戦(らんきんぐせん)

ホテルを出る時に、扉が壊れた事をフロントの従業員に告げて出ていく。

従業員は怪訝そうな顔をしていた。

それもそうだろう。俺が着込んでいる衣服は、血が付着したもので、傍から見れば薔薇が咲いたシャツを着込んでいる様に見える。


「何処で始めるんですか?」


「そうだな」


適当に会話をする。

俺は道路を歩いている。

その隣に零戸が居て、後ろにはベイビーフェイス、その後ろにはチェイサーが居た。

このまま、走って逃げるかと考えたが、体力の消耗が激しい。

逃げられるかどうか不安だったし、逃げた事で何かしらのペナルティを与えられる方が怖い。

諫の事だから、きっと、逃走に対する罰もきちんと考えている筈だった。


「…此処で、やるか」


俺はそう告げた。

其処は、戦場には相応しい場所だった。

誰も居ない、誰も近寄らない、薄暗い路地裏。

狭く、薄暗く、地面は泥濘が多い。

表通りから溶けた雪の汁が、今も裏路地に流れて水溜まりを作る。


「此処ですか、良いですよ、スノーマンさん」


「その呼び名嫌いなんだよ、敬基って呼べ」


見るからに年下だろ、だから、さんを付けて呼べ。

そう言おうとした時だった。


「貴方は、シンドバッドさんのシステムにケチをつけるんですね」


目を細めて、光を失った黒瞳が俺を睨んでいる。

システムにケチ、とは。二つ名の呼び方が嫌いだと言う部分だろう。


「心底、理解出来ませんよ。この人が、シンドバッドさんの同期で、ライバルだったなんて…失礼な事を言いますが、貴方は、シンドバッドさん程に凄い人間じゃありません。リリスさんで、ようやく及第点なんですから」


「口喧嘩がバトルの本質か?」


いいえ、と言いながら。

スーツケースから取り出した、黒色に、紫の波紋が刻まれた鉈を取り出した。


「ルールを理解してない様なので、此処で説明をします。ランク20以上は、玩具を与えられ、それ使っても良い事になってます」


「玩具…それが玩具か」


玩具と言うには、殺人鬼が手入れをしてそうなものだった。


「ねぇ、トージ」


傍にいた零戸が、その玩具の方に目を向けて、俺の肩を叩く。


「あれ…妖刀だね、使用者が代償を払う事で能力を発揮する武器」


「…それも怪異に関連する事か?」


俺がそう聞くと、零戸は首を縦に振った。


「…じゃあ、諫の馬鹿に聞かねぇとな」


何故、そんな代物を所持しているのかどうかを聞かなければならない。


「シンドバッドさんを馬鹿と言いましたね…あの人は凄い人なのに…許せない、そんな侮辱的な言葉は…例え、シンドバッドさんの友人であろうとも…僕が粛清してやる」


「来いよ諫ガチ勢シンドバッド・クルー、可愛らしい顔面をゴツくしてやる」


俺は手招きをして挑発した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

白雪ガ鮮血ニ染マル瞬間-トキ- 三流木青二斎無一門 @itisyou

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ