【 その後 】


『ザァーーーーッ……』


 雨は止まない。


 冷たい雨が、私の長い髪を濡らす。

 でも、この長かった悲しい恋は終わった……。



 彼が終わらせてくれた。

 あんなにも小さかった海斗くん。


 今は、こんなにもたくましく大きく成長した。

 その大きな体で、私の冷たくなった体を包み込み、温かく抱きしめてくれている。


「ずっと、憧れてた……。いつも、やさしい美沙先生に……。病弱だった僕を美沙先生は、いつも保健室のベッドで見守ってくれた……。嬉しかった……。だから、これからは、僕が美沙先生を守りたい……」


 私は目にいっぱい涙を浮かべ、小さな声で彼に「ありがとう」と言った。



「先生、また一緒にカレーを作りませんか?」


 急に彼はそんなことを言い出す。


「えっ? カレーを?」


「うん。今日は、昔みたいに少し甘いカレーにしてみたいな」


 そう言いながら、彼は私に微笑みかけた。


 私も林間学校で海斗くんたちと作った、あの懐かしい甘いカレーが食べたくなった。


「じゃあ、今日は、甘口で行こっか。うふふっ」


 私にも、いつしか笑顔が戻る。



 すると、いつの間にか、雨はあがっていた。


「雨、止んだね」


 私が少し顔を上に向けると、彼も一緒に夜空を見上げた。


「うん、止まない雨はないから。いつかは晴れるから」


 その言葉に少し体を離し、彼と向き合う。

 彼の綺麗な瞳が、僅かな光に揺れて見える。


 少しだけ近づいた気がする……。


 でも、なぜか私は急に恥ずかしくなり、照れくさそうに少し下を見た。




 すると、私の冷たかった唇が温かくなる。




 …………。



 唇に残る彼の温もり……。



 その彼の唇は、少しだけ、震えているように感じた。





 今、彼が、私の新しい恋の始め方を、



 教えてくれた……。





~この恋の終わらせ方、教えて下さい~



END



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

この恋の終わらせ方、教えて下さい 星野 未来@miraii♪ @Hoshino_Miraii

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ