応援コメント

第3話 契約について」への応援コメント

  • メモ便利だなぁ。これ欲しい。
    そして、どいつもこいつも何らかの裏がありそうな感じ。核心はどこにあるのだろうか。

    作者からの返信

    みんなメモ欲しがるよね。僕も欲しい……。
    「人が死なない」縛りでやってるからどうかな、ミステリーできてるかな、と心配だけどよろしく。

  • メモの設定うまっ!ファンタジーっぽい感じのギミックでワクワクすると共に、要点をまとめて読者に開示できるわけですね!
    こういうとこホント上手いなー🙄

    作者からの返信

    ところがさー、メモ最近使ってないのよね……。ココさんがせっかく描いてくれたから活かしたいところ。

  • 便利なメモ帳ですね……普通に欲しい……
    ファンタジーならではのギミックが心躍ります。

    作者からの返信

    アイコンちゃんの画像にあるものは全部出したいなぁ。
    ギミック褒めてくれてありがとう!

  • ごきげんよう、ますますお母さまの親馬鹿ぶりが目立ってまいりましたね、素敵なお母さまです。
    女親が同性の子供を見る視点と感覚がとても繊細で素敵な描写ですよね、これは飯田さまが男性(だと思っております)だからこその視点なのでしょう、実際に愛情たっぷりなお母さまと賢くて素直な娘さんが目の前にいて、それを描写しているのでは、なんて思ってしまうほどに素敵な表現だと思いました。
    それにしてもエノーラさん、申し立てた理由、そして指摘された事由もそうですが、何やら思うところがありそうですよね(必ずしも悪企み、という感じもしませんけれど)。逆にスキナーさんへの疑惑が薄れてしまった感じですが、これもひょっとしたら何かのカムフラージュかしら、と疑ってしまいますね。
    次回も楽しみにお待ちしていますね。

    作者からの返信

    ごきげんよう、溺愛するタイプの親なのは、「僕が親だったら……?」を反映してるので、ちょっと父親っぽくなるのかも……。あ、僕は男性です。手芸や園芸なんかを眺めるのも好きなので、あまり男性のテンプレート的なタイプではないかもしれませんが。
    母娘の表現褒めてもらえて嬉しいです。ある意味理想の親子関係かなぁ。僕が母だったらこういう娘が欲しいし、僕が娘だったらこういう母が欲しいです。
    スキナーさん、エノーラさん、双方怪しくなってきました?
    ちょっとでも、目眩しできてたらいいなぁ。

  • メモ帳、授業で大活躍しそうですね。
    鍵っ子ちゃんが可愛すぎてスラスラ読めてしまいます

    作者からの返信

    自分の記憶との整合点だから復習とかに使えそうだよね。
    こんな感じでアイテム出してく。