応援コメント

第21話 少年騎士」への応援コメント

  • 人形になりたい目的は話してもわからないわ!で有耶無耶になっていた動機をグレアム君が暴きましたね!彼メッチャクチャかっこいいじゃないですか!!!😳✨✨✨
    メリィがウーゴに恋してたのは気づかなかったなぁ…面白い…

    作者からの返信

    グレアムくんかっこいいでしょ。出来る男なのだ彼は……。匂いフェチだが……。
    犯人に剣を向けて推理を披露するシーンは書いていて楽しかったな。
    メリィさんはメンヘラタイプの女子でした。元彼とかに執着するタイプだね。ねちねち。

  • きたでーーー😆😆😆待ってました!!さすが騎士よ!!
    しかもグレアムめっちゃ頭キレるやんけ!!
    もっとほよんとしてるのかと思ったら!!
    これは出世頭ですな……😏かっこいい……!!
    お母さん、めちゃくちゃ娘を誇りに思ってて、すっごい愛してるよね……素敵な家族愛だなーと思います✨

    作者からの返信

    やっぱ騎士よね。乙女を守るのは騎士様だわ。
    グレアムくんも意外と頭いいのよ。確かに抜けてる風に見えるかもだけどね。
    彼が出世すれば行く行くは……?
    お母さんはカギ娘ちゃん大好きです。最愛の家族で最愛の娘。

  • ごきげんよう、ああ、カギ娘ちゃん、良かった。グレアムくん、ナイス騎士ですよ。
    娘さんを身体を張って守ろうとするお母様の愛情に涙が零れそうになりました。
    そうか、グレアムくんのスキル、ここで活用されたのか。
    犯人を前に推理を披露する彼のドヤ顔が目に浮かびますね。でもそれも許されるくらいの素敵な調査だった様子です。
    思ったよりも、もっと黒くて禍々しい動機でしたね。
    ウーゴさんの遺品を大切にしたいとか、そんな気持ちあったのでしょうがその根底にあるのが勘違いの恋心だったとは。
    メリィさん、事件を起こす前から少し病んでしまっていたのかしら?
    求愛人形、ラ・ミアも、ウーゴさんも、これでは浮かばれませんね。

    作者からの返信

    ごきげんよう、カギ娘ちゃん無事でした。危ない危ない。グレアムくんの嗅覚は今後もこういう場面で活きてきます。
    お母さんが自らの肉体が死んだ後も娘を見守れるように「延命の魔法」を使ったという設定を思いついた時に「この魔法を無理やり使ってこようとする敵がいてもいいんじゃないか?」と思いメリィを作りました。おっしゃる通り病んでいますね。現実でも歳の差恋愛ってすれ違いがちだし難しいのかも。恋は人を強くも弱くもしますね。
    犯人を前にしたグレアム、きっとどやぁって感じでしょうね。剣なんかつきつけちゃって。まぁでもかっこよく見えていたならよしとしましょう!