第5話

キイは突然真剣な顔になり、ヨウに言いました。

「君をあの職場に行かせる事はできない。

だから、僕の会社で一緒に働こう!」

ヨウは「いいの?!」と喜びました。

「もちろんいいとも!その代わり約束だ。君は真面目で優しいところが魅力だけど、僕には遠慮せず何でも話してほしい。君が困っていたら、僕に力にならせてほしい」

キイがそう言うと、ヨウは泣きながら答えました。

「ありがとう。君も、社長という責任重大な仕事を毎日真っ当していて、本当に凄いよ。

僕にはできない。だから、君が辛い時は僕が側にいるから、僕には何でも話してほしいな」


こうして、ヨウはキイの会社に就職。

ヨウの真面目さが評判を呼び、アリ界では有名な引越し業者へとなって行ったのです。


そして2人は心友となり、いつまでも仲良く、幸せに暮らしました。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

アリ界で奇跡を起こした ヨウとキイ @allfree821

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ