→やる事 終わりへ

混乱具合を、共有できたら

365日分のショーショート


これ以上増やす前に、何かまとめとこうか?

リンクつけるのも面倒と思ってしまった。途中で投げた!


どうやら、根幹に不注意傾向がちゃんとあるんだと実感できた。

やらかしは笑うか、ネタにするのが私かなと。


やれるようにやろうと思います。


完結にする→予定の羅列

修正タイトル丸話

何月何日、pt 上昇→つい情報



ピッコマ小説、書いた感想とスケジュール

アルファポリス BBやっこ のまとめ→BBでジャンルまとめ<390個>


https://www.alphapolis.co.jp/author/detail/208581808


* すべて (393)

* 公開中 (387) =長編20作、短編15作、ショート367くらい

* 非公開 (3)

* 外部URL登録 (3) カクヨム、小説家なろう、ムーンライトノベル


今後、

他のサイトの登録、ツギクルでまとめておく


https://www.tugikuru.jp/mypage/content/createadmin?id=62795

ブログでたまに、載せるかな?


短編でテーマを深めて、長編を予約投稿で使う予定。

カクヨムで下書き→翻訳、予約投稿の流れにして作品を増やしたい希望。


出版家は野望で、Kindleとかnoteやってみようかな。今年のうち(2023)



387= 20くらい?

長編 20作

・ファンタジー 1

・水魔法補給




短編 15作

」」」

ショート 367くらい


タイトルのジャンル別→ツイッター Ballbox(BB)ボルボックス

@ballboxblog


ameblo.jp/ball-box2015年7月からTwitterを利用しています


長編、つがいシリーズ

短編タイトルと反省


思いつきやテーマがあるショートショート

1000文字、前後編、#ショート過ぎるショートショート


新しいやつ、メタだっけ?そっちに投稿してみようかなあと思っている。


🆕→NEW 書き手がADHDだとこうなるらしい、小説を書く困り事。



◉ 読む時の困り事は、登場人物が久しぶりの登場だと誰お前?になってしまう。

これは、少女漫画で気を熟して出て来てくれたキャラにやらかす。せっかく格好つけて出てくれるのにな!


【対策】 →戻って誰だったか、探す。


書く方もだとは

❶名前の頻出度、呼びかけ


❷頻度問題、設定を書いても忘れる


❸名前ミス


❹推敲問題


❺ミスは特性で終われないよね?


【対策】→そこは甘える!

ドMになりそうな感想の感想



ADHDの記憶力、書く方にどう作用するか?がまとまった。


①アイコン作り、ピンタレストに記録したい。


聖女

<ざまあ


長編ー

短編ー


#ショート過ぎるショートショート


5こ) #聖女 #


②リンク分け


あとがき アルファポリスで書いてた。<リンク>

https://www.alphapolis.co.jp/novel/208581808/250340052/episode/2591760


感想と続きを考えている

体調をみながら、のんびり続けたい。できれば精力的にできると良いけど。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

他種類のジャンルを書いてみた<感想>と🔗リンク BBやっこ @BByakko

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ