応援コメント

エピローグ:「社会の守り手」。」への応援コメント

  • LGBTやトランスジェンダーに関して、表面的なことしかわからず、膨大な事例や資料により色々なことに気付かされました。
    本作はたくさんの方に読んで欲しいです。
    執筆お疲れ様でした。

    作者からの返信

    たくさんの応援&レビューありがとうございました。

    LGBTの問題は、活動家たちの印象操作が酷すぎて、一般には全く伝わっていない部分が大きいと思います。表面的な部分しかしらなかったのも当然でしょう。それゆえに、できるだけ多くの人に知ってもらいたいと思い、本作を執筆いたしました。

    読了、ありがとうございます。

  • お疲れさまでした。探そうとしないとなかなか見つからない当事者目線からのLGBT問題、大変参考になりました。
    新たな「気付き」を与えてくれたことに感謝します。

    作者からの返信

    今まで応援してくださり、本当にありがとうございました。

    世の中に出てくる文章は、活動家による偏ったものばかりだと思います。このような文が、少しでも多くの人に触れてくれればいいのですけどね。

  • 連載お疲れ様でした。
    本エッセイで、非常に多くの気付きを得ました。更新のたび、興味深く拝読していました。
    何が問題になっているのか、どういうことで苦しんでいる人たちがいるのか、さまざまな角度から焦点が当てられており、情報の解像度が一気に上がりました。
    杏香さんご自身の経験、思考あっての整然とした文章だと思います。
    拝読できて本当に良かったです。ありがとうございました!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。そして、今まで応援してくださり、本当にありがとうございました。

    性的少数者の問題は、本当に一筋縄ではいかないと思います。しかし、表に出てくる「LGBT」の活動家たちは、それを物凄く単純化してしまい、世間を騙し続けてますね。

    その虚偽を少しでも暴けただけでも、書いて本当に良かったと思います。