。もう少しなんか言って……。

  • 第37話 緊急訓練の話 9への応援コメント

    幽霊よりも、生きた人間の方が怖いって言いますよね。裏の顔を隠すため嘘をつく人間の方が、よほど質が悪いです(>_<)
    サイモン・キーンと奥さんの証言が食い違っていますけど、そこにどんな真相が隠されているのでしょうね。

    そして、出たな嘘つき束縛殺人犯ーΣ(・ω・ノ)ノ!
    悪霊退散ならぬ、悪漢退散ーヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

    作者からの返信

    来ました、嘘つき束縛殺人犯!!
    いや、的を射た名称、ありがとうございます(笑)!!

    ほんとねー……。幽霊より、生きてる人間の方がやっかいですよ……。

  • 第37話 緊急訓練の話 9への応援コメント

    奥さんの言っていた事とは食い違う、サイモン・キーンの証言。
    なんだか奥さんに裏があるのではと思ってしまいます。何しろ、アンリというヤバすぎる例がありますからね。

    そのヤバすぎるやつ、アンリが出たーっ!ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ
    こいつに比べたら、白童丸号にいる怪異大集合の方がまだマシかも。
    助けて! 助けて! 助けてーっ!(/≧◇≦\)

    作者からの返信

    いやあ、本当にねぇ。
    ソフィアの周り、嘘つきばっかりですよ……。
    これなら、「へっへーん! 怖いだろう! ばああああっ」と、現れる怪異の方が可愛らしいかも(笑)

    ……で。
    やってきました。
    アンリが。

  • 第35話 緊急訓練の話 7への応援コメント

    助けてあげてよぅぅぅぅぅ!!! ライトさーん、そこをなんとか!!

    作者からの返信

    もう、びしー、っと権限範囲を決めちゃっておりますからね、この男。
    融通が効かないというか、なんというか……(-_-;)

  • 第34話 緊急訓練の話 6への応援コメント

    うわっ…………!!
    こ、これはやばいですね。なんてことだ……白目。

    作者からの返信

    いや、本当にね……。
    とんでもない嘘つきが乗っていたもんですよ、艦に。

  • 第20話 自室での話 2への応援コメント

    いやもうホント、髪を洗ってる時だけは勘弁してください……
    寝てる時に金縛りに遭うのと、髪洗ってるときに背後に嫌な気配がするのは
    真面目に勘弁してほしいです

    作者からの返信

    うひひひひ。
    今回、このお話を書いていて、非常に嬉しいのは、「どんなシチュエーションが一番怖いか」を知れたことですねぇ……。

    そうですか。
    櫛名田さんは、髪を洗っている時と、金縛りね……。

    って。
    金縛りはまじやばくないですか( ゚Д゚)!?

  • 第35話 緊急訓練の話 7への応援コメント

    これはなあ……持衰の本来の務め(?)からすると逸脱行為ですもんね……生きている人間の犯罪行為はおまわりさんの管轄であって……。でも地上に帰っておまわりさんに相談しても「霊に助けてほしいと言われたから」って言えないな……(笑(笑い事ではない))

    作者からの返信

    逸脱といえば、逸脱行為なんですよね(^^;
    そもそも、そんな役割でこの艦に乗っていないわけで……。

    ただねぇ。「この人に憑りついている幽霊が言うには……」って語り出したら、「はいはい。話はあとでゆっくり聞こうね」と、別室に連れて行かれるのは、ライトなんですよね(笑)

  • 第35話 緊急訓練の話 7への応援コメント

    確かにそうなんでしょうけども。だけど、何とかしてほしいですね。この艦に害を及ぼせば良いんですよね。

    よし、ナターシャ、操縦士に取り憑きましょう。

    作者からの返信

    そうなんですよ……。
    実は……。

    艦長を人質にとってしまえば、こっちのもんなんです、これ( ゚Д゚)!!

  • 第35話 緊急訓練の話 7への応援コメント

    ライトさ――んっ!?Σ( ゚Д゚)
    宇宙空間と地球っていう距離の問題でもなさそうですよね……(><)
    っていうか、艦内に犯罪者がいるのは(それはライトの管轄じゃないにしても)ヤバイのでは?(; ・`д・´)

    作者からの返信

    いや、ほんと、ほんと。
    犯罪とか……、そういう観点はどうなんだ、という。
    だけど、ライトからすれば「管轄違うし」なんでしょうねぇ(^^;

  • 第35話 緊急訓練の話 7への応援コメント

    ライトの言っていることも筋が通らないわけではありませんが、納得することはできませんね。このまま、ナターシャの件に関しては、何もできないままなのでしょうか(´・ω・`; )

    ならばソフィアがなんとかできればとも思いますけど、下手に首を突っ込んでも第二のナターシャになりそうで怖いです:;(∩´﹏`∩);:

    作者からの返信

    「そりゃ、あんたわかるけどさ……」という気持ち、ほんと、そうです。

    ただ……。
    仰る通り、これ以上首を突っ込んでも……。特に、ソフィアなんて、「視え」ませんからねぇ……。
    どうにもならん、というか……。

  • 第35話 緊急訓練の話 7への応援コメント

    これは難しい問題ですね。
    持衰の役割は、艦の安全を守ること。女性がいくら助けを求めていても、彼女はこの船と直接の関係はなく、持衰の役割の範囲外ということですか。

    冷たい、それくらい融通をきかせてあげても良いじゃないかとは思いますけど、正義も価値観も人それぞれ。
    ライトの意思を無理矢理曲げさせるわけはいきませんけど、それだと女性があまりに可哀想です(>_<)

    作者からの返信

    ライトの気持ちもわかるけど、あんたちょっと、ドライすぎやしませんか、とソフィアの言い分もわかりますよね(^^;

  • 第34話 緊急訓練の話 6への応援コメント

    おおぅ……「引き受けます」の言葉が出ないのも当然ですね!
    セイラちゃんも「がんばれ、ナターシャ💢」くらい思っていたかも?
    ものすごく平然としていたアンリさんが一番怖いです……。

    作者からの返信

    セイラ、きっと「あー、あー、あー……。これだから男って……。ナターシャ、好きなだけやりな」ぐらいは思っているでしょうねぇ……。

    嘘がうまい人って、「どうやったらこの人は信じるか」を冷静に見ている気がします。
    アンリ、ほんといやな奴……。

  • 第34話 緊急訓練の話 6への応援コメント

    嫌な予感はしてたんですよ。監禁まではわからなかったんですけど、別れ話とかになって、それで殺しちゃったのかもな、って。

    彼女、閉じ込められたまま餓死したとかだったら……((((;゚Д゚))))

    作者からの返信

    でしょうねぇ。
    絶対このパターンはそうですよ……。
    閉じ込められたまま……、そのまま……、って感じでしょうねぇ……。

  • 第34話 緊急訓練の話 6への応援コメント

    そうじゃないかとは思っていたけれど、ナターシャさん、やっぱりお亡くなりになってらした……っ!:;(∩´﹏`∩);:
    それなのに平然と勤務しているアンリがもう、怖すぎますね……っ!(><)

    作者からの返信

    嘘をついていて、平然としている人って、ぞっとしますよね……。
    どうなってんねん、その精神構造、って……(-_-;)

  • 第34話 緊急訓練の話 6への応援コメント

    前回からひょっとしたらって思っていましたけど、アンリ。
    監禁したナターシャを放ったらかしにして、この船に乗っていたということですかヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

    そりゃあナターシャの幽霊も、出る相手をアンリからソフィアに変えるはずですよ。本当なら、離れたくて仕方がなかったことでしょう。

    艦内にいる全員に告ぐ。アンリを即効引っ捕らえろー(╬ಠ益ಠ)!!

    作者からの返信

    放ったらかしですよ、こいつ!
    最低最悪ですよ!
    弟さんの仰る通り、もう、艦内の兵隊さん全員にひっとらえてもらわないと!!

  • 第34話 緊急訓練の話 6への応援コメント

    ぎゃぁぁぁぁぁっ!!!ヽ(;゚;Д;゚;; )

    一番怖いのは生きてる人間。一番怖いのは生きてる人間。アンリ、こんなにもヤバいやつだったとは:;(∩´﹏`∩);:

    ナターシャの魂を助けてあげて。このままだと、彼女があまりにも浮かばれません( ω-、)

    作者からの返信

    ほんとそうです。
    一番怖いのは、生きてる人間。生きてる人間……。

    アンリ、しれーっとした顔で生活してましたよ……。
    やばい、やばい。

    さて。
    ナターシャの魂は……。
    救われるのかどうか……。

  • 第34話 緊急訓練の話 6への応援コメント

    ああ、思った以上にひどかった。霊に同情してしまう。
    ソフィアちゃん、ライトさん救ってあげてくださいな。

    さてキーンはどうからんでくるのでしょうか。楽しみです。

    作者からの返信

    さて、ライトはどうするのやら……。

    そして、キーンは……。
    最終話近くまでからんできます(^^;

    実際喋ったり、意思疎通ができるわけでもないのに、ずっとつきまとっているんですよねー……、この男。

  • 第34話 緊急訓練の話 6への応援コメント

    人間は嘘をつきますよねえ。。。
    世界を自分に都合良くするために。
    それを信じていて、騙されていたと知った時、とても悲しく虚しくなりますよね。

    作者からの返信

    人間は嘘をつきますねぇ……。
    自分の身を守るためなら、他者をあっさりと欺きますねぇ……。
    最悪です。

  • 第33話 緊急訓練の話 5への応援コメント

    親切なコメントさんのおかげで、すぐに写真を確認することができました!!
    ありがとうございます(#^^#)

    怖かったので前は詳しく見ていなかったのですが、
    ほんとだ! ちょっとこれは! と思いました。

    作者からの返信

    いぬたぬさんに、感謝です(o^―^o)ニコ
    いや、よかったですー!

  • 第33話 緊急訓練の話 5への応援コメント

    あら?あらららら?

    もしかして、隠し撮り、とか?
    何だか不穏な雰囲気ですね……(; ・`д・´)

    私ももっぱら撮る側で、子ども達の写真はいっぱいあるのに、私の写真がないんですよ。漫画だったかドラマだったか忘れましたけど、その子ども達を撮っていた頃の親の写真もちゃんと残しておきなさい、みたいな台詞があったんですよ。自分達に何かあった時、子ども達が当時を思い出そうとしてもそれがないと寂しい、みたいな。まぁ、これとは全然関係ない話になっちゃいましたが(笑)

    だっていま太ってるから写真に残したくない……せめてもう少し痩せるまで……(笑)

    作者からの返信

    隠し撮りっぽいですねー……。

    そして。
    保護者あるあるですね(笑)
    いや、本当にそうですよ。
    自分たちに何かあったとき、だけでもなく……。
    パートさんは、子どもに『え!?お母さん、30代の頃ってあったの!?』って言われたらしくて……(^^;
    『あったわ!』って、写真を見せようにも、自分が映っていない、という……。
    家族写真。大切ですよね。

    そして……。
    なんでしょうね。
    年をとればとるほど、燃費の良い身体になって……。
    痩せにくいんですよ!ちょっと食べても太る!
    いつの間に、機械の身体を手に入れたのか……。

  • 第33話 緊急訓練の話 5への応援コメント

    この艦内には他にもたくさんの人がいるのに、アンリの彼女はソフィアの元に。
    女性に助けを求めたかったのでしょうか。
    何をどうすれば助けられるのでしょうねえ。。。
    サイモン・キーンにしても、ソフィアの気持ちは伝わってるそうなのに、何か言いたいみたいだし。
    生きている人と亡くなった人を繋ぐのは難しいですね。
    あ、アンリの彼女は生きていますが。

    ところで、ここに書いてしまってすみません。
    遅くなりましたが私のお話に、まさしく拙作に、お星さまをありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
    読んでいただけて嬉しかったです!

    作者からの返信

    そうなんですよ……。
    声かけられやすい人っていますけど、きっと、幽霊も声掛けやすい人っているんですよ……。多分。
    だけど。
    受信機が独特だったら、なかなか発信しても受け取れないもので……。
    ソフィア。
    自分が知らないだけで、周囲に幽霊引き連れている可能性あり、ですね(^^;

    そして。
    なにをおっしゃいますやら!
    いつもこっそりうかがっててすいませんっ!!

  • 第33話 緊急訓練の話 5への応援コメント

    確かに、隠し撮りっぽい写真でしたもんね……(><)
    不穏さがどんどん増してきますね……(><)

    作者からの返信

    いやほんと。まさに、それですよ。
    変な写真なんですよ……、ええ。

  • 第33話 緊急訓練の話 5への応援コメント

    どんな写真だったか思い出せなかったので、遡ってみました。同じような方がいましたら24話をどうぞ。
    あやしい写真ですね。つきあっていたというのは、あなたの妄想ではの世界でしょうか。

    作者からの返信

    おお!ガイドをありがとうございます!

    そうなんですよねー……。
    カレカノの写真では……、ないんですよねー……。

  • 第33話 緊急訓練の話 5への応援コメント

    泣きぼくろの女も、ソフィアと話をしたがっていた。幽霊に憑りつかれやすい人っていますけど、こんな感じなのでしょうか。
    お呼びでないと言っても、聞いてくれそうにありませんね(;^_^A

    アンリの写真の妙。いったいどういうことなのでしょう。
    もしや、アンリが怪異よりもヤバいやつだったとか?((( ;゚Д゚)))

    作者からの返信

    もうね、ソフィア。自分が見えないだけで、結構周囲に幽霊引き連れているのかもしてません……(^^;

    さて、アンリの写真……。
    なにが変なのか、というとですね……。

  • 第33話 緊急訓練の話 5への応援コメント

    泣きほくろの女にサイモン・キーン。幽霊や生霊から、モテモテですね( ̄▽ ̄;)

    艦が揺れる中、支えてくれるライトにドキッとしちゃいました。
    写真の真相も気になりますけど、この二人にもドキドキです(#^^#)

    作者からの返信

    おお。ありがとうございます!
    なんだかんだと、部屋でいちゃいちゃしています(笑)

    ソフィア。
    いろんなものから好かれていますよ……。とほほ。

  • 第32話 緊急訓練の話 4への応援コメント

    落ち着いてソフィア!! 吊り橋効果でライトがかっこよく見えるのよ!! まずは船を降りて地球に帰ってゆっくりお付き合いできる状況になるまで次のステップに進んじゃだめよ!!!!!

    作者からの返信

    やめて!夏子さんっ!ソフィアの目を覚まさせるのは(笑)!!

    艦を降りたら恋が醒めるなんて……っ!
    明るいところで見たら、意外に「……ん?」って、思っちゃうだなんてっ!
    地球に戻ってきて、他の人と比べたら「んー……」って半眼になる、とか!!

    そんなの言っちゃだめよ( ゚Д゚)

  • 第32話 緊急訓練の話 4への応援コメント

    助けて、とな!?
    これは一体どういう……!?

    作者からの返信

    もう少し、話をしたいところですが……。
    消えちゃいましたね……。

  • 第32話 緊急訓練の話 4への応援コメント

    「助けて」とは、様子が変わってきましたね……(; ・`д・´)
    サイモン・キーンも、こんな感じで話しかけてくれないでしょうか……?(;´∀`)

    作者からの返信

    サイモン・キーンも、フレンドリーに鏡に現れてくれたらいいんですが……(^^;

    きっと、押し合いへし合いしていて、彼、負けたんだと思います……。

  • 第32話 緊急訓練の話 4への応援コメント

    泣きほくろの女。どんな恐ろしいことを言ってくるのだろうと身構えていたら、意外な展開になってきましたね。
    セイラ。前回のコメントで、今すぐ助けてと言ったけど、女の目的がわかるまで、もう少し様子をみてもいいかな?

    それまでは、ソフィアとライトがどうなるかを見守っていて(*´艸`)

    作者からの返信

    セイラに実況機能がついていたら、ぜひとも聞いてみたいところですね。

    ……いや。
    あれかな。
    途中でライトに口を塞がれますかね(^^;

  • 第32話 緊急訓練の話 4への応援コメント

    すごいっす(笑)

    恋愛とホラーとミステリーとSFが同時進行してます。

    作者からの返信

    まだまだー---!!!
    斬太さんっ! こっからっすよ!!

  • 第32話 緊急訓練の話 4への応援コメント

    彼に近づくな! 何て言われるのかと思ったら、助けて?
    いったい彼女は何を恐れ、生霊になってまで助けを求めに来たのか。身勝手な束縛女なら即行祓って終わらせたいですけど、なんだか話が変わってきましたね。

    車椅子から転がった時はヒヤリとしましたけど、ライトがいてくれてよかった。部屋に戻る前に訓練が始まったのは、幸運だったかもしれませんね。
    顔が熱い。全身が真っ赤に染め上げられる。これはライトの事を、意識していますね。良い、良いですよ。
    どんどん意識してあげてください(#^^#)

    作者からの返信

    泣きほくろの女。
    どうも、訳アリのようでして……。

    部屋で、ソフィアとライトの様子を見ていたセイラは、きっと「いいよ!ライト、良い感じよ!」と応援していたことでしょう(笑)

  • 第31話 緊急訓練の話 3への応援コメント

    よかったー! ちゃんと訓練だったのか!
    そして、よかったー! ライトも母親がいる生き物だったのか!!!!!!!!

    作者からの返信

    そっちかー--( ゚Д゚)!!
    いや、ライト、普通に生まれました!!
    木の股から、にょっきり生えたわけじゃなかったです!

  • 第31話 緊急訓練の話 3への応援コメント

    途中まで和やかな雰囲気だったのに!

    泣きぼくろの女!お前のせいでぶち壊しだよ!( ゚Д゚)

    作者からの返信

    和やかな雰囲気だったんですが……。

    これがもう、台無し!
    なんかっていうと、この女が出てくるんですよ!!

  • 第31話 緊急訓練の話 3への応援コメント

    訓練でしたか、よかったです……(;´∀`)
    って、また出た――っ!Σ( ゚Д゚)

    ライトは気づいているのでしょうか……?(; ・`д・´)

    作者からの返信

    訓練は訓練だったんですが……。

    付随していろいろ起っちゃいましてね……(遠い目)

    セイラも説教している場合じゃないですよ。よろしくお願いしますよ!

  • 第31話 緊急訓練の話 3への応援コメント

    よかった。ちゃんと訓練だった(;´д`)
    ちょうど訓練のタイミングで本物が出てくる、なんてのは、フィクションではある種のお約束ですからね。ここからSFなハイテク兵器VSホラーな怪異の全面対決が始まるのではとヒヤヒヤしました(;^_^A

    ライトのお母さん。息子の無事を願って手鏡を渡したのですね。もっとも、当の本人はあんな扱いですけど。
    セイラ、お母様に代わって言ってやれ(  ̄▽ ̄)

    なんて思ってたら、ここでも怪異が!
    セイラ、ライトへのお説教は中止! 今すぐ助けてーっ!(/≧◇≦\)

    作者からの返信

    ちゃんと訓練でした(^^;
    ただ、ちょっとその訓練に、いろいろ変なことが起こるんですけどね……。

    いやあ、本当ですよ。
    セイラ。
    とりあえず、説教は中止の方向で。
    いろいろよろしくお願いしますよ!

  • 第31話 緊急訓練の話 3への応援コメント

    訓練だと事前に聞いていても、決定的な一言が出るまで、これは本当に訓練なの? もしかしたらって、思ってしまいますよね。
    「訓練である」のアナウンスが流れて、ほっとしました(^_^;)

    母親から渡された、お守りの鏡。自分も親から持たされた品を、大切に扱ってるとは言いがたいので、耳が痛いです。
    丁寧に扱った方が、良さそうですね( ̄▽ ̄;)

    なんて思っていたら、泣きぼくろの女!?
    ライト、セイラ、早く来てー(/≧◇≦\)

    作者からの返信

    そうですよ、弟さん。
    お母さんからの品物は、大切に扱ってください。
    でないと、セイラが枕元に立って「まったくもう!」と、ぷんすか説教に行くやもしれません。
    その時は……。
    可愛らしくてきれいなお菓子を持たせてやってください(笑)


  • 編集済

    あと二日ほどですか。
    切ないですが、これは10万文字ぐらいあるはず……。
    みんなで元気でいられるように……。

    って思ったあと確認したら、
    もう75897文字なのですね。

    作者からの返信

    あと二日ほどで、白童丸の航海も終了です。やれやれ。
    みんな、元気に地球に戻れるといいですね。

    文字数は、だいたい10万字ちょっとになると思います(o^―^o)ニコ
    見なおすたびに、文字数が増えるんです……。

  • 第30話 緊急訓練の話 2への応援コメント

    ちょっともーセイラちゃん可愛いっ!そうよねそうよね、そう考えるわよねぇー!

    セイラちゃんと女子会してぇー!!!

    作者からの返信

    そりゃあもう、セイラ、ライトの名参謀ですからね!
    ちゃんと指導もしますし、指摘もします(笑)

    ホントそうですよ。
    セイラを囲んでの女子会は、きゃっきゃ楽しそうです!

  • こうやって「また一緒に仕事がしたい」って言われるの、すごく嬉しいですよね。

    作者からの返信

    ほんと、そうなんですよ!
    外部の人からの評価って、すっごく嬉しいです。