応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 今後は女神ユミルもヒロインになってほしいですね。

  • あぁ、面白かった!
    第二部が楽しみで、楽しみで、・・・。
    待ってます。

  • 【第54話】神殺しへの応援コメント

    父子の連携、見事でした!
    「自分たちの住処は自分たちで守る」ってことですよね。
    素晴らしい戦いでした。

  • フランシス・ドレイクとドーベルに、気持ち良い程の”漢”を見せてもらいました。
    やっぱり、男はこうでなくっちゃ。

  • 来ましたあ!!
    ドレイク一家の共闘。
    流石に”覚悟”の質が違うね。

  • カッコいい、絵になる。

  • 【第51話】総力戦への応援コメント

    私にとっては、宇宙の成り立ち、神々による宇宙の認知といったことがよく理解できる学びの回となりました。
    フランシス・ドレイクとはどうなっていくのでしょうか。ドレイク家の秘匿回線からの内容が気になって仕方ありません。
    どんな内容なのでしょう。

  • 【第51話】総力戦への応援コメント

    おおっきー、クリスマスプレゼントを待っています。

  • アザトース登場、というより宇宙を引き裂いて侵入してきた!
    壮大且つ深淵な物語が、今までに増して神がかってきたぁ!!
    期待感、爆上がり!!!

  • SF+ファンタジーだけでお腹いっぱいだったのに、クトゥルフまで加わるとはΣ(゚Д゚)
    ご馳走責め過ぎる。

  • 【第49話】崩壊する宇宙への応援コメント

    とてつもないスケールの展開。
    ”時空震”発生とは。K.バッジョ様のアイデアに感激!!

    戦闘中であるにも関わらず急展開の状況に、読んでいる私の手にも汗が・・・。

  • 【第49話】崩壊する宇宙への応援コメント

    宇宙が割れて、新しい神でも産まれるのか、新しい世界に放り出されるのか。どっちだろう。

  • 【第48話】再会への応援コメント

    良かったあ! 間に合ったあ!
    ジャック、流石。
    マーニもよく解呪してくれた。

    さて、緊急事態とは何事か!?
    次回よ、早く来い。

  • なんと!!
    これは悲劇になってしまうのか。


  • 編集済

    【第46話】友のためにへの応援コメント

    メアリーの決意が、アンジェリカとジャック両方への思いと直観に繋がったんだね。
    頑張れ、メアリー!
    それにしても、メアリーは直ぐ行動に移す人ですね。
    頭いいのに、よく考えているのか、いささか疑問が湧くなあ。


  • 編集済

    一気に読んでしまった
    面白かった

  • 5000年前のルミドガルズ世界が、想像もしなかった悪い状況になってしまっていた。
    でも、何で歪な宇宙になってしまったんだろう。
    私には、その原因が全く想像できない。
    だから、1週間がなが~く感じて仕方がない。

  • どちらの戦闘員も、日ごろの訓練の賜物だと思います。
    これから正念場がやってくるかもしれないので、ガンド達にはソールやジャックの教えを思い出して頑張ってほしいです。

  • 砲塔の数は基数で表示します。
    たとえば戦艦大和は三連装三基九門の主砲を持ち、金剛級から長門級までは連装四基八門の主砲を持つことになります。
    ガンダムのホワイトベースなら56cm連装主砲一基二門とメガ粒子砲連装二基四門を保有していることになります。
    ついでに、砲身長は口径数で表記します。大和46cm主砲は45口径つまり46cm*45となり20.7mの長さとなります。ちなみに主砲弾重量は1.6t。ビッグセブンは41cm45口径で18.45m弾頭重量800kg。アイオワ級は55口径の長砲身砲に1.2tのSHB(Super Heaby Shell )組み合わせて向上した砲口初速度と合わせ、有効射程内側ぎりぎりなら大和の対46cm砲装甲を打ち抜ける可能性を持つなんて具合。(45口径砲は大落角による水平装甲破壊を、55口径砲は水平射によるよる舷側装甲破壊に主体を置いた方で、有視界戦闘が多い地中海沿岸国の戦闘艦艇での採用例多し。)

    ……と、いうことで、「大口径三連装砲塔四門」は「大口径三連装砲塔四基十二門」の間違いじゃないのかなぁと。

  • 死兵とか………ヤバいですね
    ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    まさに狂信者……

  • 身を挺して守ろうとする者同士の戦闘にハラハラドキドキしました。
    それにしても、さすがに鍛えられた両軍には、流石だなあと思いました。
    早く続きを見てみたいです。
    特に、ジャックドレイクの突破力をもう一度見てみたいです。

  • 偉大なるお方………名前が無い……

    シャンが眷属……ふむ

    無貌の神?

    ワクワクしますねΣb( `・ω・´)グッ

  • お嬢様視点になるとIQ高まりますね(*´ω`*)

    そんでやっぱり脚を引っ張られまくってるお嬢様………おいたわしや……

  • ギリシャ系で五芒星とか異端じゃないですかーやだー

    ひょっとしてやっぱり古きものなのかな……

  • 【第25話】辺境へへの応援コメント

    貴族の"古き"って所、もしかして貴族成立当初から付いてた?

    シャンの呪縛……

    古き………シャン………タク?


    いあいあしてきそう……

    北欧の巨人と竜、そんでクトゥクトゥするならばひょっとしてゲッ○ーかな?

    いやぁ、ワクワクしますねΣb( `・ω・´)グッ

    親父殿の頭悪い宇宙戦艦のノリも大好きです(*´ω`*)

  • オバちゃん良いキャラしてますねΣb( `・ω・´)グッ

  • 【第20話】雛鳥と老梟への応援コメント

    今回ので銀河連邦の直轄とそれ以外に溝が有るのが………

    宇宙大戦が始まりそう(∩´∀`)∩

  • DTK艦……?

    まさかディック艦!?

  • 友人が半分○んでて全員が敵討ちに追撃部隊に志願するか……?

    PTSD発祥して寝込む奴も居そうですが……

    ヤケに好戦的だし、これが呪詛の効果なんですかね?

  • 宇宙を又に賭ける商人にアイドル?!

    デカルチャー!

  • もともと現代に主人公が住んでたんですし、別の次元、別の宇宙からナニカ来たんでしょうかね………?

  • 【第14話】尋問への応援コメント

    まあ確かに、産まれた時から正しいって教え込まれたら、別の視点からの正義は理解不能でしょうしね……

    しっかり者かつ現状に疑問を持ってる。

    良いキャラしてますねΣb( `・ω・´)グッ

  • 【第13話】仮の家への応援コメント

    お嬢様が欲しがってた娘、拾われてた

    どうなるか、ワクワクしますねΣb( `・ω・´)グッ

  • 良いですね、このスペースオペラ感!

    ユーミルを筆頭に神様のネーミングが北欧神話の敵側で、
    敵として描かれた銀河連邦が黄道12宮……

    海賊ってより厳密にはバイキングですかね……?

    ヨーロッパから略奪してた北欧の蛮族の関係……?

    いやそれだと主人公がドレイクなのが合わないな……


    いやぁ、想像が膨らんでワクワクしますねΣb( `・ω・´)グッ

  • ………五千年前もこうやって融和に納得が行かなかったタイプの連中がやらかしたんやろなって。

    お嬢様は銀河英雄√か種死のシン√なのか………

    期待が高まりますねΣb( `・ω・´)グッ

  • ク□スボーンしてたと思ったら銀河英○伝説が始まって温度差で風邪引きそうな……

    なんかめちゃめちゃ廻りに脚を引っ張られそうなお姫様ですねΣb( `・ω・´)グッ

  • まさに、「海賊らしく、頂いていく!」

    ですねΣb( `・ω・´)グッ

  • 【第3話】旅立ちへの応援コメント

    このスペースオペラ、イエスだね!

  • 久しぶりに、ソールとマーニの活躍を見ました。
    さすが、女神様の魔法ですね。
    しかし、ジャックが何とかしないといけない状況ですよね。
    一発でっかいのをかましてほしいなあ!!
    でないと、父親フランシス・ドレイクとの戦闘のチャンスを逸してしまいます。


  • 編集済

    話タイトルで元勇者ってなってますが、前世の称号って大賢者じゃなかったんですか?
    どこかに勇者って出てきましたっけ?

  • 【第40話】血塗れの聖女への応援コメント

    ○○○○じゃねーか!!しかも一隻だけ名前まんまじゃねーか!!

  • 【第27話】次の一手への応援コメント

    >鼻息を荒くしたマーニが、即席のプログラムを走らせながら送られてきたデータをチェックした。

    「……ん。九分九厘、大丈夫」



    "九割九分九厘"なのでは?

  • 「あっ!」w
    100年前も言っていたりしてw

  • 解呪を邪魔している何かの魔術を早く解析しないといけない状況になってきました。
    ハイファミリアを甘く見てはいけません、ってことですよね。

  • 穢れた大人してはエロ大盛りしてノクターンでリメイクして欲しい作品ですね。

  • ジャックにしては手間取っているように感じます。
    様子見程度にいなしているのでしょうか。
    ジャック! そろそろ本気を出してぇ。

  • K.バッジョ先生の作品を拝読しました。
    ひとつひとつの話のボリュームが凄く
    読み応えがありました。
    この位のボリュームなら秋の夜長に
    読むのにうってつけです。
    これからも毎日拝読したいです。

  • 【第40話】血塗れの聖女への応援コメント

    ジャックVSアンジェリカの直接対決になるのか?
    はたまた、メアリーたちの登場に衝撃を受けるのか?
    どっちにしても、面白い展開になること間違いなし!!

  • 【第39話】油断への応援コメント

    マーニたちは女神なんだから、もう少しハイレベルな状況分析や魔法展開をして欲しいな♡
    うぅ、じれった~い!

  • 【第39話】油断への応援コメント

    手に汗握る展開になってきましたな。
    主要艦がアルヴィース号1隻で軍艦隊との戦闘なんて、無謀だ。呆れた。
    もう、なるようになれ!
    って、諦めるわけにはいかない。
    ジャック・ドレイク、頑張れ~~!
    渦中の栗を拾ってくれるような第3者がいてくれれば良いのだが。

  • 【第38話】戦闘開始への応援コメント

    避けては通れないこの戦闘だ。
    エーテルジェネレータもフル稼働させて、底力を見せてくれー!

  • 女神ユーミルの復活はもう少しお預けなんですね。
    待ち遠しい!

    ところで、全てが来る一点に向かっているような気がしてなりません。
    フランシスとジャック&兄弟たちとの一戦。
    アンジェリカとメアリーたちとの再会。
    理と理外の戦い。
    凄い構造のストーリーだと感動しています。

  • 【第36話】理外のものへの応援コメント

    いよいよ艦隊との決戦も、解析と解呪も間近に迫った感じがして、ピリピリしてきたね。汗がジワリと滲んできます。

  • 【第36話】理外のものへの応援コメント

    真実を知ろうとする意志には応えてあげましょう。『理外』なもので呪縛されている『シャンの呪縛』からは解呪してあげましょう。
    人として公平公正に考えようとするメアリーとアミャーミャ。感心、感心。
    それにしても、複雑に仕組まれているようですね。
    ノート、がんばれー!

  • 【第35話】準備への応援コメント

    ドローンのような小さな的は当たりにくい上に、機動性が高いから厄介。
    しかも、大火力且つ大魔法展開付きで。
    間もなく始まりそうな宇宙船同士の戦闘シーン、楽しみ!
    親子対決も、第7宙域も気になっています。

  • 【第35話】準備への応援コメント

    来たあ~!
    超強力ドローン。
    しかも、魔素よりも凄い”霊素”を使う。
    神にしか使えない霊素を使ったエーテルジェネレーター搭載の戦闘用小型ドローン艦。
    ルミドガルド世界では神が減ってきているから、エーテルにも余裕があるのではないかと思う。
    大活躍が、楽しみになってきましたよ。
    ・・・
    まさか、苦戦とかしないよね。
    呪縛の件も分かってきそうだし。楽しみが二重に三重になってま~す!!

  • (失礼を許してください。)
    身体が元気でないとこれまでのような良い文章は生まれないと思います。
    早く回復されることを願っています。
    魔法やポーションを使うといいですよ・・・⁉

  • 『偉大なるお方』の眷属であるシャンが何を企んでいたのか?
    呪縛の中身が見えたら、大きな転換点が見えてきそうです。
    そこに、ドレイクの家族が登場し、大活躍してくれる・・・。
    ますます、ますます、ますます面白くなるに違いないスペースオペラです。
    今回も楽しみました。

  • 創世の女神ユーミルを”邪神”と呼ばせた存在が、いよいよ判明か!
    次回冒頭は、ジャジャーン、って音が鳴り響きそうな感じがしてきましたよ。

    宇宙を騙すなんて、同じ”神”でしか出来ないですよね。
    ホントにどんな”神”なのか、ケシカラン(怒)

    でも、ひょっとすると、歴史上、そんな風にならなかった理由でもあるとか・・・?
    そんなことないですよねぇ。
    とにかく、次回が早く来ることです。(^^♪

  • なるほどなるほど。
    フランシスの言う事は尤もだ。
    でも、『壁』には、心配されたようにすんなりと行けるのだろうか?
    難しくあってほしい。
    ジャック達だから行けたってことには、多分、ならないか。
    見つかってほしくないな。
    それとも、余裕でフランシスの炙り出しに応じるのかな?
    いずれにせよ、とっても面白そうだ。

  • K・バッジョ様
    やはりこの物語は非常に面白い。私は、良い作品だと思っています。
    今回の二幕第六章第一節では、敵の中で、その思考を披露しつつ存在感をどんどん増していくフランシス・ドレイク。この人物像を、私はますます好きになってきました。
    また、アンジェリカも大したものです。復習の激情と冷静さを併せ持つ人物像。気に入ってきています。
    次回の展開を楽しみにしています。

  • 待ってました!!
    1週間が長すぎると思いました。
    今回も、切迫感満載で、ドキドキしながら読ませていただきました。
    読んでいて楽しいです。
    秘密の解明への第一歩。
    ユーミルを嵌めた敵への、宇宙の平和の敵への接近が動き出すのですね。
    とても次回が待ち遠しいです。

  • 【第30話】勝敗の行方はへの応援コメント

    最後に首を狙われるなんて、・・・冷や冷やします。
    ドラマチックで、ちょうどいい所で「次回へ」なんて・・・。
    早く次回にな~れ⁉

  • 【第28話】星の女神への応援コメント

    この物語は、完結し、校正したら、絶対に本にしてください。
    私は、売れると思います!
    本にして、歴史に残してほしい物語だと確信しています。

  • 【第20話】雛鳥と老梟への応援コメント

    二人して、見事に敵を欺けるか?
    フランシスとジャックの闘いが見ものです。
    期待に胸が膨らみます。

  • 新天地を見つけたのでジャック達の活躍が益々楽しみになってきました。
    女神ユーミルが復活して、敵と対決していくのも楽しみです。

  • 【第30話】勝敗の行方はへの応援コメント

    やはり、メアリーたちは侮れませんね。
    次の展開が待ち遠しい!
    1週間は長いけど、楽しみにして待ちます。

  • 【第29話】諍いへの応援コメント

    ノートも揃って、いよいよ女神さまたちの大活躍が見られそうです。
    楽しみにしています。

  • 【第27話】次の一手への応援コメント

    ドレイク家の面々、ほんとに凄いですね。そういう設定の仕方がいいです!!

  • 【第25話】辺境へへの応援コメント

    ストーリーがとても面白い。さらに、宇宙的縮尺や時空震動という発想が新鮮で素晴らしいです。

  • 【第23話】失態の後始末への応援コメント

    当然の失敗ですが、余裕ある対応の描き方が素晴らしいと思います。

  • 敵なる娘たちもすさまじいですね。感激ですし、エアロックに向け力いっぱい蹴る瞬間の描き方も素晴らしいと思いました。

  • 【第28話】星の女神への応援コメント

    とにかく面白い!!
    このストーリーの展開が正に宇宙的で、縦にも横にも奥にも広がっていっているように感じて、宇宙の広さまで感じると思ってしまいます。すっごく興奮して毎回読ませてもらっています。
    次回が待ち遠しい!!!

  • まだ、第2話の中ほどを読んでいる最中ですが、どうしても応援したくてコメントします。
    私は、魔法ものと宇宙ものと転生ものが合体したおもしろい小説がないかと、長いこと探していました。
    見つけました。今、読んでいて、わくわくしています。
    しかも、小説の構成がしっかりしていて、内容に発展性もあって、などなど。
    楽しくて仕方ありません。
    説明もくどくなくてよいです。とても気に入りました。
    想像力をかき立てられ、読んでいる私の夢まで広がっていきます。
    今日は、第2話の最後まで読ませていただいて、寝ることにしています。
    第3話以降が、また、楽しみです。

  • 更新助かる

  • 【第18話】揺らぎへの応援コメント

    面白かった( *°∀°* )

    続きは何時や何時や(ノシ 'ω')ノシ バンバン

  • K.バッジョさんめちゃんこファンです!!。゚(゚´ω`゚)゚。楽しみにしてまーーーす!!