応援コメント

とある技術士官の悔恨 上」への応援コメント

  • 秩父事件に匹敵する闇が鎮座している…
    続き心待ちにしています。

    作者からの返信

    闇は深い。
    しかも、足を取られる。

  • ふむ、何かの兵器と言う事でしょうか?呉と言うことは海軍関連ですかね。小生の祖父が三菱造船の呉造船所に勤めていたもので。

    作者からの返信

    次話にて。


  • 編集済

     アメリカが存在を認定しながらも日本に存在しなかった兵器って迫撃砲とかにありましたよね。今後の展開が楽しみです。

    追記:調べてみたところ米軍のレポートに98式迫撃砲(98式臼砲とは違う)という兵器が表記されていました。
     工兵用の98式5糎投擲機(本来煙幕を投射するためのもの)が迫撃砲不足の部隊で代用品として使われ、それを米軍が正式な迫撃砲と勘違いしたものらしいです。間違ってたらすみません。

    作者からの返信

    旧軍は資料を相当焼いているので。

  • 楽しみ〜

    作者からの返信

    とても怖い話。