後書きと言っても問題しかない譫言


君も僕もみんな偶然か必然か全然判然としないけど意味って言葉の意味を僕が洗ってる最中(⇐もなかって美味しいよね)の靴を履き違えていなければ無意味で僕が水面を叩いて渋々空気を包み込む表面張力の中みたいな箱庭で消える哀れなリン酸カルシウム骨格二足歩行型蛋白質の唯一の存在価値は進み続けることなの発展の果ては滝壺かお手製の地獄で叫ぶか喚いて切り捨てた爪と抜き去った牙の対価に大火を得て退化した畢竟一興発狂のアップルパイを無知のまま野性的に食らい貪り尽くす君は知的生命体を自称するだけの高尚な病症で隣に座った僕を従順な浸潤で恭順させていくんでしょう??殺到する葛藤を圧倒する鬱陶しい罵倒を丁寧にラッピングしてクッキングするショッキングなタイミングで玩具ばかりに目を向けて伏せて背けちゃう君に恐れて神に畏れて死に懼れるんじゃおそらく恐る恐るしかお揃いに狎れない鏡に鑑が映らないなあ正面から見たはずなんだけど三面鏡には鑑とは程遠い残念な観念が反射して??きみをうるよりきみのなかみをうったほうがたかいのなんで??生還した死生観を静観して「すくわれた!!」なんてなんでなんでなんでなんでなんで僕は僕も私も自分も俺も君ももももも信じられないなんでなのに「かみさまなんてしんじられない」ってこわくないの??全知全能の神の不在証明は「神でも解けない難問を作れ」ってここここここの伸び過ぎた前髪??を切るより早く終わっちゃうけど結構色んなこと知ってて殆どの事ができるお茶目な神様が居ないって言いきるのは難しいね居てほしいの分からないけどもしかしたら僕も救ってもらえるかな無理か!!だってだってだってだって仮に人間を愛していてもいなくても僕は愛されないモノ!!愛に逢えないの遭わなくてヨカッタ??


でもまあ、それなりに面白かった

ここまで書き記したことって、結構どうでもいいことで

白痴か暗愚か余程の愚か者でもない限り、誰もが考えたことのある議題で

殆どの人は「必要のないこと」だと蓋をするか考え至らないことばかりで

何か1つが悪かったんじゃなく、寧ろ何も悪くなくて

強いて挙げるならアレを筆頭に何もかも悪かったってことで


端的に言うと「廻り合わせが悪かった」ってこと






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る