できねえってんならてめえも

 ところで、妊娠ってことになると気になるのが、生まれてくる子供が健康かどうかってことだよな。

 だが俺は、羅美に生んでもらうことを覚悟した時点でその辺のことももう覚悟した。たとえ先天的な病気があったとしてもそれも含めて受け止める覚悟をな。

 もちろん健康な状態で生まれてくれるのが一番だが、

 <パパ活女を金で買うような奴>

 の子供が何らかの先天性疾患をもって生まれてくるってのは、ホントに嫌だと思うよ。なんなんだと感じる。だから本当に無事に生まれてくれることを願ってる。

 けどな。同時に、そういうのはもう気にするだけ無駄だとも思うんだ。生まれてきた子をそのまま受け入れるだけだ。

 世の中には、他所様の家族の命について勝手に<生きてていい命>だの<生きてちゃいけない命>だの決めようとするクソバカヤロウがいるが、そんなことをホザくてめえが一番、

 <生きててほしくない命>

 なんだよ。なんの権利があってなんの資格があってそんなことをホザきやがる? てめえは一体、何様だ?

『法律やルールを理解できないようなのは生きてる価値もない!』

 とかホザいてる奴は、自分のことを客観的に見てねえだろ? てめえのその戯言こそが、『法律もルールも理解してねえ』じゃねえか!

 ああ!?

 俺だって正直な話、<生きててほしくねえ奴>はいるよ。けどな、だからって<生きてちゃいけない命>だとは言わねえよ。少なくともその程度の法律やルールは理解してるからな。

 生まれた子供が法律やらルールやらを理解できねえ子だったとしても、それでも人間なんだ。

『法律やルールを理解できるから人間だ』

 じゃねえんだよ。人間から生まれてきた以上それは人間なんだ。違うのかよ? 違うってんなら人間以外の何だってんだよ? 言っとくが、<人間以外の動物>だとか<悪魔>だとか、くだらねえ漫画やアニメの設定を訊いてんじゃねえぞ? オカルトで現実を語るんじゃねえっつってんだよ。人間から生まれんのは人間だ。それが現実ってもんだ。漫画やアニメばっか見てねえで現実を見ろ。現実の世界で生きやがれ。

 法律なんてもんができるずっと以前から人間は人間なんだよ。自分にとって都合の悪りい相手を<人間以外の何か>ってことにしてえ<甘ったれで頭お花畑の間抜け>がオカルトに縋ってるだけだっていい加減に気付けや。

 相手を人間だと理解してから出直せ!

 自分を人間として扱われたいんならな。

 できねえってんなら『法律やルールを理解できるから人間だ』とかホザくてめえも人間扱いしてもらえねえのは当然だろうが。

 法律もルールも理解してねえんだからよ。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る