NO111/ケンちゃんごめんねbyジロー

ヒロト2022年令和4年7月7日(木)

ケンジ、お前の親友ヨシブーからラインが来て、お前さんの一周忌で「ケンジを偲ぶ会」を、8月22日にオオノが経営する秋川のキャンプ場でやるとの事。去年の11月にもお前さんを偲んでやったところだよね。はるばる石川県から馬に乗って来てくれた(そんな訳はないけど、乗馬が趣味の)美人さんもいたね。もちろん、お前さんもどっかに来てたと思う。

今回は、ヨシブーの快気祝いも兼ねさせてもらう。だからお前さんもどっかに来なくちゃだめだよ。

22日は月曜日なので、本来俺は絶対に参加出来ないはずなんだけど、ホラ、クビになったし、新しい職場で休みの希望を出せば、参加出来る希望が湧いて来た。だから、一層「おれっちの就活」頑張るよ。

そうだ!いつかジローさんにも参加して欲しいね。ジローさんは、『姫路のじろりん』だから、遠すぎるか。でも、オオノのキャンプ場は宿泊施設が整っていて、布団の上でゆっくり眠れるし、きっと安くしてくれるし、それに何と言っても、ライブが出来る野外ステージがあるのです。ジローさんがギター担いで来てここで歌ったら、きっとケンジも聞きに来るに違いない。いい夢、思いついた。


ケンジ1975年昭和50年3月25日(火)

あっー眠い。久し振りにこの日記帳を開いた。この五日間、我が日の出町へ帰ったり、元、現アシスタントの男女たちと共に富士五湖の西湖へ泊まりに行ったりで、いろいろ忙しかったのだ。日の出町ではタケと遊び回ったり、フォークダンスに出たり。そして昨日、今日にかけての西湖民宿一泊旅行では、夜中の三時半頃までどんちゃん騒ぎ、今朝8時に起きて、新宿まで高速バス、そのまま初台のリハーサルへ。そして終了後、またしてもその連中と新宿の喫茶店で待ち合わせ、結局何もなく、7時前に帰ってきたのだ。まるで茶店代がもったいなかった。

さて、ところで例のサユリさんと新宿ピカデリーへ行く件は、私の不安がバッチリ当たり、案の定行けなくなってしまった。

彼女は、今日までなら暇だったのだとのことで、明日からはスケジュールが詰まっているというのだ。

あーあ、ついてねェーヤ!そこで明日はオバラ君と一緒にスカイメイトの会員証をもらうのを付き合ってもらうついでに、そのピカデリーへ彼と行くことにした。参った参った。


ヒロト2022年令和4年7月7日(木)その2

ケンジ、オバラ君とのデート、楽しんでね。

ところで、ジローさんの今日の日記が届いたよ。ホヤホヤをどうぞ。


『ジローの日記』2022年7月7日10:40

ケンちゃん、ジローの我がままで、不安にさせてゴメンね。

おそらく、あのまま頑張っていれば、二流か三流の芸人にはなれたと思うが、やるからには一流になりたかったんだよね。

その為に、自分の精神の弱さを鍛えたかったんだよ・・・きっと。


でも、ケンジの日記は面白いね。その後、どうなったのか楽しみだ。


ジローさん、ケンジの日記、この後もどっさりありますよ。末長くお付き合い下さい。




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る