ホワイト

「あ、俺ちょっと出てくる」

 

 力也はそそくさ玄関に向かう。そしてすぐに人を連れて戻ってきた。

 

「え、なんで……」

 

 そこに居たのは真由香だった。

 

「茜ごめん! 私、茜に嫉妬してた」

 

 開口一番、真由香は深々と頭を下げてそう言った。

 

「真由香ちゃん、少し前にうち訪ねて来てさ。光也に『茜ってどんな人?』って」

「え」

「お前、光也と幼馴染なことずっと黙ってたんだって?」

「それは……真由香には言ったら角が立つかなって」

「なーんで角が立つの。変な気使って角立ててんの、茜よ? 茜は自分のこと滅多に話さないし、遊びに誘うのも予定を立てるのもぜーんぶ真由香ちゃん任せ。それじゃあ不安になるのも当然だろ?」

「不安?」

「私たち友達なのかなって」

 

 ハッとした。私と同じ気持ちを、まさか真由香も抱いていたなんて。

 

「ったく、高一にもなって何やってんのよ。友達作りも健全に出来ないなんて。まだまだだなあ、若人よ」

「はあ? 力也とうちら、二つしか変わんないんだけど。ってか薄々気づいてはいるけど、ビーフシチューは?」

「ないよーん」

「うざっ」

 

 力也と言い合いしていると、真由香が苦笑する。

 

「茜のそんな素、初めてみた。私たち……またやり直せないかな?」

「うん、私もごめん。自分から誘えなかったのは、断られたらキツイなって思ってたから。でも、それは真由香だって一緒だよね。勇気出して声掛けてくれてたんだよね。私そういうの全然わかってなかった。ごめん!」

 

 その時、リビングの扉が開く。

 

「へ? なんで茜と真由香が居んの?」

「俺にラブラブチョコ渡しに来てくれたの」

「え、マジ?」

 

 帰ってきた光也に力也が言えば、真由香と私は互いを見て笑い合う。そして声を合わせてこう言った。

 

「違います!」





 

 帰り道。私は真由香とたくさん話をした。トイレでの一件は言葉端が違った勘違い。それも話し合わなければ、きっとずっと分からなかったのだろう。

 

 真由香、改めてごめんね。

 そして力也、ありがとう。

 

「ねえお母さん、チョコってまだ余ってる?」

「なに、作るの?」

「うん、友チョコ。作ろうかなって」

 

 宮本茜、十六歳。私の青春はまだ、始まったばかり。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

バレンタインチョコレート 千鶴 @fachizuru

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ