優しさが誰かを救えると信じて

貞操観念逆転、男女比異常と言うよくある設定の作品です。
前世ではモテるために人に優しくしていた主人公が逆転世界に転生して優しさを振り撒いて被害者(笑)を増やしていくお話。
この手の作品あるあるの前世の価値観に引っ張られて『あれ、俺また何かやっちゃいました?』ってのをよくやらかします(笑)。
少しコメディよりの作風と一話一話がそこまで文字数が多くないのでサクサク読めます、個人的にはもう少し一話ごとの文字数が多くてもいいかなと思います。
あとはまだそこまでハーレムヒロインが出揃ってない(15話時点)のと一人一人が深掘りされてないのでいまのところヤンデレとか束縛強め等の地雷系のヒロインは出てきてませんが今後出てくる可能性があるので
そこは不安要素です、ちなみにメインヒロインぽい、まれちゃんって子が話の流れ次第では地雷化するのではと感じられます。
今のところ直接描写はないのですが、多分この手の作品だと今後の展開次第ではその内カクヨムでは連載できなくなりそう(笑)。
面白そうだけど、話数がまだ少ないのとヒロインがまだ少ないので星一つの評価です。

その他のおすすめレビュー

山田さんの他のおすすめレビュー198