七月、某路地裏にて

 ある路地裏で、くたびれた様子の男が佇んでいる。夏の暑さが容赦なく世界を照らす中、この路地裏だけは妙に平和だ。


 「うーん、それにしても名前が、みずね いよ、そんでもって地名が、うのせ、っていうのはちょっとやりすぎだったかな。まあでもタマも気づいてる様子はなかったし、どうせ僕たちの記憶は全部消えるし、これくらいのお茶目は許されるよね?」


 路地裏には脱ぎ捨てられた制服と、宙に浮かぶシルクハットのシルエットが映ったが、それらはすぐに、揺れる空気に溶けていった。




 少女が、不思議そうにそれらを見つめる。しかし、すぐにそれは自分の見間違いだったと気づく。だが、なぜだかその路地裏を、彼女は悲しそうな目で見つめていた。


 少女のポケットが震える。それを確認した彼女は、少し不思議に思いながらも、どこか清々しい様子で、街をかけていった。


 スクールカバンにつけた、玉三郎、とネームの入った可愛らしい首輪を揺らしながら。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

七月、某路地裏にて 白銀 来季 @hakuginraiki

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ