13.ユキのやりたいことと遭遇再びへの応援コメント
81…
10.【あいつは】掲示板【なにものだ】への応援コメント
白がn…白狼さんは癒し
41.始まりの街 西方面奥地にてへの応援コメント
いきなり船出しないで、陸釣りからの方が良いのでは。
後、大抵のゲームでは、このての簡単に行けない場所の水辺は、素材やイベント用だから嫌がらせではないと思う。
作者からの返信
コメントありがとうございます。
たしかに最初は陸釣りの方がいいですよね。
簡単に行けるんだけどめんどくさい湖、ですね。
敵は雑魚、ただ平坦な道が長く続くというだけです
40.からあげ、マヨ、たまごサンドイッチ。への応援コメント
たまごサンドイッチは、茹でたまごの方が味が混ざらすに味わえるから好きだな。
スクランブルエッグは、ホットサンドか味を少し濃いめにして野菜と一緒に挟むのが好みかな。
作者からの返信
コメントありがとうございます。
お、いいですね〜♪
私はスクランブルエッグ型のサンドイッチはあまり食べないので記憶に残りにくいんですよね…
38.四回目の遭遇は必然にへの応援コメント
これで残りは土と水か。
フェルとセキが居れば、モンスターを警戒しながら高速移動ができそうだね。
作者からの返信
コメントありがとうございます。
むむ、何属性の魔法があるのか詳しく書いてないのに属性バレてるとは。まぁよくある光、闇、火、水、土、風ですからね。
いつまでも歩きの移動手段というのもパッとしないですから大きめの動物にすることは決めてました
38.四回目の遭遇は必然にへの応援コメント
着々と増えてってるw
周りの幸福度の上がり方も比例して増えるんだろか?(≧▽≦)?
作者からの返信
コメントありがとうございます。
たくさんもふもふいる可愛ええ〜(*´ω`*)
え、虎可愛すぎ…キュン
ってなる人は幸福度は今まで以上に増えますね!
28.翌朝のあいさつまわり(1/27 15:56あとがき更新)への応援コメント
もふもふが増えてくと思ってのに、、、恋愛要素があるとか聞いてないです、、、
なんでロリ?もふもふは?
作者からの返信
コメントありがとうございます。
合わなかったらごめんなさい、私の好きな展開を書いてるので…。
もふもふ半分ロリ半分の予定です
といっても主人公的には子どもたちに恋心抱くことはないです、ただの保護対象。
34.後回しにしてたことへの応援コメント
ほのぼのして楽しい(=^^=)
もふもふ最高です( *^艸^)のんびりと世界を満喫してる姿は見てて癒されます( ̄∀ ̄)
なにも知らない人から現地人と勘違いされそうなぐらい溶けてるところも素敵ですね〜(≧∇≦)b
作者からの返信
コメントありがとうございます。
楽しんでもらえてるならこちらとしても嬉しいです!
この世界を満喫しているのをみてるとすごい楽しいですよねっ!
励みになります!ありがとうございます…!
34.後回しにしてたことへの応援コメント
商品が盗めるスキルなんて有るのか。
プレイヤーも使えるスキルなのかな?。
作者からの返信
コメントありがとうございます。
今のところPKこそ出していませんが、やはりよくないプレイヤーは居るものです
裏側を好むプレイヤーとかも。
今のところ出す予定はないのですが、100%のプレイヤーが表側ではないと思うので
編集済
5.始まりの街 孤児院への応援コメント
ネタ職業系はやっぱり面白い
さすがはルナの未来の夫 直し忘れありました
作者からの返信
コメントありがとうございます…!
ほんとだ…!修正しました。ご指摘ありがとうございます
33.【飼い主さん】掲示板【見守るよ】への応援コメント
こう言う情報を得ても、お馬鹿さん達は同じことをするんだろうな・・・。
作者からの返信
コメントありがとうございます。
お馬鹿さん達は、こういう情報を見ずに「自分がやっているからこれは正しい」とか思い込んでるんですよ💦
31.幸福度の検証(2/5 12:53修正)への応援コメント
今回の件は頼んだのに安全の確保をしっかりとしていなかった、ミィさん達のミスだね。
とあるネットゲームでNPCがめちゃくちゃ強かったのを思い出した。
作者からの返信
コメントありがとうございます。
見守り隊の存在を知っていたから「特に絡んでくる世間知らずなんていないだろう」という油断があったのも原因ですね。
何処にも周りを配慮しない人種はいるものです
29.三回目の遭遇と新しいもふもふへの応援コメント
戦闘職は戦わないと稼げないから戦闘優先に成るし、生産も良いものを作ろうと効率優先成ってしまうのはゲームの宿命と言える。
限られた時間内でプレイしているから効率を求めてしまうのは仕方がない事なのかもね。
作者からの返信
コメントありがとうございます。
ナンバーワンを目指す人は当然そうなりますが、運営としては世界観を楽しんで欲しいという思いもあってオンリーワンを目指す人にはそれなりのいいことがあります
28.翌朝のあいさつまわり(1/27 15:56あとがき更新)への応援コメント
増えるロリ・・・誠にうらやまけしからん!。
増えるの仕方がないが、守りが薄くなる心配があるね。
周りに流されずに自分が書きたいように書けば良いと思うよ。
ヒャッハー!俺は俺の道を行くといった感じで行けばよろしいかと。
作者からの返信
コメントありがとうございます。
守りの充実もしていかないとですね。
読者全員の願いを叶えられる訳ないので自分なりに楽しめるように頑張りますっ
22.ワールドクエスト『動き出す時』Ⅳへの応援コメント
普通に戦って居たら大苦戦か全滅が有ったも知れないと言うことか。
作者からの返信
コメントありがとうございます。
トリガーを引いた人が達成できない場合は確定で失敗、セコンドが魔物の手に落ち、次には街を取り戻すイベントが控えてたと思います。
21.ワールドクエスト『動き出す時』Ⅲへの応援コメント
最初のイベントなのに、二段構えとは難易度高いね。
作者からの返信
コメントありがとうございます。
世界が関わるクエスト「ワールドクエスト」ということで、重要性を察するために特に心に残るような難易度にしてます
20.ワールドクエスト『動き出す時』Ⅱへの応援コメント
虫系の敵か・・・。
列を成して転がってくる大きなダンゴムシ。
素早い動きで地上と空から襲って来るデカイG。
高速で近づき一撃離脱し、なぜかGにも襲いかかるゲジゲジ型の魔物。
羽音で混乱させて血を吸う蚊型の魔物。
状態異常を起こす燐粉を撒き散らす蛾型の魔物。
強力な脚力で突進してくるカマドウマ型の魔物。
その他、キモいウザイ系魔物な襲来・・・。
うん、これは阿鼻叫喚に成りそうだ(にっこり)。
作者からの返信
コメントありがとうございます。
はわわ、私よりも詳細に考えてらっしゃる…笑
第2の街なのでエグい敵は出てきませんが、見た目はもう大変でしょうね(にっこり)
19.ワールドクエスト『動き出す時』への応援コメント
ザ・ワールドクエスト!。
そして時が動き出す。
作者からの返信
コメントありがとうございます。
ワールドクエストの始まりの始まり。
止まっていた時間が、動き始める。
16.フラグの予感と生姜焼きモドキへの応援コメント
醤油と味噌が有るのに米が無いのは不思議だね。
作者からの返信
コメントありがとうございます。
豆があるから調味料は足りてるけど米は簡単に渡さない運営の嫌がらせです
14.ユキの調薬と、ククのもふもふへの応援コメント
攻撃魔法ではなく守りや回復、補助の魔法を覚えさせるのも良いと思うけど、それをすると少し詰め込み過ぎに成ってしまうかもね。
作者からの返信
コメントありがとうございます。
ユキは魔力が大量にあるけどそれをどう使うかは…まだ未定です笑
攻撃特化にするのもいいし、サポート特化もいいし…将来有能です
11.お家のお披露目とクロのやりたいことへの応援コメント
訓練所で訓練すれば熟練度が上がったり、スキルが取得出来ないのなら、やり直しが効くプレイヤーは使わないだろうね。
使わなくても、技や動きの練習なら対戦モードや実戦で出来そうだしね。
作者からの返信
コメントありがとうございます。
単純に「訓練なんて地味なことしたくない」プレイヤーが多くて情報がないだけで、実は熟練度も上がるし、強いNPCと対戦できたりします笑
9.情報屋とお買い物への応援コメント
街と言う枠で選ぶから、遅くなるとハズレ物件に当たることも有るのかな?。
作者からの返信
コメントありがとうございます。
そうですね、土地は有限ですので。
まぁ始まりの街に拠点を置く人は稼ぎの多い生産職くらいでしょうね。戦闘職は前へ前へと行くでしょうから…
6.お店のお手伝いクエストへの応援コメント
煮出すのではなく溶け込ませて作る方法なのか。
下茹でるするのは、溶けやすくするためと品質が下がる灰汁を取る為にするのね。
作者からの返信
コメントありがとうございます。
そうですね。煮出すだけよりも工夫のしようがあって、より深い方が研究する楽しみがありますから。
5.始まりの街 孤児院への応援コメント
テイムした相手がログアウト中に自動で狩りをして、アイテムを集めて来るのは生産系職には有難いシステムだね。
料理等の家事はできた方が良いと、大人になってから染々思う。
一人暮らしだろうが、実家暮らしだろうが、出来ないと不便で仕方がない。
作者からの返信
コメントありがとうございます。
自分自身で戦闘出来ないのにどうすれば素材とかお金に苦労しなくなるか?と考えた結果のシステムです。
料理は出来ないと栄養とかコスパも良くないですもんね…。
4.遭遇とゴミ拾いとへの応援コメント
直接戦闘しないで、テイムした仲間に攻撃させるのは大丈夫なのかな?。
戦闘意外でレベルを上げる方法が無ければステータスが上がらないと思うので、雑用や生産をするにしても、やれる事の幅が狭く成りそう。
後、報酬の金額は明記しないの?。
作者からの返信
コメントありがとうございます。
そうですね、本人が「戦闘行為」に値することを(ガードとか攻撃。回避や逃げるのはアリ)しなければ大丈夫としています。
ステータスやお金については明記する気はないです。生産などへのステータスの影響はあまり考えてませんでした。なるほど…考えておきます…
3.ユキとクロ (2/6 14:34更新)への応援コメント
場所を移動した際は、うるさく成らない程度に場所移動の描写を入れた方が良いと思います。
後、二人を女将さんに預ける等の、何かをお願いした時の描写も入れた方が、分かりやすくなると思います。
作者からの返信
コメントありがとうございます!
なるほど…確かに日を空けて読み返してみるとそうですね。ご意見ありがとうございます…!
2.出会い、保護。もふもふ…には気が引けるへの応援コメント
ドンベーさんには名前的に兄弟が居そうだね。
作者からの返信
コメントありがとうございます。
ふふ、どうでしょう。と意味深なことを言いたいのですが、毎話毎話その時「あ、こんな展開いいな」と行き当たりばったりで書いてるため、出てくるかもしれないし、出てこないかもしれないです笑
31.幸福度の検証(2/5 12:53修正)への応援コメント
衛兵さん容赦ないw(≧▽≦;)
カマーセ氏は成仏して……(ー人ー)ナムナム
作者からの返信
コメントありがとうございます。
騒ぎを起こして言う事聞かないなら切り捨て御免
カマーセは所詮噛ませよ…
編集済
31.幸福度の検証(2/5 12:53修正)への応援コメント
ミヤモト氏がPKして大丈夫なのだろうか、と要らぬ心配をしてしまう…むむむ
衛兵さんならオッケーっす。
ちょっと気になっただけだったので…
作者からの返信
コメントありがとうございます。
あ、そう見えちゃいますか💦
これ、衛兵さんがやってるのですが…ちょっと修正してみます
23.【初イベ】掲示板【どうだったよ】への応援コメント
うろつける座敷童
作者からの返信
コメントありがとうございます。
あ、なるほど!最初は意味が分からなかったんですが、うろついている幸運を振りまく座敷わらし、ということですね!
確かにそうですね笑
28.翌朝のあいさつまわり(1/27 15:56あとがき更新)への応援コメント
修羅場w(≧▽≦;)
そして増えるロリ……。
衛兵さん、衛兵さ〜ん!
作者からの返信
コメントいつもありがとうございます!
そろそろ衛兵さんも出動に疲れちゃいますね
23.【初イベ】掲示板【どうだったよ】への応援コメント
主人公マスコット説w
見てるだけで幸福度が上がるとか招き猫かなにかかなw(≧▽≦)
作者からの返信
コメントありがとうございます♪
周りが主人公を見て癒されるって良くないですか!?
のんびりのほほんがメインなので、それを上手く使うならこういうのがいいなぁと思いました〜
18.光の精霊との契りと新しい住居人への応援コメント
>両手にショタとロリ、頭に魔物とはいえ幼女
街の人「衛兵さん、この人です!」
作者からの返信
街の人「あ、ただのもふたくんでした」
衛兵さん「なんだもふたくんじゃないか(納得)」
他プレイヤー「飼い主さんロリショタハーレム裏山」
43.第三の町、スードへへの応援コメント
こういうほっこりするお話は大好きです。 これからも応援しています。