人間見た目が9割

ねもも

第1話メラビアンの法則

見た目が9割

いや〜面倒です、とっても面倒です。大学2年生の僕がなぜ2年後なんて遠い未来の対策をしないといけないんですか?今を生きていたいんですよ〜

「なあ、間二受?」

隣の席に座ってる友人に話しかけた。こいつは中学生時代からの友人で、真面目で何でも真に受けてしまう性格だ。不真面目な僕と正反対だが何故か長く付き合いがある。

「先生が今良いこと言おうとしてるんだから黙ってろ」

変わらず真面目だねえ

この先生淡々と教科書に書いてあることただ話してるだけだしつまらないんだよなあ


「はい、皆さんいいですか?ここからが面接で1番重要なところですよ…」

「メラビアンの法則といいますが、人間は初見の見た目が9割で第一印象が決まると言われています。」


ボチャッ


「え?」

何が起きた?

間二受の方を恐る恐る確認すると、上半身が砕け血が床に広がっていた。


「おいおい嘘だろ、なあ間二受、こんな生臭い手品があってたまるかよ。そんな冗談嫌いだって分かるだろ」


間二受は突然死んだ。


何故?

何が原因で?


ーーー


「メラビアンの法則といいますが、人間は初見の見た目が9割で第一印象が決まると言われています。」


ーーー


間二受…そこ間に受けちゃったか…

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

人間見た目が9割 ねもも @nemomo8193

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ