応援コメント

第352話:ログレス中が混沌でさあ大変」への応援コメント

  • ちょくちょくリュリュの名前が出てきて嬉しくも悲しい。


  • 編集済

    グレイブスと姫様再会か?
    めっちゃ懐きそう、それを見た亡霊の反応が気になる

  • はい熱い展開、最高やな🤗

  • 総取りっていうのはログレス丸ごとってこと?
    先王が倒れた後にラックスが死ねば王制瓦解で土地取り放題だね

  • 聞きたくない殺したいなんて駄々こねる子に育てた覚えはありませんよ

  • 仲良くみんなで先王を倒す!じゃないんだろうなあ

  • 先王陣営がかわいそうになってきた。まだ手札見せきってないかもだけど

  • これぞ混沌ってくらい敵味方入り混じってて好き

  • 大旦那の電話相手ってたぶんフレンですよね?

    キャナダイン案件の報告をしてきてそれに対して頑張りなさいって言いながらも、直ぐにログレス全部壊してこいって言うのは流石の商人二枚舌って感じ。

  • >>天と炎、自分たちの全てを賭して打ち破った魔障の王。

    さらりと明かされてるけど、魔族化した獅子王を討ったのはサブラグとイドゥンだったのね。
    ずっとグラスヘイムとヴァナディース組だと勘違いしてたわ。

  • 面白くなりそうだぁ


  • 編集済

    『現王陣営』
    ・レオポルドをはじめとするウトガルド
    ・ファウダー(レイルも居る)
    ・クルス、ディンのような平騎士なのに隊長格の実力者
    ・パヌが勧誘中の同期
    ・フレンやキャナダインのような商会勢力

    『先王陣営』
    ・魔族化の切り札?(トゥイーニーみたいな)
    ・人質(トゥイーニー)
    ・先王(獅子王・神炎の力持ち?)
    ・半世紀以上生きてる騎士達
    ・暗部

    『不確定(不明)要素』
    ・ヴェルス(アルテアン)
    ・デリング(おそらく現王陣営)
    ・グランドマスター・ウーゼル(おそらく現王陣営?)
    ・クルスの左目(覚醒?)
    ・クロイツェル
    ・ディンが所属する第6騎士隊長
    ・先王の師であるマスター・グラスヘイム

    戦力図はこんなところかな
    今の段階だと現王陣営がギリギリ足りなさそうだな。ウトガルド陣営は公で力を使えないし、ファウダーも前面に立たせるわけに行けないわけで。それでも強いが、大局を決めるのは騎士の質じゃなくて量の気がするし、未だに国民からの支持が強い先王陣営に分があるかなぁ
    不確定要素がどうなるかが結果を分けそう

  • 現行の騎士にもログレス製の魔族化って実行できるんかな?
    できないんだったら、有用性の面でもファウダーに大きく引き離されそう。ファウダー製の目玉って長寿命化でもあるし、金持ちほど欲しがるよな。

  • 昨日の敵は今日の友ってね
    (明日には敵に戻る模様)

  • 別陣営に乗り込んで対話や交渉する物語は優作って決まってる。
    今回クルスが進んで行ったのはへメロスの功績だなぁ。それ以外なら話にもならなかっただろうに。

  • こういう展開大好き!

    それにつけても人望ねえなソロン……然もありなん

  • ごちゃっとしてまいりましたぁ!!!


  • 編集済

    まあファナがレイルと手を取り合った時点で、クルスがファナを切り捨てない限り混沌をある程度呑み込まないといけない日はいずれ来ていたから……。


  • 編集済

    正に騎士っぽくなってきたな。今回は味方次回は敵かもしれないし、味方かもしれない。昔の時代の騎士と同じ位置にどんどんなってきている

  • 北の大地が煮えきるほどの混沌具合だな

  • はい。最高になってきた

  • 面白くなってきたああああ

  • 敵の敵は味方……とりあえず今は