エピローグ



「いらっしゃいませー!」



 地元の安い居酒屋。


 二十歳になったお祝いで、私はここに連れてこられた。



「じゃあま、とりあえずビールでしょ! すみませーん、生二つお願いしまーす!」



 大声で注文する市原くんは、ニコニコ笑顔で私の顔を覗き込んでくる。



「……何でそんなににやけてるの」



「いやー、ついに前田さんとお酒が飲めるようになったなーって感慨深くて」



「ついにって、市原くんの誕生日先月でしょ? 一カ月待っただけじゃない」



「それはそうだけどさ……そう言えば、誕プレの道着、めちゃめちゃかっこいいって部内で評判になってるよ。ありがと!」



「……ならよかったけど」



「前田さんの誕プレ、すごいの用意してあるから! お返しに!」



「まあ、あんまり期待しないどくね」



 その昔、『うめえ棒』の詰め合わせを貰ったことのある身としては、プレゼントの内容には期待しない方がいいと思ってしまう。気持ちだけで嬉しいけど。



「生二つお待ちどー!」



「お、きたきた……それじゃあ前田さん。二十歳の誕生日、おめでとう。乾杯!」



「かんぱーい」



 私は人生初となるビールを口に運ぶ。


 ……苦い。



「……ごめん、これ、飲めないかも……」



「マジ⁉ 前田さん甘いの苦手だから、口に合うと思ったんだけど」



「……甘いもの、最近は好きになってきてるけどね」



 ぼそっと呟く私の声は、居酒屋の喧騒に吸い込まれる。



「マジごめん! それは俺が飲むから、なんか美味しそうなやつ頼もう!」



 焦る市原くんの姿は、小動物みたいで実に可愛い。



「そうだなー……じゃあ、このカシスオレンジってやつにしてみる」



「オッケー! すみませーん、カシオレ一つお願いします!」



 運ばれてきたお酒を、一口飲んでみる。


 無糖のココアに比べたら、とっても甘くて。


 それとちょっぴり、大人の味だ。



「じゃあ改めて、誕生日おめでとー!」





 きっとこれからも、私はいろんな味を知っていくんだろう。


 甘いのも、苦いのも、辛いのも、酸っぱいのも。


 その中には苦手な味もあって、全部を好きにはなれないかもしれない。


 でも――きっと。


 あの甘くない無糖ココアの味を、気に入る日もくるはずだ。


 その日がくるまでは、とりあえず。


 甘い味を、楽しもうと思う。


 ……そういえば最近、イライラしなくなってきたな。


 彼も退屈してるかもしれないし――酔った勢いにかこつけて、久しぶりにイタズラでもしてやろうか。





 無糖ココアは甘くない・完


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

無糖ココアは甘くない いとうヒンジ @itouhinji

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ