8.男の期待

「・・・まったく、めんどくさい方ですね」


「・・ストレートすぎるだろ」


「こんな芝居を見せられたら、そう言いたくなりますよ。・・それで、いざとなったら助けてやるつもりだったのですか?」


「まさか?助けないが?」


当然と言った感じの即答に、担当していた受付嬢は血相を変える。


「・・・見殺しにする気だったのですか!?」


「あの時、彼と一緒にいたのは「Dランク魔術師」だ。それ以上でもそれ以下でもない」


「だからもし、ただ俺の力にすがろうとしたなら、場合によっては「俺が消していた。これまでの多くのようにな」」


「・・・・・数少ない例ですね」


「・・・ああ。まぁ、それもあって、俺のことはあまり知られていないが」


「ですね」


この国で数少ない、「Aランクの剣士」は言う。


「生と死をひとまず乗り越えた剣士よ。恩返しを期待しているぞ」


そして、卑屈な黒フードの男風にもつぶやく。


「・・生き残りな、兄さん」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

冒険者の「生命保険」 Syu.n. @bunb3

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ