おまけ


 分かりにくいと指摘を受けた表現に関する補足説明です


 気分次第で消します
















糾える縄


禍福は糾える縄の如し、という言葉の一部











蜘蛛の糸


芥川龍之介の小説











おっきなくろいねっくれす


「タイヤネックレス」で検索(閲覧注意)











せなかからとびたつあかいわし


「血のワシ」で検索(閲覧注意)











地球が球じゃないって急に言われても気球で探求して


「地球平面説 ロケット 事故」で検索











付け上がった英雄の蛮勇も溶融して


「イカロス」で検索











ナトリウムのプールが水漏れ


「高速増殖炉 事故」で検索











アントニム(対義語)充て遊び


太宰治の小説「人間失格」に描かれた、指定された言葉のアントニム(対義語)を当てる遊び











小説のアントニムは談笑かな!!だって孤独じゃないんだから


「本を読まないということは、その人が孤独でないといふ証拠である」(太宰治)











リン酸カルシウム骨格二足歩行型蛋白質


あなたのこと











畢竟一興発狂のアップルパイ


「As easy as pie」で検索





知恵の実であるリンゴ

それの加工品であるアップルパイ


知恵の実の加工品を手軽に貪り続けるあなたは、本当に知的生命体を自称できますか








  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

あらすじと前書きと後書き 湊咍人 @nukegara5111

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説