応援コメント

第315話:派閥とかいろいろと」への応援コメント

  • 完全に意地になっているだけ感はあるけど、クルスが本気でライバル視してるのがソロン達同期じゃなくあくまでクロイツェルってのがいいよね

    相当ゆがんだ向上心だけど同期で競い合うより伸び幅はありそう

  • アミュももうすぐ入ってきますなぁ

  • ディンおめでとう

  • ソロンだからなあー「理論上は可能だけどそんなのめんどくさすぎて誰にもできない」みたいなこと平然とやってくる可能性あるからな……。クルスは無駄だと感じたら「切り捨てる」方向だと思うけど、ソロンは「全て捨てない」みたいな方向なのだとするとクルスが絶対にできない(発想はあってもコスパが悪いと切り捨てる)方法としても頷ける。
    対比としても面白そう。

  • 負けたら食事会ぶっちしそう


  • 編集済

    イールファスが「私金のからない女なの」的なこと言っとる

  • 不滅団を永久に卒業してしまったか
    また不滅団に恨まれる理由が増えたなディンは
    新人賞はレフの時は新人が今世代ほど強くなかったのがあるんじゃないのかね

  • あのイールファスの下手くそ作り笑い想像して面白すぎる

  • んーおもろい。
    ディンの結婚びっくりだ。
    イールファスとのいちゃいちゃも久しぶりな気がするし。

  • イールファスはファウダー編では全然安心牌。むしろその先のユニオン崩壊で第12派閥が対峙ってなる特大フラグがあるから……

  • しれっと食事の約束入ってるけどフレイヤかな?

  • ①場馴れ②成績③場数でクロ先の計画通りの養成で仕上がってるんだろうな

  • 日本企業みたいw

  • サラッとディン結婚って……

    不滅団だった彼が………

  • クルスってまだ二十歳なのか
    この調子だと30歳くらいで老成してそうだな


  • 編集済

    色々理由が解説されて面白い回だったけど、時間一気に巻きすぎてて不安になるな
    続きも楽しみにお待ちしております

    ソロンはな…
    クルスを意識してるあたり、集団を率いる際の判断力という点で勝負を仕掛けてそう。

    平時ならユニオン外の騎士はユニオンに頭ごなしに命令されるの嫌がる・劣等感を感じるだろうけど(だから1,2年目は結果が出てなかった)、ファウダー強襲が当たり前におこりつつある(しかも市民からも襲われる)状況下では責任を外部に押し付けられる&失敗しない安心感を持てるので現場の需要高まりそうかも?

    ちょうど今のクルスに無さそうな(描かれてないだけかもだけど)部分だし

    全然違う可能性はある。ただ彼の強みである王道を活かした形であることへの信頼感を作者様には持ってるからいずれにせよ楽しみ

  • 3年目ってことはアミュちゃんユニオン来るタイミングじゃん

  • 土下座外交のエクラ。オラオラ外交のクロイツェル。友好外交のクルス。組織としては仕上がってるな。
    てかもう期末なのか。ユニオン編は加速してますな。


  • 編集済

    ソロンは秩序にあんま興味無さそうだったから、クルスに勝つためにファウダーと繋がってるのはあり得る
    その場合、同じ性質のイールファスだけが理解出来るってのも納得する

  • まああのまま沈むようなソロンじゃないよね、という

    それこそレイルみたいに、クルスを振り向かせるために何かしら危うい手使ってるんじゃないかと不安にもなるが

    優秀な先輩がいて、同期に競える仲間がいるって時点で、クロ先とは環境が違うわけだから新人賞獲れなくてもねぇ

  • ソロンって2年前の時点だとどの派閥とも強い繋がりを持てない感じだったけど
    一体どうやったんだ…?全く予想がつかない

    ファウダーと繋がれば情報の確度は高いだろうけど
    バレた時のリスクが高すぎる気がするんだよなぁ

  • イールファスより先にソロンの方が危ういのか?
    イールファスと仲良くやれてるのが嬉しいけど、袂を分かつのは既に示唆されてるしなぁ...

  • クロイツェルは初年度からかい
    ホントに規格外だな
    そしてソロンが不穏

  • 同期は仲良しだな。「まだ」って言葉が付くかもしれないけど。
    クルスもディンもこういう場に参加してるのいいね。

  • ディン君!?

  • さらっとクロイツェルえぐいこと成し遂げててワロタ

  • 順調だし周りからしたら十分突き抜けた存在だけど、本人視点ではいつも通りどこか抜けきらずに鬱屈としてる。
    これぞクルスなんだろうなあ。

  • Din got married!

  • 食事の相手誰だろ?

  • 大人になったね

  • ファウダー来そうなクソ国家張ってるとかか?

  • 学生時代の成績順位バトルを思い出すな

  • ファウダーキラーやるならファウダーと裏でつながるのが一番効率よさそう。

  • 新人賞3回ってなんか違和感

  • クルスが理解出来ないとなると多分邪道なやり方な気がする。ソロンの稼ぎはファウダー、というより鴉とかと付き合ってる可能性はないか?
    見逃されまではせずともソロンや第一の目を少しでも反らせるなら顧客の情報くらいは渡すだろ。第一には傾向の報告ということでダブルスパイのような事をしている気がする。

  • ファウダーキラーってどうやってるんだろ?
    心が汚れてるから、内通以外の発想が出てこない。