第23話 アルテミス、おねだりする

 家に帰ってから直ぐに昼食となったのだが、イリスとルクスはお母様の山盛りの手料理をバクバク食べていたが、残してはまずいので無理矢理口に詰め込んで残しはしなかったがお腹いっぱいで動けない状態だ。


 イリスは肉の串焼き二本、ルクスは魚の串焼き二本だし、あれだけの量でお腹が膨れるわけないもんね。


 それとは違い私は、肉の串焼き二本に魚の串焼き一本だから十分にお腹は膨れるので、微妙な時間に食べたこともあり、そりゃあお昼ごはんを食べきるのに苦戦するのは当然のことである。


「お母様、お願いがあるのですが……ゲプゥ」


 おっと危ない。食べたものがゲップと一緒に逆流して出そうになった。


「アルテミス、汚いわよ。それでお願いって何かしら?」


「ごめんなさい。ナダルさんのお店に行ったら刀が売っていたの、でも私には長過ぎて扱えないから買わなかったんだけど、そうしたらナタリアさんからドワーフがやっているドワドワっていう武器屋なら私にあった刀を打ってくれるって教えてもらったんだよ。

 だから刀が欲しいんだけど買ってくれないかな?」


「そうね。アルテミスも冒険者登録したし、そっちのことをやりたいのですもんね。

 私は構わないけど、カエサルが帰ってきたら頼んでみて、OKだったら買ってあげてもいいわ」


「やった!ゲプゥ お父様が帰ってきたら頼んでみます。ゲプゥゲプゥ」


 今回のは本当にヤバかった。喉ちんこ辺りまで逆流してきた。嬉しさのあまりハシャぎすぎた。


「アルテミス!!」


「ごめんなさい」


 早くお父様帰ってこないかな♪申し訳ないけど、こんなにもお父様の帰りを待ち遠しい思ったことはないだろう。



 日が暮れた頃お父様が帰って来た。


「お父様、おかえりなさい。まだ夕ご飯できないから一緒にお風呂に入りましょう」


「アルテミスが私とお風呂に入りたいなんて珍しいな。何かお願い事でもあるのかな?」


 そりゃあ……直ぐにバレるよね。一人で入るかお母様と一緒に入るかのどちらかな娘が一緒に入ろうなんて誘ってくれば。


「そうだけど、その話はお風呂の中でする。

 因みにお母様からはOKをもらい、お父様が許可してくれたから良いって言われました」


 お母様はOK出してくれたけど、お父様はどうなのとまだ何も説明しないうちから言った。

 お母様が言いっていたのにお父様はダメなんて言わないよねという意味を込めて。


「話はお風呂の中でだろう。ご飯できちゃうと行けないから早くお風呂に入っちゃおう」


「は~い」


 私はお父様と一緒にお風呂に行き、脱衣所で服を脱ぎ、頭と体を洗って湯船に浸かった。


「それでお願いってなんだい?」


 そうお父様から聞かれたので、お母様にした同じ説明をお父様にもした。


「なるほどね。アルテミスは森によく行くし、イリスやルクス、森にいるアルテミスのお友達の魔獣や魔物、動物がいるから安全ではあるけど、そうじゃない魔獣や魔物、動物もいるから武器は必要かもね。

 私も許可するよ。明日休みだし武器屋に行こう」


「やった~!!」


「嬉しいのはわかるけど、そんなハシャガないで、顔にお湯がかかる。ウグゥ」


「お父様ごめんなさい」


 ハシャぎすぎた私を注意していたお父様の下顎に嬉しくて湯船の中で拳を上げたり下げたりして跳び跳ねていた私の拳がクリーンヒットした。


 痛そうにしているお父様に一応謝りはしたが、私の心は刀を買ってもらえる嬉しさでいっぱいである。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

転生少女は自由気ままに今世を楽しむ 紅 蓮也 @-T2Ya-

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ