さりとて他に生きる道なし

白川津 中々

絶賛酷使されている。

圧力をかけられ休みは飛び石になりフルタイム対応しなきゃいけない他部署を巻き込んだ案件の現場を任され下げたくもない頭を下げ……


いやいや確かにこれくらいは普通だとは思うけど俺時給1200円やぞ。なんで毎日毎回出勤前や勤務中に心臓痛くせなあかんねん。ほならね。社員に上げろゆう話ですわ。というかあったのよ。流れたのよ。会社理由なのよ。なんやねんそれ。

いや、確かに上司に「なりたい?」って言われた際腰が引けて「いやぁ〜こわいっすわぁ〜」っつったよ?そりゃお前こんな案件を非正規にやらせる企業の正社員なんか怖くてなりたいなんて言えるわけないって!絶対後で「お前が正社員なる言うたんやんけ。責任果たせや」って詰められるじゃん!馬鹿ー!コンプライアンスー!

多分やればできるよ?でもプレッシャーがヤバいんだよ!だから受動的な感じでお願いしたかったがダメだったようだな。


というか人間関係がほんと無理。みんか仲良くしてほしい。トラブルまじやめて。あと急な欠員。

ほんとにこの会社業界トップか?いや、人件費削って仕事ガンガン入れてりゃそりゃトップシェアになれるわなぁ!なんか最近役員の方が本を出版されたようで配布されてるんだけどひたすら破り捨てたい。


転職しよ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

さりとて他に生きる道なし 白川津 中々 @taka1212384

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る