第16話 ヤングケアラーの子をめぐる、不思議なストーカー事件を、あなたに知ってほしい!こういう結末があっても、良いんじゃない?

 ヤングケアラーの子をめぐる、不思議な不思議な、ストーカー事件。

 こういうことがあったって、良いじゃない。

 医師は…。

 あの医師の、正体は…。

 あの医師は、10年前からゆくえのわからなくなっていた、彼女の実の父親だった。

 弁護士から、その事実を聞いたときは、胸が、はち切れんばかりとなった。

 こんな不思議、そうそう、あるものじゃない。

 「医師のやっていたことは、彼女への恋愛感情までとはいえないので、ストーカーにはならない。だから、捕まらない」

 それが、うれしかったのではない。

 うれしかったのは、むしろ、ここ。

 「…私は、お父さんに、見張られていたんだね」

 恋愛感情からではなくって、愛情からの、見守り、付けねらい?

 ストーカーにも、いろいろ、あるんだろうね?

 「お父さん?お母さんは、きっと、怒っていないからね?早く、帰ってきてね?待っているから…」

 いつか…、家族皆で過ごせる日がくるように。

 「こんなストーカーなら、悪くないかも」




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ヤングケアラーの子が、ストーカーに守られるっていうことがあっても、良いんじゃない?あなたは、知っていましたか?恋愛感情がなければ、ストーカーにはならないんだよ?意外な愛。不思議な、ほっこり物語。 @maetaka @maetaka1998

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る