NO79/プーチン

ケンジ1974年昭和49年5月19日(日)

今日も稽古であった。三時頃まではすこぶる順調に体の調子もよく稽古できたのだが、それ以降はどうも腰などがカッタルクなって意欲を削がれてしまったのだ。何か最近はすぐ疲れるように思えてしょうがない。これも気のせいだろうか。とにかくもっと張りを持ってやらなくては!

お風呂も、これから夏にかけては汗もかくし、疲れやすくもなるだろうから、それらを取り除き、明日への希望と闘志を再生するために、風呂銭をケチケチしないで三日にいっぺんぐらいは行きたいものだ。でも今風呂代75円だからねェー!まいるよ、ほんとに!


ヒロト2022年令和4年5月20日(金)

三日にいっぺん!うん、俺の声が届いたかな?

風呂代75円?それで希望と意欲が湧くんだったら安い安い!


安いと言えば、俺、今は塩鮭や干物を売ってるんだけど、鮭の原価がどんどん高くなっちゃって困ってる。値上げしないと商売にならないし、値上げしたら全然売れなくなるし、困り果てている。

何故原価が上がったかって?

プーチンに決まってるでしょ!プーチンのせいで流通がめちゃくちゃになってる!

全世界の隅々まで迷惑をかけてるぞ!

プーーーーーーチーーーーーーン!!!!!


そうだ、これ、ツィートしよう!


ケンジ1974年昭和49年5月24日(金)

今日はジローをお供に府中公安委員会まで免許証の書き換えに行って来た。勿論愛車の90に乗って。景気よくブッ飛ばして来た。

天気もよくなり、結構な気分であった。

それにしてもジローと二人であったので退屈せずに済んだ。持つべきものは友である。調子のいい時だけこういうもんねェー!


ケンジ1974年昭和49年5月25日(土)

あーあ、もう五月も25日、私らのコントの稽古の方も、このところちょっと行き詰まり気味だし、参った参った。今日も2日ぶりに稽古をしたのだが、どうもストーリー的にも、感情的にも盛り上がりがないのだ。勿論新作のコントのことである。新作というのは自分で考え、動き、間を取らなければならない。考えれば考えるほど行き詰まってくる。ここがまたまた壁なのだろうか、ここも耐え難きを耐え、壁をブチ破るべきところなのだろうか。天下の大打者王貞治にもスランプはある。私らもここで意気消沈してはダメなのだ。もう栄光の光はそこまで来ているのだ。毎日毎日稽古を積んで行けば、粘って生きれば、絶対に栄光は来る。


ケンジ1974年昭和49年6月2日(日)

参った参った。昨夜リハーサルの帰り、四谷三丁目のワンダリンというスナックバーのような店で、元スターアクション女性アシスタントであり日テレ学院同期の女の子と私たち、スタッフの加藤さん中島さんらと飲み、12時過ぎにジローと二人で日の出村へ向かって、90 CCバイクでブッ飛ばした。日の出村に着いたのが午前2時。四谷から一時間半で行けたことになる。

そして今日お昼過ぎ、そのバイクで五日市の福祉会館まで遊びに行き、その帰り、あにはからんや、見事に前輪がパンク。即自転車屋に持って行ったが、どこもかしこも日曜日で休み、人はいるのに休みだからやらないというのだ。まったく、近頃の自転車屋も融通がきかなくなったものだ。とうとう日の出村に置いて電車で帰って来た。まるで金のかかること。そしてこの一週間バイクなしで暮らさなければならない。参った参った。


ケンジ1974年昭和49年6月13日(木)

今日も稽古の一日が過ぎた。だいぶ稽古内容も充実してきたし、もう一息だね。

そんな今夜は9時までジローの部屋でテレビを見ていた。いろいろCMを研究したり、空手特集の番組を見ては空手をやってみたり、若い歌手のボディアクションを見ては真似したりした。そんなこんなで9時になったので帰って来た。もう寝なければならぬ時間。

何かこうなると、今日という日は明日の準備のためにあるみたいだ。

ところで、さっき帰った時、家主さんのきれいなお嬢さんが、私が心配していた新しい免許証を、帰るやいなや「来ました」てな調子で手渡してくれたのだ。今度の免許証はカラー豊かできれいだ。でも、私の写真だけはなんというか、前科何犯という顔で写っており、感じ悪いのだ。以上!


ヒロト2022年令和4年5月20日(金)その2

「今日という日は明日の準備のためにある」

なんか、名言っぽいね。

それにしても、免許の写真の件、よくわかる。他の人が見ると同じだよと言われるけれど、本人としては納得がいかない。もうちょっと何とかなっている筈なのに、と思ってしまう。考えるに、写真を撮る場所がよくないんじゃないの。大概、代書屋で撮るよね。あの時あの場所は、取って置きの笑顔を披露する雰囲気には程遠い。次回こそ笑ったると思っていても、三年経つと忘れちゃうし、たとえ笑顔になろうとしても、結局不自然に口の端っこがちょっと曲がってる写真を、当時は3年、今は5年間また見ることになる。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る