第3話 主人公?

◆敬 視点


激しい轟音と共に、吹き飛んだ扉。

その向こうにいたのは、巨大な頭牛の牛男だった。

「ブモーっ、魔王軍四天王、ギュウギュウ王だ。巫女を貰い受ける!」


「ぎゃあああ、なんか来た?!」

オレは、思わず叫んだ。


へ?

ありゃ姫さん、オレを庇って前に出る。

うは、姫に守られるオレって何なの?!


「巫女どの、ここは私が守ります。どうか、お逃げください」


うは、なんて男前発言。

惚れてまうややんけ。

しかし、声は思ったより低音だな?

ま、そんな事もあるか。


おお、筋肉勇者達が牛男に向かっていく。

やっちまえ!


ブオンッ、わぁあああ!!


え?!

牛男の斧の一振で吹き飛ばされ、皆、変態飛行で飛んでいった?

弱!あの筋肉は見せかけかよ!?


うえ、広間には、オレと姫さん。

あと、玉座の隣で震えている筋肉王子だけじゃん。

筋肉王子、お前の筋肉も見せかけか。


「はぁあーっ!」

ああ、姫さん!

剣を持って、牛男に切りつける。

牛男、やや怯んだ?


ブオンッ


「うああ!」、バカンッ

「ひ、姫さん!!」

くそ、ヤツが斧を振るって、姫さんを吹き飛ばした。

姫さんは、壁にぶつかって倒れ込んでいる。

オレは、走って姫さんを抱えた。


姫さんは、頭から血を流して意識がない。

あの野郎、許せん。


「巫女、おでに捕まえられろ。それで、世界は魔王様の物だ」

ヤツがオレに近づいてくる。

ヤツの狙いはオレだ。


オレがここを離れれば、姫さんは助かる。

姫、僅かな時間でしたが、オレは貴女に会えて幸せでした。


オレは、姫の口唇にキスをした。


オレは、振り返って叫んだ。

「巫女は、ここに居るぞ。オレが相手だ」


オレは、近くに落ちていた筋肉勇者の剣を拾うと、牛男に向かって走りだす。

オレは、牛男の足に剣を突いた。


ガキンッ

「?!」

固い!剣が跳ね返って、オレはヤツの足元に尻餅をつく。


むんずっ、その時、ヤツのデカイ手がオレを掴み上げた。

く、苦しい。

「なんだぁ?ちっこい巫女だな。ネズミかと思ったぞ?」

「くそ、放せーっ!」


ち、ちくしょう!

コイツ、オレを持ち上げてぷらぷらして、くはーっ、目が回るーっ!!


「貴様、巫女を放せーっ、でやああ!」

な、何?姫さんの声!!


ザンッ、「ブモーッ、手があああ?!」

「わぁ、落ちる?!ひゃあああ!」


シュタンッ、ばさっ、「うお!?」

「巫女!無事か?!」

オレは、いつの間にか、姫にお姫様抱っこされていた。

姫に巫女がお姫様抱っこ。は?


しかも、姫は金色に輝いている?

どーなってんの?

「巫女、私を選んでくれて有り難う。巫女のお陰で私は真の勇者になる事が出来ました」


え?そうなの?よく分からないオレは、取り敢えずコクコクと頷くだけだ。


「ブモーッ!よくも、おでの腕を!」

うお!アイツ、まだ襲ってくるつもりだ?!


「巫女、力を今一度。私にキスを!力が足りません」

「え?また、すればいいの?」

そういや、金色の光が弱くなってるな。

え、毎回、キスしなきゃいけないの?

まあ、姫ならいいけど。姫ならい………


いや、そのタコ口唇、姫の顔でやられても、キツイものが、「時間がない。ごめん」、「え」


ブッチューウッチュー、チュー、チュー


「………」、バタッ

力が抜けて、立てない。

それより、息が出来なくて死ぬかと思ったよ。

ん?!、めっちゃ姫が光ってんだけど、ま、いいか。


「真の勇者に怖いものなし、いくぞ、ギュウギュウ王!」

姫は、スックと立つと剣を高く掲げた。


「ブモー、生意気なんだな!」

どすっどすっどすっどすっ

ギュウギュウ王が、突っ込んでくる。


「てええい、一刀両断!」

姫がジャンプし、回転しながらギュウギュウ王に飛んでいく。

ギュウギュウ王は、斧で姫を迎え撃つ。

だがギュウギュウ王は、構えた斧ごと、姫に真っ二つにされ、倒れた。


ついでに、オレも意識を失ったのである。

なんで?



▩▩▩◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



う、頭痛い、まるで二日酔いだべ。

オレ、酒飲んでねーよな?

何故に?


って?オレ、誰かに抱っこされてるよな?

誰?このイケメン、知らないんだけど。

「あ、ええっと?貴方はどちらさんで?」


「私は、貴女の真の勇者で、この国の第一王子です」

「はあ、どうも?ところで姫は、どちらでしょう?」


「姫なら、今、私の前におります」

?オレは、言われて前を見た。


だが、そこにいたのは、あの震えていた筋肉王子。

「え、この人、王子さまですよね?」


「いやだわ、巫女様、ご冗談を。タコマリウス王国王女、キンニクメリーです」

「は?」

この人、女性?顔ゴツくて筋肉モリモリで軍服みたいのを着てる人が?


「あの、スカートを履いていた女性は?玉座の右隣で?」

「ああ、それは、民族衣裳を着ていた私です。あの民族衣裳は正装なので」

ニッコリ笑って、オレに説明するイケメン。


それってあれか?

スコットランドの民族衣裳的なやつ?

アンソニーか?

じゃあ、オレがキスしてたのは、このイケメンで、ファーストキスを捧げたのも、このイケメンで、おもいっきりディープなキスをされたのも、このイケメン???

はぁ?


このイケメンは、終始ニッコリしているが、多分オレは今、真っ青だろう。

しかも、オレは何故にイケメンに抱っこされている?


「あの、そろそろ下ろしてもらっても、大丈夫ですが?」

「間もなく式が終わります。そしたら、下ろしますね」


「式?」

なんじゃ、それ?方程式?


「私達の結婚式です」

「…………」

はいーっ?!


「貴女は私を選び、キスをしてくれた。キスは、この国で永遠の誓いという神聖な行為。必ず、結婚するという約束でもあります」


「あああ、あの、誤解があって」


「式の後で聞きますね」、ニッコリ

ぐわあああ、とても撤回できる状況じゃないーっ!!


「え、ええっと、夫婦の営みは、魔王討伐後で」

「儀式ですから、式の直後です」

ニッコリ笑って、目をギラギラさせるイケメン。


うぎやあああ!!



こうして王子と巫女は、末永く幸せ?に暮らしたそうな。

ちゃんちゃん。






バッターン!

ドアが開き、ウエディングドレスを着た、黒髪の美少女が駆けてくる。


「巫女殿!お待ち下さい!」、「巫女!」、「巫女どの!」

後を追う新郎と思われるイケメンと、大勢の式の参列者と見られる人々が、後に続く。



美少女は、振り返りながら叫ぶ。


主人公ヒーローでない、主人公ヒロインなんて、やってられるか~っ!」


end













































































  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

勇者召喚されたはずが、異性にキスして勇者の力を授ける人になりました。しかもTSって?! 無限飛行 @mugenhikou

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ