応援コメント

とある技術士官の悔恨 中」への応援コメント

  • 対空火器は基本的に敵機を撃ち落とすと言うより弾幕を張って近づけさせないが正解(これは祖父の弁)と聞いていますが、そう言う認識ではなかったか、もしくは責任の擦り合いからそうなった、と言う感じですかね?

    作者からの返信

    次話にて。

  •  中距離対空砲がなかったのも大きいかも知れませんね。例えばアメリカはMk.28とエリコンの間を埋めるボフォースがありましたが日本は25mm機銃しか持っていなかったので、高射砲を突破されるとかなり接近されるまで攻撃できなかった。
     後は機械が弱いのもありますね。日本の12.7cm高角砲、古いですし。(1931年開発)

    作者からの返信

    そういう問題ではないのですよ……。

  • 今でも言われていることですね
    日本兵の対空能力の練度不足

    作者からの返信

    練度不足よりも、機械の性能ですね。