眠れない夜の歌

星 すゞか

のぼせないうちに

学校帰りの

マーブルチョコより

大事なことがこの世には

たくさんありすぎて

きょうも息ができない



奪われるような青春なんて

持ち合わせていないので

ぼくは世界で一番幸福な

高校生です



地球は酸素が薄いから

息が苦しいね

空気が読めないね

以上

地球在住宇宙人からでした



きょう

サンシャインの屋上で

ぼくはぼくとデートする

みて ペンギンが泳いでる

ほんとだ かわいいね



ひとりぼっちのぼくは

銃を持たない戦士であり

つまり孤独は

世界平和とイコールなのです



わたしが不幸な人生を

送ってくれているおかげで

金曜夜八時の

シュークリームが

異常においしい



わたしは時々事故に遭う

記憶という真っ黒な車体が

曲がり角から突っ込んでくる

残念ながらこの道路には

横断歩道がないのです



救われる物語だけに

だれもが救われる

わけではないことを

シンデレラも白雪姫も

教えてくれませんでした



この世で一番

最悪なのは

生きるのが

辛く苦しいことを

忘れてしまうような恋だ



歪な形の宝石を

きれいだったと

形容するとき

あたしは

魔法少女をやめる

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

眠れない夜の歌 星 すゞか @suzu_castella

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ