応援コメント

第14話 馬車の中で」への応援コメント

  • この二人可愛いな…╰(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)╯💕
    初々しい恋!という感じで良いですね✨おばちゃん若い頃思い出しちゃう❤️

    作者からの返信

    この2人まだもうちょいあります。
    グレアムくんは凜々さんの推し。

  • ごきげんよう、あらあら~? お母さまとしては事件よりもお嬢さんの揺らぎの方が気になるのかしら? ってそれは当然かもしれませんね。
    グレアムくん、嗅覚が鋭いというだけじゃなくって、なんだか超感覚的なものも持っていらっしゃる様子ですが、不思議な、でも職業に合った能力かも知れませんね。
    というか延命の魔法をそんな犯罪に使うなんて、魔法の犯罪利用はグレアムくんのような能力がないと発覚しないかもしれないから、恐ろしいです。
    暢気な感想ばかり書いていますが、きっともう、ヒントが隠されているんでしょうねぇ。物語にばかり気が行ってしまう質だから、ミステリーの推理には向いてないのかな。

    作者からの返信

    ごきげんよう、年頃の娘を持つ母は娘の彼氏(彼氏候補)が気になるのかな、なんて思いながら書いています。実際、僕の母は僕の妹の恋バナを聞いて若返ったような気分になると言ってましたし。
    グレアムくんはちょっと変わった才能の持ち主です。魔法がある世界だからこういう能力もあっていいかなって。理性的なカギ娘ちゃんに対して、感覚的なグレアムくん、という対比です。
    ヒントはまだそんなに出てないです……。今後の展開への布石は起きましたが、まだ謎を解明する手掛かりは出ていません。次話以降かなぁ。
    なので、しのぶ様も是非推理を巡らせながら楽しんでくださいませ。

  • 匂いで犯人が分かる少年騎士とは。
    結構、属性盛ってきましたね。
    そういうの好きです。

    作者からの返信

    理性的なカギ娘ちゃんに対して「匂い」という感覚的なものに頼るのがグレアムくんです。
    今後もお楽しみに!