最終話

1年後。






不思議なものだ。

20年近く苦しんだものが、いとも簡単に終わりを告げるものだったなんて。


......


「お父さん、見て見て!」


そこには、新しい学校の制服を着て笑っている、翠の姿があった。

今日は、翠が初めて高校に行く日だ。


「セーラー服、着てみたかったんだ!

うわぁぁ、かわいいっ!!」


彼女は、鏡を見て目を輝かせている。


あのあと、すぐにでも学校に行かせてやりたかったが、さすがに娘ひとりを育てるとなると、俺の収入では、すぐどうにかなるものではなかった。


とりあえず高校1年の勉強は教えてやりながら、なんとか翠が高校2年になるまでに、頑張って金を稼いだ。翠は、日中することがないのでバイトをすると言っていた。翠いわく、少しでも彼女の学費の足しにしてほしいそうだ。

よほど学校に行きたかったんだろうな。

この時ほど、真面目に勉強しておいてよかったと思ったことはない。


そしてついに、翠が2年生になる日が来た。

新しい学校で再スタートを切る。少しの不安はあったが、翠の笑顔がかき消してくれた。



「あっ、そろそろ時間だ!」


「行ってきます、お父さん!」



俺は翠の頭を撫で、背中を押した。



それに俺も、翠に出会えて、大きく変わったことがある。例えば...



「行ってらっしゃい、翠。」




新しい制服を着て元気に学校に向かう翠の姿は、

世界中の何よりも綺麗だった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

永遠とも思えた日々は @sandora1122

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る