NO112/安倍元首相撃たれる

ケンジ1975年昭和50年4月1日(火)

今日は例の屋上で発声、ヌンチャク、掃除をしてからモウリさんと会い、明治座の大内剣友会の舞台稽古を見て来た。

さて、その楽屋とも7時過ぎにお別れして、茶店に入り、モウリさんといろいろ話し合った。どうやら私は、またまたモウリさんらと組んで、何かやらかす気配が濃くなってきた。とにかく共に一生懸命闘ってくれる仲間が一番である。モウリさんもそんなふうに言っていた。そうなったら私も白紙に戻って頑張るさ!やる気さえあれば、それが何よりの味方だもの。


ケンジ1975年昭和50年4月2日(水)

今日も平穏な一日が過ぎた。ボディビルも発声もできたし、これが私の標準的一日のようである。

さて、やはり今日考えて決めたのだが、明日、テアトルエコーへ行って願書を取り消して来ようと思うのだ。どうもやる気が出ないし、胡散臭いし、金もないし、これからしばらくの間、ちょっと金がかかりそうだし、モウリさんらとの事もあるし、一応取消すことに決めたのだ。そうすれば五千円も返ってくるし、後々非常に進め易くなるのだ。

やはり今さらタレント養成所もあるまい。今度入るところは養成所ではなく、タレント協会(こんなものはないが)とか、金がうんと儲かるタレント会社とか、そこに入れば絶対にテレビに出られる会社だとか、主役を取れる会社だとか、そういう条件のいい会社とか集団に入りたいものだ。


ヒロト2022年令和4年7月8日(金)

そりゃそうだけど、なかなかないやね。

ケンジはテアトルエコーを受けようとしたんだね。中堅で、わりといい線いってる劇団だと思っていたよ。

自分に転機が訪れた時って、わりと身近の流れに身を任せてしまうことが、結構多いんじゃないかな。俺がそうだった。

最初の劇団から次の学校廻りの劇団に入ったのは、当時の彼女と一緒だったし、プロダクションに紹介してくれたのは、客演のベテラン女優さんだし、そこから少し仕事は広がった。こういうのは言ってみれば、運任せだよね。勿論、運が来た時に答えられる実力が無ければお話にならないわけだけど。

前にも書いたけど、大学受験も何かをしたい為っていうのが無かったし、俳優になるって強い気持ちは持ったけど、難しくても有名な劇団にチャレンジしてみようとした事も無かった。目の前の事には懸命にやって来た自負はあるけれど、大局的な視野が無かったのかも知れない。でも、どれもみんな楽しかったから、後悔はないんだ。


あっ!ここでニュース速報!

安倍晋三元首相、死去。67歳。

奈良で、参院選応援演説中に暴漢に手製の銃で撃たれた。詳細はだんだんと明らかになるだろう。今日はこのニュースで持ち切りだ。

これはインパクトが強すぎる。

NO112は、ここで閉じよう。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る