応援コメント

第1話」への応援コメント

  • 読み合いからまいりました!
    これから追わせていただきます!!!

  • 先日は☆☆☆・応援をいただき有難うございます。
    遅くなりましたが、本作を読み進めたく思います。

    つなみに歴史物は初めてです。(読み側の私にとって処女作、とは言いませんね。)

    作者からの返信

    こんばんは。
    こちらこそレビューまでいただきましてありがとうございました。

    歴史系の中ではかなりニッチな分野ですが、お楽しみいただけましたら幸甚です。

  • 由井正雪、好きだなぁ。

    星新一の「正雪と弟子」
    後誰だったっけか、徳川光圀を総大将として由井正雪参謀。その他半端者たちを集めての清国征伐。勿論鄭成功のおまけつき。

    ロマンですね、この時代は。

    作者からの返信

    光圀総大将は中々飛んでいますね。
    もっとも、紀伊の頼宣が「自分が指揮する」と言った説もあるらしいので、ありえない話ではないのですが。

    由比なのか由井なのかはっきりせず、ワードが「由井」にしているので由井にしています(汗